--.--
--

05.05
Sat
先日アメリカの聖地シャスタから、はるちゃんが初来島しました。
友達の友達という間柄でしたが、フェイスブックを通じて一気に近い関係になり、屋久島でクリスタルボウルとハルちゃんの絵とコラボしよう!ということになりました。


以前からハルちゃんの絵は見ていました。
クリスタルボウルを演奏するようになったきっかけを作ってくれた友人の繋がりで、札幌の仲間やっちゃんがハルちゃんの絵をプレゼントしてくれていたんです。
札幌のやっちゃんは年に何度もシャスタへ通っていて、ハルちゃんの友達でした。


はるちゃん1
まずは神社でお参り。
完成したばかりの屋久杉共鳴香を焚きました。
調合するスパイスはハルちゃんに選んでもらいます。


はるちゃん21
屋久島についてすぐに、水に入るはるちゃん^^
初日から3日間はカイホー屋に身を委ねたい、というハルちゃんと空港で待ち合わせ。
全身ピンクのハルちゃん!と出会った瞬間に、屋久島でハルちゃんがどう屋久島と共鳴していくのかが見えました。
飛行機に乗っている最中、ハルちゃんはずっと水がキーワードとして出てきていたようで、それをキャッチできていたので、迷わず沢へ。


ハルちゃんの日本ツアーは大阪〜札幌〜石川と回っていたので、はるちゃんの体調が気になっていたけど、
ぜんぜん大丈夫!!元気だよ!!ということで、夜の森へお邪魔することにしました。

今回の山登りは普段お客様と一緒に登る山とは全く違う感覚でした。
それは、屋久島滞在後半に控えている、音と絵のコラボがあったから。
初めて出会ったような気がしなかったけど、いかにこの3日間で二人でともに屋久島と共鳴するか。
その点を一番大事にしたかったんです。 
はるちゃん2
夜の森は、二人の鼓動が響いているのが分かるくらい、静寂の森。

普段カイホー屋でフルムーントレッキングをしていますが、新月に近い闇の森は久しぶりでした。
歩きながらたまにヘッドライトを消して見上げる空は、屋久杉や木々の葉っぱの隙間から満天の星空。
森のテントだね〜と、はるちゃん。


夜が明ける。
はるちゃん11


ハルちゃんは持ってきたインディアンフルートで森へご挨拶していました。
鳥たちも聞き入っているよう。
はるちゃん12


真っ暗な中登っていたので、帰りはコケの森を堪能。
はるちゃん14


子どもたちもハルちゃんが大好き!!
花風は絵描きなので、絵描きのはるちゃんが来るのをずっっと心待ちにしていたのです^^
田んぼで過ごす夕焼けの時間。
はるちゃん22


個展が始まりました。
ハルちゃんが昔からお気に入りのうさぎ。
かわいい〜〜
はるちゃん31

カフェ水照玉にハルちゃんの大きな絵がすごく大きな存在感。
はるちゃん32
この絵たちは、全てフリーハンドで描かれています。
定規などは一切使っていないんです。
ミラクル!!
その時々で降りてくるものを描き出すだけ。

はるちゃん33
自分の絵をわが子を見るようなまなざしで見つめるハルちゃんが素敵!!

今回展示していた絵の中で一番強烈に惹かれた絵の前で演奏させてもらいました。
はるちゃん34
その名も、タイトルはクリスタルエナジー!!

演奏してみて、これほど絵とだけ共鳴しながら演奏できたのは初めてでした。
絵のエネルギーとクリスタルボウルのエネルギーと、集ってくれたみんなとの共鳴ハーモニー^^
素敵な時間をありがとうございました!!!


