--.--
--

03.02
Tue
玉に惹かれ玉『ピースボール』磨きを初めて、自分と玉との繋がりが明らかになり始めました。
ネットで調べてみると、お稲荷さんと狐と八坂大神(須佐男命)が関わっていました。
神話の世界ではよく登場してくる、たま、玉、魂。

お稲荷さん(宇賀神御玉神)は、天照大神(あまてらすおおみかみ)から作物を増やし日本を豊かにするように命ぜられます。
なかなか研究がうまくいかないある日、光る玉を持って遊んでいる狐が現れます。
その玉は植物の種のようでお稲荷さんはそれを取り上げようとするが、狐は応じません。
そこに須佐男命が来て狐を矢で射ようとするが、お稲荷さんの説得で玉を取り上げることに成功。
そして、その種を田んぼに撒いたら見事に稔りとても美味しく5穀の一つとなった。

米は実際の形は球ではないけど、命の源のエネルギーとしての玉が登場してくるんですね。


屋久島に来てご縁があり、初めてお米作りをしています。
お稲荷さんはお米の神様。
感謝ですね。
おかげさまでなんとか毎年お米が収穫できています。
まだまだ、まだまだ未熟なので色々な方、そして色々な存在やエネルギーにご協力頂きながらお世話させて頂いています。


以前の日記『帰郷 北海道 シンクロハーモニー1』に私とお稲荷さんとの関係を書いています。
よかったらそちらも覗いてみて下さい。

また御玉で調べてみると大分県高田町に御玉という地名がありました。
実は屋久島で同じように磨きの同志『ソウルメイト』がいるのですが、大分県出身で名前が高田。
またまたシンクロでした。

前回のワークショップツアーでも玉と名のつく方々との出会いがあり、玉のご縁に感謝ですね~




そして玉と言えば屋久島ではとてもメジャーな『こだま』がいます。
このこだまちゃんは、幻想ではなく実際に実在します。
こだまは木の魂と書いて『こだま』

木に宿る精霊のことですね。
たまゆら『玉響』と呼ばれることもあるそうです。

写真に写ることが多いですが、肉眼で見える時もあるんです。
この写真は肉眼で見たこだまです。
DSC05647.jpg

DSC05668.jpg

DSC05670.jpg

ある晴れた夜、友達の誕生会でバンドを呼んでみんなで大盛り上がりしているところ。
みんなハッピーバイブレーション出まくりの日でした。
ボーカルのくるみちゃんは最高にソウルフルな歌を歌ってくれます。

くるみちゃんが『みんなで I LOVE YOUと歌いましょう!!』と。
みんなで歌えば歌う程、どんどんこだまが現れてきました。

バンドが出る前に撮った写真には写ってなかったけど、みんなの幸せ波動に呼び寄せられて右側の森の中からみんな覗きにきました。

こだまは普段から森の中だけでなく、自然の残るいろいろな場所に存在しているのだけど、こういうバイブレーションに共鳴して現れてくれるんですね。

最近のデジカメはファインダーを覗かずに液晶を見て撮影します。
このときは液晶を覗かずに、カメラを向けているみんなを見ながら撮りました。
フラッシュが光った瞬間に、みんなの周りを取り囲んでいるこだまちゃんが肉眼で見えたのです!!!
カメラの中だけの現象ではなく実在するんだ~と
もちろんこの場に居合わせたみんなが肉眼で見え、カメラに写りました。
みんな大興奮!!

よく見るとすべて玉。
そして二重の円になっていて中は細胞のような幾何学模様が入っています。
フラワーオブライフという幾何学文様が2重の円になっているのもうなずけますね。
floweroflife.jpg


これは木魂神社が鎮座する、ウィルソン株の中。
DSC05666.jpg



家の中で夫婦で盛り上がって踊っているところ。
写真はかふうが撮りました。
DSC05665.jpg



地元屋久島永田集落の盆踊り。みんな飛び跳ねて踊りまくる、かなりエネルギー出まくりの盆踊りです。
DSC05660.jpg

フラッシュで撮った写真によく写ります。
これはこだま自身が光の存在だからでしょうね。
光に共鳴するんだと思います。

これからも玉『ピースボール』と共鳴共振していきます!!

なーや
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/64-a41371fa
トラックバック
コメント
すごく一杯ですね♪私も盆踊りのときに子供の写真を撮ってるときに多発し。
子供の記録写真にならないねっと主人と笑っていました^^*
あの後北海道に来られていたんですね~知らなかった。
オーブってチャネリングするとそれぞれに違う魂らしく面白いですよ~v-252
hanatamazaurusu | 2010.03.02 10:01 | 編集
お久しぶりです~^^
HAPPYバイブレーションといえば、自然の少ない都会では結婚式によく写りますね~♪
昨年の友人の結婚式にはお祝いに来た「誰かさん」が写真にw

・・・それにしても。
何度見ても扇風機をおっきなオーブと見間違えるなぁ(笑)
nico | 2010.03.02 11:38 | 編集
やはり盆踊りは写りやすいんですね。
そうですよね~~~

オーブにチャネリングですか~
楽しそう!!教えて下さい!

シンクロハーモニー日記は去年でした。。
なーや | 2010.03.02 12:03 | 編集
おひさしぶりです~~

やはりですね~!
結婚式は最高にハッピーバイブレーションですよね。
自然の中で結婚式なんてやったら、たまゆらばかりで新郎新婦が見えなくなっちゃうかも。

確かに扇風機が強烈なたまゆらに見えますね。。
なーや | 2010.03.02 12:07 | 編集
いつも、わくわく読んでます、うるっとしながら。
読み終えて、毎回、屋久島を感じます。
雪の永田岳、夕日、荒波、突風、恋し屋久島!
たまゆら、花風の一枚!
今までに見た中でダントツにスゴイ!!
クリスタルそのもの。愛そのまんま。
海斗ママ | 2010.03.02 18:47 | 編集
元気~~
ありがとう!!
早く会いたいね~

こっちはすっかり春だよ。
春一番みたいな風がビュンビュン吹いて、エネルギーが充満しているよ!

花風のたまゆら写真って、ひょっとして扇風機と間違えてない!??
なーや | 2010.03.02 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
