--.--
--

04.02
Fri
以前ネックレスを注文して頂いたお客様から、新たにブレスレットのオーダーを頂きました。
ビーズや留め具まで、屋久島の大自然から頂いてきます。
そしてビーズまで全て手作りで仕上げるため、かなり時間がかかってしまいます。(アンバー以外)

実は今までネックレスばかり作っていて、初めてのブレスレット制作でした。
この機会を作って頂いた、お客様に大感謝です!
ありがとうございました!!

本田さん



作品名『木の叡智』
本田さん4

屋久杉の油木『あぶらぎ』のビーズ
屋久ひのきのビーズ(左下の一個)
ミルキーアンバー(琥珀)
ヤクシカのビーズ(白)
黒サンゴのビーズ
フェアトレードの麻ひも

からできています。

全て自然素材で麻ひも以外は屋久島や木に関係しているものばかり。
相性がばっちり、すべて密接に繋がっています。
アンバーは何千、何万年も前に木から出てきた樹液が石化したもの。
何千年も生きてきた屋久杉とのミックス、大好きです。

本田さん2





本田さん3

撮影中にちょっと日に当たった屋久杉から、樹脂がジュワ?ッと出てきました。
ニスをまったく塗らない、生の屋久杉しか使わないので匂いがとってもいい。
服などに着かないように、何ヶ月かは気をつけなければなりません。

ニスを塗った木は表面がコーティングされてしまいます。
中身は木でも、実際に肌に触れる表面は木ではなく化学塗料になってしまうのです。
屋久杉の匂いもなくなってしまいます。

直接肌に触れるブレスレットや、ハートの近くにぶら下げるネックレス。
生の木と触れ合うことによって、木との本来の繋がりを感じることができるのだと思います。





こちらは以前注文頂いた、ネックレス達。
本田さん6


本田さん5

なーや

comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/79-0c8cbb86
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.04.07 08:00 | 編集
森の中で屋久杉と深く共鳴できたんだね。
屋久島にいなくても、屋久杉が作り出している空気を吸っているはず。
いつでも屋久島と繋がれるよ。

もしよかったら、オーダーしてね~
ありがとう!!
なーや | 2010.04.07 09:35 | 編集
さっそくメールさせていただきますね!
めっちゃ嬉しいです♪
なおこ | 2010.04.08 14:37 | 編集
オーダー嬉しい限りです!!!
どうもありがとう!!
完成までだいぶ時間がかかりますので、今しばらくお待ちくださいね。

屋久島地球宇宙バイブレーション、そして魂、込めますね。
なーや | 2010.04.09 06:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.10.03 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
