--.--
--

06.17
Thu
こんにちは!
まずはじめに、今回の北海道ツアーに関わっていただきご協力頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました!!!ただただ、感謝です。
そして新たにご縁を頂いた皆様、ありがとうございます。
本当に北海道のお陰様で楽しいツアーとなりました!!!


初日はチキできあじと3のワークショップ。
つたが絡まり木に覆われ、市内なのにまさにここは鎮守の森。
2010workshop+tour+001_convert_20100617081121.jpg
前日に店長のあきくんと下見しました。
道路のほうにまで木がせり出しまくり。
近隣の方から少し切った方がいいと声がかかっていると聞きました。
木も命なのであき君は切るのをためらっていました。
ご近所付き合いもあるので、近隣のかたの声はしんしに受け止めたほうがいいよ~なんて言っていました。
2010workshop+tour+007_convert_20100617081343.jpg
当日セッティング中にクリスタルボウルを鳴らすと、一番気になっていた木の、下にせり出している大きな枝がばきばきと折れました。
私と店長の二人の気持ちを察してくれた、木。
本当にどうもありがとう!!
以前にも屋久島で各集落の神社で奉納演奏をしていたときに、大きな枯れ枝がクリスタルボウルの音とともに落ちてきたときがありました。
音の力、木の力、人の意識、全て繋がっているんだな~~


大正時代に建てられた古民家。
屋久島の家を思い出します。
2010workshop+tour+006_convert_20100617081243.jpg

玉に種をつける、タンポポの花。
2010workshop+tour2+006_convert_20100617082014.jpg

子供も来てくれて、和やかな空気感。
ありがとね~~
2010workshop+tour+009_convert_20100617081458.jpg
後ろのスクリーンは屋久島のスライドショーです。


2010workshop+tour+010_convert_20100617082604.jpg
みんなシュッシュシュッシュと磨きます。
今の自分の心を映し出します。
過去でも未来でもなく、今の自分。
磨きながら次第に光っていく屋久杉。
みんなの表情も光っていきます~



お母さんが作った作品をマイクにして歌ってくれます。
かわいすぎ~~
参加してくれたみんな、癒されまくりでした。
2010workshop+tour+011_convert_20100617081545.jpg


今回は限定で玉(ピースボール)以外の木も用意しました。
ハート!!
2010workshop+tour+012_convert_20100617081636.jpg

雫~
2010workshop+tour+014_convert_20100617081716.jpg




二日目。
古民家から一転。
結婚式で着るドレスの試着場が会場です。
1階はかわいい雑貨屋さん。
2010workshop+tour2+023_convert_20100617082841.jpg

ここはミクシー友達の帆海さんからの紹介でご縁を頂きました。
後でわかったことですが、私がクリスタルボウルを演奏するきっかけの一つを作ってくれたようこさんという方が、帆海さんのクリスタルの師匠だったのです。シンクロに感謝。
2010workshop+tour+015_convert_20100617082127.jpg

今回改めて思ったのは、参加してくれる方は90パーセント以上女性ということ。
屋久杉やクリスタルボウルには、女性と共鳴する力が強いんですねきっと。
2010workshop+tour+017_convert_20100617082233.jpg
時が経つのを忘れて、ただひたすら4時間。
魂&心磨き。


磨き終わって、舞踏家のいくらちゃんとセッション。
予定では帆海さんとのダブルクリスタルボウルでしたが、くりすたる屋として出店していただいていて、そちらが大盛況で私一人の演奏となりました。
いくらちゃんは去年に引き続き、今年も初日に磨いてくれました。
その作品を身につけての踊り。
初めて舞踏を見る方々を魅了してくれました~~
2010workshop+tour+024_convert_20100617082359.jpg
(撮影上條さん)

最後に、参加してくれた子供さんに並べてもらいました。
2010workshop+tour+038_convert_20100617082518.jpg

綺麗にハート~~
2010workshop+tour+042_convert_20100617082743.jpg
クリスタルとの相性もバッチリ。
石と仲良しの帆海さんが直感でつないでくれました。
屋久杉は何千年も生きているから、木でありながらクリスタルなどの石の波動に似たスピリットが備わっています。
またぜひ、コラボしようね~と誓いました。


植物の花がただ今存在するように、人の花もこんな風に存在している。
どこかで交わっている。
ご縁、必然、シンクロ、愛、今、、
そんな事を感じた、北海道ツアーでした。
みなさんどうもありがとう!!!!!
2010workshop+tour2+003_convert_20100617081918.jpg

なーや


ps



ワークショップさせていただいた、
チキできあじと3にて6/25
インド古典音楽ライブあります。
タブラ、シタール、ガダムの{瞑想図}
深い恍惚の世界へいってらっしゃい~~
詳しくはhttp://meisouz.exblog.jp/

お問い合わせ
あじと2:011-552-3729
comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/95-b14c382c
トラックバック
コメント
今年もピースボール作る事が出来てありがとう

二つ目です!