この絵たちは、なんとブラックライトで光る使用になっているそうです^^
次回は夜ブラックライトでクリスタルナイトだね!!と盛り上がりました〜〜
年内もしくは来年にはハルちゃんと一緒にツアーに出よう!となりました。
全国に皆様、お楽しみに〜〜〜


最後に永田のみんなで前浜で夕日タイム。
はるちゃん永田全員
濃い〜〜時間をありがとう!!!はるちゃん^^

また近いうちに会えるね〜〜



なーや


comment 0 trackback 0
01.09
Mon
●1月24日(火) まるの日圭×なーやコラボヒーリング

阿蘇でいつもお世話になっているまるの日圭さんと名古屋でのコラボヒーリングが追加になりました。

個人セッションとなります。
あなただけのために場を整えお待ちしております。
なーやさんのクリスタルボウルのしらべのなか、まるの日さんがヒーリングします。
今回のみの特別価格です!!
ただしお時間の都合により限定4名さまの受付になります。

まるの日圭



場所  名古屋市内です。
時間  10:00~15:30の間で施術30分カウンセリング20分の計50分程度です。
料金  10,000円(通常18,000円)


仮受付をされる方は、

1.お名前
2.当日の緊急連絡先


c1g.nagoya@gmail.com

まで送信ください。


まるの日圭2



まるの日圭さんのプロフィールです。

◎まるの日 圭(通称ケイ)

◎1974年熊本生まれ。
 公務員の父親の仕事柄、幼少時より福岡から屋久島など九州各地を転々とする。
 現在、九州の山間に暮らす。バイクと野鳥をこよなく愛する30代。
 趣味はバイク、ヘミシンク、薪ストーブ、陶芸など多趣味。妻子有り。最近ウクレレを勉強中。
 独学でヘミシンクを行ない、これまでに500回以上聞き込んでいる。ヘミシンクのおかげで家も建ったし。
 大学卒業後、和菓子メーカーに勤務、その後、豆腐職人を経て、現在はサラリーマン菓子職人。
 主な著書 「誰でもヘミシンク」 「誰でもヘミシンク2」 「あの世の会いたい人に会える本」 (ハート出版)
 2009年8月 米国モンロー研究所正規ディラー契約取得。
 ヘミシンクを用いたセミナーも行う。
 著者ブログ: まるの日〈ヘミシンクのある暮らし〉
comment 0 trackback 0
12.05
Mon
もう先月になってしまいましたが、、
南阿蘇にてクリスタルボウルツアーに行って来ました。

いつもお世話になっている、ヒーラーのまるの日圭さんの新しいサロン『ネコオル』
その名の通り猫がいました。
生まれたてのかわいい~~子猫。

ティンシャーがお気に入りの様で舐めてました。
てのはねこおる
バックには阿蘇の内輪山が見えています。
めっちゃNICEロケーション。

まるさんの仲間たちが集ってくれました。
ニューオープンということでサロンへの奉納演奏も兼ねていました。

ますますたくさんの方々を癒しやネクストステージへ導いていく空間になるんでしょうね。

12月11日にもまたまるの日さんとのコラボがありますので、ヘミシンクにご興味あるかた、覗いてみてください!!






こちらは高森駅すぐの『ヒーリングサロンてのは』
てのは1
九州各地から沢山の方に来て頂き、本当に感激でした!

rinazoひかりちゃん
撮影 てのはの、ひかりちゃん


てのは2
昼間は暖かくて外での演奏でしたが、夕方はさすが阿蘇急に冷えてきます。

室内もすごくいいスペースでクリスタルボウルの響きもよかったです。
てのは

お世話になった阿蘇の皆さん、来て頂いた皆さん
どうもありがとうございました!!




カイホー屋2011~12年冬ツアー
屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリング演奏ツアー
↑詳細はこちらをクリック!新しくアップしている箇所や訂正箇所もありますのでチェック下さい~

『屋久島ヒーリング』クリスタルボウル&屋久島の映像DVDはツアーにて販売します。

12月9日からスタート
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

なーや
人気ブログランキングへ
↑クリック応援、ありがとうございます!
comment 2 trackback 0
11.02
Wed
秋も深まってきましたね。
夜や朝方は冬の気配も感じます。

11月も屋久島島内、島外でなーやのクリスタルボウル演奏があります。
クリスタルボウル永田浜




11月6日(日)11時~14時 天然村/屋久島高平

屋久島の地域通貨「屋久の水」の1年に1度の大交換会です。
この日は屋久島中の会員の皆様が集ります。
もちろん会員じゃない方も大歓迎です。
地域通貨のお話も聞けますよ。

ご自宅にある使わなくなったもの。
得意料理、スイーツ、手作りの服、小物等、あなたの特技を活かした作品たちを持ち寄りましょう。

なお、今回は東日本大震災支援も兼ねてます。
こちらの支援は「現金」のみ受け付けていますので、ご了承下さい。

なーやのクリスタルボウルの演奏は13時30分~を予定しています。
クリスタルボウル演奏中には太一によるヨガ&楽健法も同時開催。

クリスタルボウルとヨガのコラボでは、過去に驚きの結果が出たこともあります。
体内残留電磁波がゼロ!

