--.--
--

05.24
Mon
6/19神奈川県相模原市でピースボールワークショップを開催します。
会場は『風のすみか農場』。
三鷹のコミュニティーベーカリー(風のすみかパン屋さん)の原材料を、
自分たちで作っていくというコンセプトのもと、活動をはじめたNPO農場です。
会場は築150年の古民家を使わせて頂きます。
そしてなんと、この日はお昼ご飯付きです!!
農場で収穫した新鮮なお野菜を出して頂きます。
時間もたっぷりありますので、郊外のゆっくり流れる時間の中で一日リフレッシュしましょ~

当日はクリスタルボウル奏者が2人加わって、セッションしてくれます。
『じゅん』と『kai』(crystal boys)。
3人のクリスタルボウルがそれぞれ共鳴して、
みなさんと宇宙空間を気持ちよくふるわせてくれるでしょう!


最寄り駅は橋本駅です。
橋本駅から車で送迎いたします。(先着5名様)
バスも出ています。詳しくはお問い合わせ下さい。



以下、ホームページより『風のすみか農場』のコンセプトの抜粋です。

「風のすみか」農場は、三鷹にあるコミュニティーベーカリー「風のすみか」の原材料生産農場として、03年のパン屋オープンと同時に活動がスタートしました。
農場ではパン屋同様、働くことに不安を抱え、踏み出せないでいる若者たちが協力して、パンの原材料となる小麦や種々の野菜の栽培に取り組んでいます。
より安全で美味しい作物を栽培し、お店に届けるという、パン屋の根本となる部分の役割を担っていく中で、“ものを作り、人に届ける”という“働く原点”の喜びを体験していきます。
活動の拠点となっている築150年の古民家では、食事づくりや風呂焚き、掃除といった家事を分担しながら、日々の農家生活を満喫(奮闘)!?しております。
農作業をする中で、教えたり、教えられる関係を通して成長する喜びを味わえたり、古民家生活の中で日々湧き出てくる課題を、協力して解決していくことで仲間との信頼関係を育んだり、夜な夜な語り合うことを通して仲間と一緒にいる楽しさを感じる、といったことを大切にして取り組んでいます。

風のすみか農場表

風のすみか農場ツアー裏



なーや

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/90-84ca20ae
トラックバック
コメント
楽しそう~!参加したいです☆
kanoko | 2010.05.27 21:01 | 編集
コメントありがとう!!

コラボのじゅんちゃんは、ドイツのヴーフで合流していた友だちだよ。
また会えるね。シンクロ~

一人で予約受け付けたよ。
ありがとう!!
なーや | 2010.05.27 22:06 | 編集
ありがとうーー!
私もなおや君たちに会えるの楽しみ☆
kanoko | 2010.05.29 11:14 | 編集
こちらこそありがとう。
楽しみにしてるよ~
なーや | 2010.06.03 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
