--.--
--

01.02
Thu
あけましておめでとうございます

2014初日の出1


屋久島の元旦は、ここ何年も寒波で寒い日が続いていましたが、昨日は暖かい春のような1日でした。

屋久島の西の集落、永田に住む私たちは、夕陽は何度も眺めてきましたが、朝日はほとんどお目にかかることがありませんでしたが、今年は奮起し、早起きして島の反対側まで見に行きました。


空が少しづつ明るくなり、雲がグリーンからピンク、オレンジと変化していく。

雲の上から溢れ出す光線が、放射状に少しづつ幅を広げながら増大していって、その光が全面に満ち、全てがゴールドの光に包まれた時、雲の上からすーっと現われた。


2014年の初日の出は、優しい光が満ち溢れ、その光に包まれる人々、草木がカラフルに輝いていました。

初日の出4

カラフルな太陽の色彩の中で無邪気に戯れる子どもたち。。

初日の出2

と思っていたら、子どもの集団に大人も完璧なまでに紛れ込んでいました。

「女性性」
「優しさ」
「カラフルな多様性」
「子どもの無邪気さ」
「融合」

初日の出3


2014年 初日の出のメッセージでした。

今年もどうぞよろしくお願いします◎ 

Photography by なーや 佐藤 直哉

たかえ

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/487-41632b3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