楽健法は二人ペアでやりますので、お友達同士、ご夫婦、カップルで参加してくださいね。
もちろんその場でベアを組んでもOKです。




11月9日(水)14時~ 
南阿蘇/まるの日圭さんのヒーリングサロン ネコオル


ご存知、ヘミシンクでたくさんの本を出版されている、ヒーラーのまるの日さんの新しいサロンでの演奏会です。
南阿蘇の雄大な山をバックに音を紡ぎます。




11月13日(日)13時~  
南阿蘇高森/リナゾー  

2,000円

南阿蘇の高森駅前(高森高校正門となり)にある一軒家を改装して、オーガニック素材のリラックスウエアと手作り小物のセレクト・ショップをやってます。中庭を挟んだはなれのヒーリング・スペース「ヒーリング・カフェてのは」での開催です。
「てのは」は気をこめたマッサージ、気功整体、カード・リーディングを通じて、心とからだと頭のバランスを整えて健康になることを目的として開設され、そのメンテナンスの大切さを伝えるために、女性に気軽にお越しいただけるようなイベントを開いています。




11月26日(土)17時~
六角堂

東京高尾在住の絵描き∀kikoの屋久島個展のクロージングパーティー


∀kikoの屋久島での個展は3回目。
第一回目のレインボープレイヤーズでのライヴペインティング

屋久島にもファンがいっぱいいる∀kiko。
屋久島で∀kikoの絵が見たい!とわざわざ∀kikoの個展に合わせて屋久島にいらっしゃる方もいます。

毎回違う場所で、それぞれの場所を∀kikoワールドに変えていく。

今回は屋久島初の南での開催です。

∀KIKO EXHIBITION@屋久島六角堂フライヤー


なーや
人気ブログランキングへ
↑いつもクリックで応援、ありがとうございます!
comment 0 trackback 0
09.29
Thu
10月4日は
きくギャザリング~弥勒の輪~
先月亡くなったキクへの法要ライヴです。

出演アーティストは『naam』。
同じ北海道札幌出身のmuuとなーやが今年の始めに小樽で組んだユニットです。

10年以上も前から音楽とともに遊んできたソウルメイトで、二人の音の共鳴は自分で言うのもなんですが太鼓判付き!

6月に、二人の産土神である北海道神宮での例祭にて奉納演奏をさせていただき、今までの感謝とこれからのご挨拶に行って来ました。

naamによるダブルクリスタルボウルのハーモニーが、あなたを水晶の音で包み込みます。


四十九日には少し早いのですが,生前きくが大好きだったクリスタルボウルを奉納させていただきます。

ライヴ料金は無料。

18時開場
20時スタート
at 高平の天然村

食事は持ち寄り大歓迎ですが,天然村でもおいしい食事を用意してくれています。

お問い合わせは
0997-45-2340
カイホー屋まで

クリスタルボウル永田浜

muu
muu.jpg







10月8日は
アーストライブズ主催の光の祭り
ひかりの祭り フライヤー
カイホー屋も屋久杉玉磨き&クリスタルボウル演奏で出店いたします。
出店者もまだまだ募集中です。

昼はアートマーケットやフリーマーケット、有志によるミュージシャンのライヴ。
夜はビッグストーンとAKIRAさんを招いてのライヴです。

去年もAKIRAさんのライヴに参加しましたが、みんなで踊り踊って大盛り上がりでした。
今年も楽しみです!

