--.--
--

09.30
Wed
9月に行われたセドナリトリートのご報告です^^(前編)
何万年も昔、かつて海の底だったセドナの赤い大地にお邪魔してきました。朝露の降りる時間帯にはたくさんのハーブ系植物やジュニパー達が酔いしれるような芳香を放っていて、セドナの空気を作っていました。
滞在していたのはセドナの中でも一番喧騒から離れているVillage。ボルテックスと呼ばれているパワースポット「Bell Rock」の麓の集落でした。
外での、おとのわ演奏&Danaちゃんとの書のコラボの際には必然からご縁頂いた日本のグループの皆さんと時間を共有させていただきました。演奏前に現地在住のアイルさんのナビゲートにより、ネイティヴアメリカン式の全ての存在へ捧げるお祈りの時間を頂くことができました。お陰様で無事にツアーを終了することができました。どうもありがとうございました!

初めて訪れたセドナ。ボルテックス以外の土地にいても、自分の内側からミナギル力が底上げされている感覚を覚えました。参加されたみなさんもエネルギッシュに毎日行動的になっていました〜
乾燥している大地にきれいな清流が流れていて、かつてネイティヴアメリカンが代々移り住んでいた面影を感じることもできました。
水のある所には、植物や木々、野生化したリンゴの木、たくさんの花々が咲いていて、日本の森を感じるような風景が広がっている所もありました。

参加いただいた日本の皆様、このタイミングでセドナで一緒に過ごさせて頂き本当にどうもありがとうございました!

あ!追記。。深夜、アリゾナ州フェニックス空港からセドナに到着してベルロックにご挨拶を!と思い、車を降りた瞬間にベルロックに流れ星が流れていきました。そしてファシリテーターの3人、Danaちゃんと春日ちゃんと共にご挨拶をしているのときにはなんとUFOも現れました。。野うさぎも来てくれて感激でした^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (3)
リトリートが始まる前日に、Danaちゃんにベルロックの下見に連れていってもらいました!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (9)
ベルロック(左)とともに、おとのわの音を響かせて頂きました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (3)
セドナの砂と、セドナの水と、日本の米ノリをミックスさせた、セドナサンドドロップの書とのコラボ。
去年のロスでのコラボに引き続き、セドナでもありがとうございました^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 7
白い岩が印象的なオーククリークの岩と、緑とお花畑!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 5 (1)
オーククリークの清流にて。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4
カセドラルロックにて。みんなは上まで登ってサンセットを拝むことができました。昼のライブで熱中症気味となり、下でお留守番してました。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (2)
屋久島に生えている木のよう。ボルテックスで成長する木は、このように螺旋状に成長すると教えてもらいました。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (4)
屋久島でもよく見る、地衣類。地衣類の他にも微生物がたくさんいて、生態系に大きな影響を与えているそうです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (5)
2時間以上かけて汲みに来る人もいる、セドナ近郊の湧き水場。セドナの地では、セドナの水がおいしいです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (11)
リトリート初日!メキシカン料理屋さんにて。どれ位の量の料理が出てくるか分からず、だいぶ残ってしまいました。。アメリカのボリュームすごいです。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (2)
早朝の鳥のさえずりタイム。暑くなる前の穏やかな時間。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (8)
ハトかわいい〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (12)
東西南北、4方向に向かってご挨拶をします。アホーミタクエオヤシン!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (13)
Danaちゃん、ありがとうございました!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (1)
炎天下の中、みなさんありがとうございました。ご縁に感謝いたします。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (14)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1
御来光の光。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2
お香やスエッドロッジで焚かれるジュニパー!近くを通るだけで香りが!ちょうど実をつけているシーズンでした。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (4)
岩肌に建てられた、シンボリックな教会。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 8
秋に咲く黄色いお花畑!奥には赤いりんごの木が見えています。セドナ近辺では、標高の高い山は岩の色が白くなっていきます。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (7)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (5)
音が反響する岩の前でみんなと日本のオリンを鳴らしました〜

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3 (3)

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 4 (1)
オーククリークの水辺には森が形成されていました。巨木からはいい香りが。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6 (1)
オーククリークの清流。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 6
野生化した小さなりんごが美味しかった!!オーククリークにて。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 3
アガペシロップが取れる植物、その名もアガペ!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (1)
日本からだと地球の自転とは反対方向に10時間以上飛ぶので、時差ぼけ修正するまで3日間くらかかりました。眠れずにいると、外が明るくなって御来光の時間。光がきれい。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 5
セドナのカブトムシ^^

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (2)
タランチュラにも遭遇!!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (6)
セドナから約1時間ずっと標高を上がった所にある、フラッグスタッフの街のペインティング!クオリティが高いです!

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 2 (1)
セドナの地図にたくさんの神社マークが!!ベンチの印だったようで、キャンプサイトの表示でした。。

セドナリトリート 屋久島 瞑想 リトリート なーや ウミガメ 子ガメ - 1 (15)
セドナの夕日^^
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/525-e66701d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
