--.--
--

03.04
Wed
私が生まれた時に住んでいたところは旭川で、旭川の上川神社への奉納演奏は無事終了。そして、生まれたところは札幌の天使病院。こちらの病院の近くの諏訪神社へも奉納演奏をしたいと思っていました。

フェアトレード雑貨の「かっぱ」で見つけた「Yes 愛 can」のイベントは天使病院付属の天使大学。「かっぱ」の大川さんが主催者の、るいるいサンタさんに連絡をしてくれました。
当日のバレンタインデー2/14の4時21分くらいから約20分間いくつかの地球を含む惑星が一直線になる時間があって、その時間帯はパワフルだから会場のみんなで祈りの時間を作りますので、その時間でクリスタルボウルの演奏をどうですか?という話になりました。神社とは別に生まれた場所での奉納演奏も決まってしまいました。ありがたいですね本当に!

天使病院から歩いて3分のところに諏訪神社があります。イベント前に諏訪神社へ奉納演奏へ。宮司さんにあいさつし奉納演奏の旨を伝えたら、本殿は祈祷されるかたがいらっしゃるかもしれないので本殿の手前ならOKですよと。どうもありがとうございます!何人かの受験生親子がお参りに来てる中、演奏させて頂きました。受験生はリラックスしてくれたかな?

イベントに戻るとみな立ち上がっていて、拳を胸から上に突き上げ全員で
「私は  できる!!!」「夢は  かなう!!!」
とかなりテンション高め。セミナーというものが初体験でしたが、楽しませてもらいました。
イベントの最後にがむしゃら応援団という大人の応援団が登場しました。しかめっ面で、最高の応援してもらいました。
「ふれ~~ふれ~~~あ  な  た、ふれっふれっあなた~~~~~~!!!おす!」真剣に応援してくれるのです。大爆笑でした。
シンクロハーモニー最終章4DSC03390
300人もの大勢の方の前でのクリスタルボウル演奏は初めてでしたが、祈りの時間の演奏も無事に終了。たくさんの方と出会いがあり本当にありがとうございました。
シンクロハーモニー最終章3DSC03385


札幌へ向かう前にミクシーで知り合った方で祈りの写真を撮る光予子みよこさんと会えました。光予子さんは私のルーツでもある北海道の余市でスエッドロッジ経験をして以来、祈りながら写真を撮ると妖精や龍、翼、観音様などが写るようになりました。光予子さんと会ってみると実は家が歩いて3分のところ。春分の日に屋久島で祈りのレインボープレイヤーをと思っていたから、写真で見る祈りの力にとても感銘を受けました。祈りはすごい。真心、感謝、意識。光予子さん、どうもありがとう!!
そういえば、「カッパ」も歩いて5分。「トゥリーピープル」や「セント」も歩いて3分。チキデキ「あじと2」は歩いて5分。広い北海道なのに、縁あって出会った方々がなぜかみんな実家の近くだった。この辺りの土地の神様に猛烈に感謝ですね。光予子さんからレインボープレイヤーに祈りの光の写真を参加させて頂きました。どうもありがとうございました!
シンクロハーモニー最終章1DSC03170
光予子さんに教わって祈りの光の写真を撮ってみました。


まとまりなくなりましたが、帰郷編おしまい。
シンクロハーモニー最終章2DSC03267

花風は雪好きになりました。雪祭り会場で一番の興奮は雪だるまのキャラクターの着ぐるみを発見した瞬間。「動く雪だるまさん、かふうを触ってください!!!!!」と、雪だるまにお願いしていました。

こちらは札幌へ行く前の1月の屋久島での雪遊び。ヤクスギランド近辺です。舞踏家でご近所さんの虫丸ファミリーと。
シンクロハーモニー最終章2DSC03032
そうそう昔から冬はつららを食べる習慣があるのですが、最近はめっきり食べてなかった。
屋久島のつららは北海道のものと比べると、なまらうまいです。
タイミングが合えば、是非食べてみて下さいね~~
シンクロハーモニー最終章1DSC03024

なーや
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/9-765bbbbd
トラックバック
コメント
応援団かなりヤバめですね(笑)
何事かと思いました。
いいなぁ~良い想いいっぱいしてるなぁ。
クリスタルボウルもまた聴きたいなぁ~。
きりう かつじ | 2009.03.04 21:13 | 編集
こちらのコメントは初めてですね!
北海道満喫されたようで、なによりです^^!
私も会いたかったなぁ~♪
つららはもう何十年も食べてませんよ(笑)
昔に比べ寒くないせいかあんまり出来なくなりました。

次回はぜひ!道東方面に来て下さいね~♪

あ、てゆーか私がそっちに行きたいです~^^
にこむん。 | 2009.03.04 21:49 | 編集
がむしゃら応援団、イイ!!
花風の、「かふうを触ってください」も
かわいいねえ~☆
つららって食べたことないわー
屋久島のつらら、いつか食べるぞ♪

今日はちょっぴり気が落ちてたんだけど
なーやくんの日記読んでたら元気出てきた。
ありがとう!

みほ | 2009.03.04 22:02 | 編集
道が開けたのも、いい思いできたのもきりうくんのおかげだよ~
本当にどうもありがとうね~~
また近いうちに遊ぼうね~~
なおや | 2009.03.04 23:18 | 編集
次回は道東方面にも是非行きたいです!!
冬は雪道怖くてあまり遠出しにくいですね。
みんなよる凍ってる道を60キロとか出して走ってるのが信じられませんでした。
つららは大人はあまり食べませんよね。
屋久島で待ってます~~
なーや | 2009.03.04 23:21 | 編集
そうか~今日はちょっとそんな日なんだね。
確かに今日は運転中に2回も連ちゃんでタヌキを見たんだよ~
屋久島に来て初めて連続で見たよ。

苔からぶら下がってるつららは、苔トッピングの長~い氷アイスって感じだったよ。
なーや | 2009.03.04 23:24 | 編集
なおやさんとたかえさんの ブログを読んでいると 日本から遠く離れているのに 日本がとても近く感じて (それも最高にいい感じに)いい気分です。
今は 今までそんなことなかったのに 日本という国にものすごく興味が出てきてて 帰国相当楽しみです。
早く 佐藤家の皆さんに会いたいですーーー!!!

PEACE
Michiyo | 2009.03.15 10:53 | 編集
やっぱり日本のスピリットに共振してるんだね!
どこにいてもその土地に住まわせて頂いていると言う、感謝が大切なんだね。離れて分かることってあるよね~
今度会うのが楽しみだよ!!みちのなかの光が届いているよ。
ありがとう。
なーや | 2009.03.15 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