12時~17時 無料

17時~22時 1200円(前売り1000円)

at 安房のスタジオA

お問い合わせは
090-7840-4425
だいちゃんまで

人気ブログランキングへ
comment 0 trackback 0
09.12
Mon
子どもの頃から水晶や石は好きでした。

高校生の頃は12月の誕生石ターコイズ。
20歳を過ぎてからはずっとアンバー(琥珀)を身につけていました。
アンバーを身につけていると、グラウンディングできるような気がします。

屋久島に来てすぐに、友達のヒプノセラピスト『AZUちゃん』が遊びに来てくれました。
ものすごい台風の中、ろうそくの明かりで前世療法してもらった時に、なーやの体から水晶の結晶が生えてくるのが見えたと言われました。
彼女は東京のラディアンスというソニー株の催眠、瞑想研究の成果を還元する施設で何千人も催眠療法を続けたスペシャリスト。
Azuちゃんは『水晶が体からにょきにょき生えてきた』と言いました。
そしてこんなにはっきりとヴィジョン見たのは、初めて、と。
それだけなーやと水晶の関係性が強いんじゃないかなとも言ってました。

その直後、庭の草木がぼーぼーで、草払いしていました。
草払いしていると、白い石がごろんと転がっている。。
なんだろ?
手にしてみると、異常に重い!

水晶だ!
庭水晶

虹色!
庭水晶1

子どもが持つと大きさがわかります。
庭水晶2
今まで屋久島の水晶をいろいろ見てきたけど、こんなでかい結晶は未だかつて見たことがありません。。
こんな形で水晶とご縁を頂くとは。


屋久島に来て思い出した幼い頃の記憶。
子供用の百科事典で世界の乗り物シリーズで地中を掘る大きな車(先っちょがとんがっていて円錐状でぐるぐる回りながら土や岩を掘る車)が出てくるページをみると、いつも必ず吐き気をもよおすくらい気持ち悪くなりました。
いつ何度見ても気持ち悪い。
小学低学年のときにヤヌスの鏡という、テレビ番組を初めて見た時のような嫌な気分。



ふと思ったのは、昔昔、ず~っと前、
自分は水晶や石の存在だったんだと、直感で思っています。




屋久島のクリスタル岬はかつて採石場だったところ。
たくさん石が掘られた跡が残っています。
洞窟の跡に生えてきているコケ。かわいい!
クリスタル岬。4

屋久島に来てクリスタルボウルの演奏を始めたのは2007年。
益救神社の宮司さんは、屋久島の中心に霊的な大きな水晶が発生したと言っていました。
それがちょうど2007年。
ほぼ同じ時期でした。
その後東西南北にグリッドを組むように小さな水晶達が屋久島の周りに生まれているそうです。

初めてクリスタル岬にお邪魔した時に,ここでクリスタルボウルを奏でたいと思いました。
クリスタルボウルの演奏を始めて、初のライヴがクリスタル岬でした。
ライヴにはウミガメが来てくれたり,UFOも来てくれたりとスペシャルな朝日を迎えました。
そのときはあまり自覚がなかったけど,あの時の初ライヴ演奏はそこで掘られた石達への奉納だったのかもしれないと今になって思います。
呼んでくれて、演奏を許してくれた水晶達に感謝!!



クリスタル岬で露出している水晶達。
クリスタル岬。1

このひとつひとつが命なんだあ。
そう思うと、命ってどこからどこまでが命?とおもいます。
きっと、宇宙に存在する全てのものが命。
今、目の前にある、パソコンやキーボードもきっと一つの命。
クリスタル岬。2



何でそんなに尖ってるの?
何で六角形なの?
と聞きたくなります。

この地球の地上や海の中で、これほどまでに規則的な直線を持っている存在はきっと鉱物以外少ないと思います。
とっても個性的。
そして岩の空洞の中で育つ水晶達は太陽のない本当の暗闇で育ちます。
だからこそ、光の存在として、今、みんなに必要で岩の中から出てきてくれているのかなとも思います。
クリスタル岬。

この写真は先がとがっていますが、1枚目の写真は先が平らです。
水晶にはオスとメスがあるそうです。
人間のようなオスメスではないと思いますが,そう呼ばれています。
尖っている方がオス。平らな方がメスみたいです。

個人的には平らなメスが好きですね~

あっ、屋久島の大きな水晶はカイホー屋に来ていただければいつでも見ることができますので、
お気軽にお越し下さい!!!


なーや

人気ブログランキングへ
↑クリック大歓迎です!
ブログランキング参加中~

comment 6 trackback 0
back-to-top
