--.--
--

06.13
Sun
「蒼(あお)」の鳥&源土くんの個展に行ってきました。
鳥は屋久島から、源土くんは鹿児島の嘉例川から。
二人とも最高に素敵な絵を見せてくれました。
二人の波動で満たされた、木の空間。


個展その名も{がっつりいこうぜ!}
2010workshop+tour+052_convert_20100613093209.jpg



蒼のみんなは、男4人に女1人の男系ファミリー。
二晩お世話になりましたが、普段女3人に囲まれて生活している自分にとって、かなり!刺激的な日々でした。
普段は気づかないけど、自分がかなり女化していることに気づきました。
男らしいとはどういうことか、なんて考えていた若い頃の自分を思い出したりして、懐かしかった~
ご主人ののぼるさんと、息子のじん君、たくちゃんは木工作家。
木と生活している自分にとって、すご~~~く刺激を与えてもらい、素晴らしい出会いとなりました。
秋に行われる、霧島アートの森でのアートマーケットで再会を誓いました。
2010workshop+tour+051_convert_20100613093435.jpg

鳥の作品
2010workshop+tour+053_convert_20100613093117.jpg

鳥の作品
2010workshop+tour+055_convert_20100613092759.jpg


源土くんの作品
2010workshop+tour+054_convert_20100613093027.jpg

源土くんの作品
2010workshop+tour+057_convert_20100613092433.jpg

源土くんの作品
2010workshop+tour+056_convert_20100613092654.jpg

この日は蒼の8周年記念ライブパーティー!!
私が屋久島に引っ越したのちょうど8年前。
そして蒼のご夫婦の誕生日が一日違い。
私の両親も誕生日が一日違い。
おまけにどちらの夫婦も同級生。
シンクロを感じる出会いでした。



鹿児島で活動している、「ガルゲンフモール」。
たくさんのドラム太鼓と、ギターでいい感じの踊れる音楽でした。
また是非屋久島でも聞きたいな~
2010workshop+tour+001_convert_20100613093803.jpg



初めて鹿児島でのクリスタルボウルライブ。
たくさんの方から今度は外で聞きたい!との声をもらいました。
また来ます!!
平日なのにお客さんが50人も入り、みんなで蒼8周年を祝いました!
蒼さんおめでとう!!!!!
2010workshop+tour+010_convert_20100613094144.jpg



屋久島のアースデイの流れで友達のMJも飛び入り参加。
メローな声にうっとり~~
2010workshop+tour+020_convert_20100613094315.jpg



ほうちゃん、もんちゃんも屋久島アースデイの流れで合流。
躍らせてもらいました!!
いつもありがとう!!
2010workshop+tour+022_convert_20100613094702.jpg



鹿児島のイベントは、終了後の「飲ん方」のんかたがメインイベント!!!
ライブ中はみんなおとなしく聞いているな~なんて思っていたけど、、、
最後はみんなで肩を組み合って、「かごしまけ~~ん!!!!かごしまけ~~~ん!!!かごしまけ~~ん!!!!」
と大合唱~~
屋久島も鹿児島県だけど、つくづく屋久島は屋久島国だな~と実感。
2010workshop+tour+026_convert_20100613094755.jpg

鹿児島は平地が多いから、田んぼもいっぱいあります。
お客さんの中にお米を作っている人がいたので、新米を物々交換しようよ~と嬉しい約束を交わしました。
また他の方からは、アメリカインディアンのナバホ族がずっとずっと栽培してきた紫のコーンの種を4粒頂きました。
とても高エネルギーの食べ物!!
すりつぶして粉にして食べるみたいです。
貴重なので今年は食べずに、まず来年以降の種を増やします。ありがとうございました!!



下の写真は北海道に向かう飛行機の中から。
北海道の田んぼです。
屋久島はあと2ヶ月で収穫、北海道はまさに今から田植えで水を張り始めたところ。

つぎの日記は北海道編です~

なーや
2010workshop+tour+027_convert_20100613094845.jpg

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/94-52548337
トラックバック
コメント
あいかわらず良い出会いをしてますね。

関東は今日梅雨入りしました。
週末はなにがなんでも雨は避けてもらいたい!

移動が多くて大変だろうけど、体調には気をつけてね。
では今週末お会いしましょう。
fujimo | 2010.06.14 21:19 | 編集
ホントありがたい出会いばかりだよ~~
毎日ツアーが詰まってるけど、みんなからどんどんパワー頂いて元気元気!!

北海道はきもちいいよ~~
札幌祭り楽しんできたよ~~

高尾も天気はきっと大丈夫~~
会えるよ!
なーや | 2010.06.14 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
