--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02.23
Tue
先日何日か寒波が来ていたので、雪を見ようとご近所さんの虫丸家の子どもたちと山に行ってきました。
去年も同じ頃行ったので我が家では恒例のイベントです。
永田からは奥岳が見えるので、冬はだいたい雪景色の山を眺めることができます。
子どもたちも山に行けば雪遊びできることを知っています。
屋久島雪祭り


虫丸さんは舞踏家で国内はもとより海外でも外タレとして有名なダンサーです。
日頃からとても見習う所が多くよく遊んでもらってます。
今はちょうど滞在型のアーティストハウスを作っていて忙しい日々なので、今回は子ども達4人とたかえとの島内の旅となりました。

かふうは友達との旅でにっこにっこ。
はねいも、いつもはチャイルドシートに座ると泣きまくるのにみんなと一緒だとご機嫌。

行き先は淀川登山口。標高1300メートルまで車で上がります。
しかも、山道へのアクセスは安房からなので永田から登山口まで2時間もかかります。
距離にして往復100キロ以上!!
ドンドンのぼっていっても雪が見当たらない、、
ヤクスギランドを越えても雪がない、、

そして登山口に着くと真っ白!な雲に包まれただけで、雪はありませんでした。
屋久島雪祭り??
雲食べる~~

気を取り直して登山道以外の道でかけっこしたり、魔法の杖で行き先を決めたりたくさん遊びました。
屋久島雪祭り??3

屋久島雪祭り??6


苔がしっとりとってもきれい。
屋久島雪祭り??2




でも子どもたちにとっては植物より、道にある小さな石達の方が興味があるみたい。
石が無性に好きだった子ども時代を思い出します。
屋久島雪祭り??1
壁がある~~ここ姫部屋~~


みんなでお弁当。ピクニックは楽しいな~~
屋久島雪祭り??4

夏は車でいっぱいの登山口もこの季節はがらがらでのんびりできます。
お弁当の中身を交換したりして、満腹になった後下山。

屋久島雪祭り??5
その前に登山口からすぐの所にいる屋久杉の巨木さんに挨拶して。

車の中でみんなが「妖精の森さんありがとう!、また来るね~~、来年は雪積もってね~~」と。
子どもたちは春、夏、秋、冬それぞれ来ようねといって盛り上がりました。



帰りは楠川にある、砂やん&ゆみちゃんがいる「くすくすキャンプ場」へ。

ゆみちゃんは今妊娠していて安定期に入ったということだったので、クリスタルボウルによるマタニティー音浴をさせてもらいました。
演奏すると3分くらいで体がぴくんっと動く様子がわかりました。
クリスタルボウルを時計回転に鳴らし、陽エネルギーだったので体は敏感に感じ取っていたんですね。

その後、半時計回りの陰エネルギーで演奏。あとで聞くと体がとても暖かくなって気持ちよかったと言ってくれました。

ちょうど最近、妊婦さんやその旦那さんを対象にした、マタニティークリスタルボウル演奏会を開こうと思っていたので、先日のモスでの演奏に続き今後が楽しみになってきました。くすくすキャンプ場はすごくいい場所なので今度また連絡して演奏しにいきたいです。

演奏中子どもたちは砂やんの作った森の中のアスレチックで大はしゃぎ。
屋久島雪祭り??7

雪遊びできなくて、エネルギーを溜め込んでいたからか今日一番の喜びっぷり。
山にヘリで資材を運ぶ時に使うネットを有効活用!すなやんのアイディア最高!
くすくすキャンプ場また遊びに行きます!
屋久島雪祭り??8
ほっかぶりでどうじょうすくい!!
みんないつも笑いをありがとう!!


なーや

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/56-d88650c3
トラックバック
コメント
お久しぶりです♪

楠川に いらしてたのですね☆

最近は 晴れが続いて気持ちいいですね!

またゆっくりクリスタルボウル、聴きたいな~

わたしは26日から
沖縄は久高島へ。
石の浄化と遠隔ヒーリングに行ってきます♪

なおやさんも
これからがまた
楽しみですね~♪♪
ステキ
紅美 | 2010.02.24 17:04 | 編集
元気そうだね~

楠川の家にも今度遊びに行かせてね!

久高島の話や、野菜たちとの関係も聞かせてね~

素敵な旅を!!
なーや | 2010.02.24 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。