--.--
--

03.26
Fri
アザミさんの屋久島ツアーが始まり、ガイドで同行させてもらっています。
アザミさんは屋久島出身のミュージシャンで、聞く人に癒しをもたらす歌姫です。
浦田さんというサウンドプロデューサーと一緒に活動されています。

アザミさんとは何年か前にご縁を頂き、クリスタルボウルでライヴをご一緒させてもらったりしています。
去年からアザミさん主催の屋久島ツアーが始まりました。
このツアーでは全国から様々なアザミさんのファンが集まってきます。
毎回、素敵なアザミさんファミリーと知り合うことができて、とてもうれしいツアーです。
淀川5
標高の高い山の春の訪れ『オオゴカヨウオウレン』

今回のツアーは全部で5日間。
初日の今日は、淀川『よどごう』へハイキング。
淀川は標高1300メートルちょいにある、清流です。

水がきれいすぎて、写真で写してもこれが川の水とは分かりにくいほど。。
淀川3


途中、樹齢2000年ほどの淀川大杉にご挨拶。
淀川6



淀川近くの杉の枝には苔がびっしり!
淀川4


お客様はきのう縄文杉に登っていたので、今日はかなりゆっくりめでのんびりのんびり歩きました。
ゆっくり歩く時にしか見えない、風景や植物に目を奪われます。

淀川に到着。
淀川
いつ来てもここの秘境っぷりには、大感動させてもらいます!!
夏はたまにプライベートで泳ぎにくる沢です。カイホーされます。



大好きなゼニゴケが、胞子を飛ばす準備を始めました。
この半透明の『にょろにょろ』かわいい!!
淀川1
うつくしいいい!!



普段は往復2時間で歩く登山道を、4時間かけて歩きました。
淀川7
今日は途中から寒波がやってきて、朝より昼の方が寒くなりました。
今の季節、基本は春なんだけど、冬と夏が混在している季節。
夜はまたあられか雪が降りそうな冷え込みです。


途中歩きながら、日常生活の忙しさの話になりました。
毎日やることがたくさんあって、つい先々のことに意識が奪われてしまいます。
なかなか今やっていることだけに、集中できない。。
これがせっかちというのか。。

例えば田んぼ仕事をやっているのに、
次に取りかからなければならない畑仕事のことばかり気になってしまっている自分。
そして自分で忙しい忙しいと思い込んで、焦ってしまう。
そして忙しいと思い込むと、自我がイライラしたり怒り始めてしまいます。

『忙しい』という漢字。
昔の人はよく表しています。
心へんに亡くす。
心が今ここにない状態です。

実際に行動する内容は変わらない。
焦ってやるか、楽しんでやるか、それはただ自分の心の問題。

忙しくても、楽しめばいい!
自分のテーマです。


ツアーの皆さま、ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!!

なーや
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/76-0bea0c30
トラックバック
コメント
浦田さんに「たまには笑顔で写真に写りなさい」って言っといてください(^0^)
ZAK | 2010.03.26 17:18 | 編集
今日は笑顔で写真に写ってましたよ~~
半分だけ笑顔でした。。
また日記にアップしますね~~

訪問ありがとうございました!!
なーや | 2010.03.26 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
