--.--
--

05.11
Tue
2010,5,21,永田OHANA CAFE『∀KIKO 屋久島個展vol2』にて、オープニングライブとしてクリスタルボウルの演奏をさせて頂きます。よかったら永田までサンセットライブにお越し下さい。入場料はもちろん無料です。
屋久島個展フライヤー
今回は東京高尾のDJ NOBUYAとのセッション。おととし東京へ玉磨き&クリスタルボウルのツアーに行った時にDJをやって頂きました。是非この機会にナイスセンス!の音を聞きにきて下さい。

∀KIKOさんは屋久島に引っ越す前に、東京で知り合った絵描きさん。
何だかご縁を感じて、屋久島に来てからもなんとなく繋がっていました。
ワークショップのツアーで東京に行った時に、自宅&アトリエのある高尾にお邪魔しました。
ちょうど夏至の頃。
富士山でワールドピース&プレイヤーズデイ『WPPD』という祈りのイベントに、∀KIKOさんとその友だちに連れて行ってもらいました。
みんなで手を繋ぎ、輪になって祈る。
輪の真ん中には火が焚かれ、みんなの祈りが火とともに宇宙に昇っていく。
一体感。。一丸。。共鳴。。愛。。

始めての感覚にとても感動して、屋久島に帰ってきてから友だちと屋久島レインボープレイヤーズを立ち上げました。屋久島でもみんなと祈りたい!
「上のフライヤーの写真はその時の写真」
屋久島レインボープレイヤーズは虹の祈り手という意味。
2009年の春分の日の開催。
屋久島で∀KIKOさんとNOBUYAと再会。
そしてこの時焚かれた火の灰を、∀KIKOさんはニューヨークのグラウンドゼロまで運んでくれたのです。

そして直後の4/20うちのよめさんたかえの誕生日に、∀KIKOさんの愛オオカミ犬が出産。
そのうちの一匹が永田のご近所さんの舞踏家虫丸さんのところに引き取られました。
今回の屋久島個展2にはこのオオカミ犬も一緒に来るので、久しぶりのオオカミ犬の親子の再会にワクワクしています。

∀KIKOさん&NOBUYAの出身は北海道の余市。
私も北海道。
話をしていたら意外というか『必然』なシンクロが発覚。
私の住む永田集落の新町に祭られている神社は天之御中主神社。「あめのみなかぬしジンジャ」
この神社のご神体は永田岳手前にあるローソク岩です。
そして、余市のシンボルは海にあるローソク岩だったのです。
ローソク岩繋がり。。
永田に移住してきたのは、この永田岳に強烈に惹かれたからでした。

そしてもう一つ。
私の父方のおばあちゃんも、昔余市に住んでいたことが最近発覚。
同じルーツでした。
そしておばあちゃんが余市から札幌に移り住んだある日、突然目が痛くなって日に日にその痛みが酷くなっていく。
医者に診てもらっても原因不明の一点張りで、このままいくと失明すると言われた。
知り合いの祈祷師の方にみてもらうと、余市から引っ越す時に一緒に連れてきた神様の掛け軸がどこかに粗末にされているから探し出してきちんと掛けなさいと。
そんな存在を忘れていたおばあちゃんは、はっとして急いで掛け軸を探し出し掛けた。
その後おばあちゃんは視力を取り戻し元気になった!
その掛け軸に描かれている神様はなんと『天之御中主の神』だった。。なんとなんとシンクロハーモニー!

古事記で一番最初に出てくる神様で宇宙神ともいわれ、目に関係する神様とも言われています。
屋久島にはたくさんの神社があるけど、天之御中主大神を祭っている神社はここだけ。
神様私たちをここに呼んでくれて、ありがとうございます!!!




前置きが長くなりました。。
この絵はレインボープレイヤーズの時に屋久島の絵描き、晶子、ひろこ、和歌子との4人でライブペインティングした作品です。
∀KIKO個展3

∀KIKO個展4


過去の原画作品です。
∀KIKO個展2


屋久島に来る前に出会った原画。
この精霊たちに惹かれました。
∀KIKO個展1


屋久島のここ永田に呼ばれた絵。
∀KIKO個展




永田のOHANA CAFEは海のロケーションが最高のカフェ。
オハナカフェのくみちゃんは、永田に来る前は湯泊のグリーシャワーでお店をやっていました。
くみちゃんの人柄や心意気が表れていて全ての料理が、とてもおいしいです!!!
∀KIKO個展5

サンセットのお食事タイム。
∀KIKO個展6


素敵な絵、素敵な食事に素敵な音楽。
是非遊びに来て下さい!!!
個展は5/21から5/25まで開催中です~
私も新作を見るのが今から楽しみです!!

なーや

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/86-a605b148
トラックバック
コメント
なーやひさしぶりーーー。元気そうでなによりなにより。いやーーー、もうすぐだねーー。超超超おれらも遊び行きたいわ。屋久島恋しいねー。クリスマスからおれらが居るタスマニアもさ、大きなユーカリ達の原生林がたっぷりでさ、海も貝やら魚豊かで心地いいところなんだよ。だから屋久島の豊かでピースフルな空気を想像し易いし、その分すげー楽しくてあったかい祭になるのがわかるわ。 きっといい場が産まれるね!! いい流れになるでしょーーー。 ひさびさに佐藤家に会いたいなーーー。 思いっきり楽しんでねー。おれらも楽しむよーーー。ぴーす。ぴーす。
Yuichiro | 2010.05.11 09:33 | 編集
久しぶりだね~~~~
タスマニアで、元気そうで何より!!!

屋久島にみんな呼ばれて、意識で繋がっていく~

いつも一緒だよ~~

また遊ぼうね!!
なーや | 2010.05.13 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