なーやさんもパワーアップしていて素晴らしい

また逢う日まで

屋久島行くぞ~!!って去年も年始も言っていました

かならず行けます
かみじょう | 2010.06.17 14:44 | 編集
家族ぐるみのお付き合いとなりましたね~~~~
今度は家族で来ます。

その前に屋久島で会いますね!!!

ありがとう!!!!!
なーや | 2010.06.17 15:16 | 編集
コメントありがとうございます。
札幌のIyahkieです。

今回、残念ながらhouちゃんの件、からんでいないんですよ。
というか、からむはずだったんですが
いろいろあって
日程も考えて札幌でライブをやらないということらしいです。


これも何かの縁ですよね。
北海道にはいつまでいらっしゃるのですか?
お会いできたらいいな、と思っています。
今週末(19日)にライブがありますので
よろしかったら遊びに来て下さい。
ホームページに詳細が書いてあります。

HP http://iyahkie.com


では。

ONE LOVE
Iyahakie | 2010.06.17 21:38 | 編集
なーやさん、有難うございました♪
自分のインスピレーションで選んだピースボール。
皆さんも話していたけど、
どのピースボールよりも自分のものが愛おしくなるんですね。
毎日クンクン香りをかいでます。
モヤモヤした気持ちの中で参加しましたが
ピースボールと一緒にいると何だか幸せな気持ちです!
masayocchi | 2010.06.17 21:50 | 編集
ありがとう!ありがとう!

なーやさんと出逢えて心から感謝します!

濃い日々を過ごせましたね。

またすぐ。。会おうね♪
帆海 | 2010.06.17 23:29 | 編集
なーやさん! 2個目のピースボールが作れて嬉しいです〜

ありがとうございました!!

ミクシイとホームページにも書いちゃいました。

今度はしずく型を作らせて欲しいです〜

また次回も呼んで下さいね (^0^)/
光予子 | 2010.06.18 00:02 | 編集
ありがとうございました!

屋久杉の香りに毎日癒されてます

しあわせーーーっ
ぱず | 2010.06.18 00:02 | 編集
こんにちは!Iyahkieさん。

こめんとありがとうございます!
そうだったんですね~

ライヴ楽しそうですね!!
実は今日東京に移るので今回は無理そうです。
次ぎ来た時は是非行かせてくださいね!!

お会いできるのを楽しみにしています!!
ライブ楽しんでください~~

どうもありがとうございました!
なーや | 2010.06.18 07:27 | 編集
今回お会いできて、うれしかったです~~
どうもありがとうございました!!

ピースボール、自分の子供のように可愛いんですよね~
可愛がってあげてくださいね!

屋久杉のスピリットが、masayocchiさんを呼んでいますか?
屋久島でお会いしましょう!!

また来ます!
出会いに感謝です!!
なーや | 2010.06.18 07:32 | 編集
おはよう!!

今回は色々とお世話になりました!!
どうもありがとうございました!!

みなさんのおかげで、本当に楽しい北海道でした。

いのちの音、楽しんで~~
後日宣伝させてもらいます~

またすぐ会える!
次は家族で来ますね~

ありがとうございました~~!!
なーや | 2010.06.18 07:35 | 編集
いつもいつもありがとうございます~~
今回も素敵なピースボール、完成しましたね。
可愛いがってくれて、生みの親としてうれしい限りです!

今度は雫持って行きますね~

お元気で~~
なーや | 2010.06.18 07:39 | 編集
出会いにありがとうございます~~

皆さんと一緒に過ごせたこと、本当にうれしいかぎりでした。

いつでも繋がっています!

またすぐお会いしましょう!!

今日東京に南下します!
よい夏を!!
なーや | 2010.06.18 07:42 | 編集

会えそうでまだ会えていなかった方々がワークショップに参加してくださっていて

嬉しかったです。

玉 磨きますv-257

ありがとうございました!
SAWA | 2010.06.18 12:34 | 編集
なーやさん、
ピースボール磨き、かなり楽しかったです!

偶然いた友達とおしゃべりしながら
磨きましたが、出遅れた割に完成できてとても
嬉しかったです♪

また作りたいな~。
毎晩、夜握りながら寝てます。

また札幌来てくださいね。
会えるの楽しみにしています!
すみえ | 2010.06.24 18:47 | 編集
今回は色々と窓口になってくれてありがとう!!!

気持ちいい空間と、気持ちいいおもてなし。
また来年もぜひ帰ってきます~~!

いったん、いって来ます~
なーや | 2010.06.28 11:17 | 編集
久しぶりに出会えて、うれしかったです!!
お越しいただき、ありがとうございました!!

玉磨き、早かったですね~~

どうぞかわいがってあげてくださいね!!

また来年6月にきます。
お会いできる日まで!!!
なーや | 2010.06.28 11:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
