--.--
--

01.18
Mon
遅くなりましたが

あけましておめでとうございます

気づけば1月ももうなかば過ぎ。
一日一日がすごい早さで過ぎ去っていきます。
その反面、年末年始のいろんな事を振り返ってみるとまだ1ヶ月経っていないのか!なんて驚きを感じます。
2009年もいろんなことがありました。
昨年の正月にこんな1年は全く予想もしてませんでした。
きっと来年の正月にも同じことを言っているんでしょうね。
何が起こるか分からないのが人生。
だったら今年も1日1日、一瞬一瞬、最高の「今」を楽しんでいきます。

今年もみなさまよろしくお願いします

昨日は絵描きの鳥が笛吹きのマナブを連れて遊びに来てくれました。
庭の木の枝を切っていた直哉は地上8メートルから「おーっす!」と挨拶。
最初は家でそば粉クレープを焼き焼き食べ食べしたり、自家製甘酒を飲んだりして、のんびりしていましたが、
カフウがしつこく「田んぼに行こーよー!」と誘うので、みんなで散歩に行きました。

田んぼライブ2

久しぶりに太陽がさんさんと降り注いで、暖かい日です。
田んぼの黄緑と、空の水色、雲の白、それが冬の茶色っぽい山に映えて美しい。
そして一番奥には雪で覆われた永田岳。
田んぼからの永田岳の眺めは最高。
永田岳のパワーをストレートに感じます。

田んぼのすぐそばには永田川が流れています。
川沿いの竹やぶを抜けていくと、こじんまりとした気持ちのよい清流があります。
さすがに今は冬なので入れませんが、見ていると入りたくなってしまう。
カフウは「ここで人魚になって遊びたいの~」と、鳥に続いて、川にどんどん入ろうとする。
かなり浅いのでほんとにここで人魚になったら大変だろうな~と人魚が遊んでる姿を想像してみたり・・・

日陰に入ると寒いのでそこはすぐに引き上げることに。

だんだん高度を落としながら、ますます力強くなっていく太陽の光を浴びながら、みんなで田んぼにたたずんでいました。

田んぼライブ5


マナブが永田岳に向かい合うように座り、二本の手作りの竹笛を取り出した。
マナブは優雅に笛を構え、何とも言えない牧歌的な気持ちのよい旋律を吹き出した。
小鳥の声、川の流れ、遠くから聞こえる犬の泣き声・・・そしてなぜかクラクションを鳴らしまくりながら何度も山中を往復している軽トラックの音!
そこに被さる笛の音とまわりの色。

・・・
セッション。
直哉のクリスタルボウルの音も重なってきた。
クリスタルボウルの音は、音というよりも振動。一つ一つの細胞を揺さぶってくる。
いつの間にかヒマラヤの麓へ次元移動。

田んぼライブ

ナウシカがいた!

ライブはどこまでもほのぼのとして平和的。

田んぼライブ3

カフウも感極まりすぎた様子で、踊りと歌で参加。
  あの ちーへいせーん かぁがーやくぅのーわー 

はぁ~

完璧です。

「気持ちいいね」
「平和だね」
こんな言葉しか出てこない。

ライブの終わりとともに、太陽も山の向こうへ沈んでいきました。
そして、あっという間に寒くなります。

田んぼライブ4

2人が帰るのを見送るとき永田岳が夕陽を反射して、もの凄いコントラストでギラギラと光り輝いていた。
今度は鳥の手描きの絵馬を置いている吉田の日高神社でやろうね~!と約束をして帰って行った。

ありがとう。

今年もいろんなところでクリスタルボウルの音をならしていきましょう。
セッションして頂ける方、声をかけて下さいね~。お待ちしています。

たかえ


comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/47-c947aa33
トラックバック
コメント
いいですね~(^^)v
幸せですね~
感謝ですね~
ありがとう!
まんぷく天満 | 2010.01.18 22:27 | 編集
ご無沙汰しています。おめでとうございます!
本当に素晴らしい環境での子育て。うらやましいです☆
屋久島で息子と過ごした日々が恋しくなってしまいました。
なんだかとってもおいしい空気を吸ったみたいな気持ちになりました☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なバイブレーションありがとうございます☆
makimaki | 2010.01.18 22:34 | 編集
ほんと、感謝ですね。
どんな心理状態の時でもこの光景をみれば、私のちっぽけな認識のその奥にある全ての存在への愛を感じずにはいられません。

こちらこそありがとうございます。

たかえ | 2010.01.18 23:00 | 編集
お久しぶりです。
とはいいつつ、makimaki さんのブログをいつも楽しみに覗かせてもらっています。makimaki さんのとっても丁寧に過ごされてる日々に「美しいなぁ~」といつもいつも感動してます。写真も美しい!

屋久島でいつか会える日を楽しみにしていますね。

ありがとうございます。

たかえ | 2010.01.18 23:09 | 編集
たかえさん久しぶりです。
まゆみです。

文章を読み
私もその時間、その場所にいるみたいな気になれました。
すごく、すごく幸せな時間ですね。

それに写真から
すべての色が見えてキレイ。。。

パワーが伝わってきました。

ありがとう☆

まゆじま | 2010.01.18 23:33 | 編集
映像からも文章からも、ほんわかと暖かさが伝わってきます。
草の緑の色に癒されますよ~。

自宅から見える山は雪景色。屋久島の大気を感じたいこの頃です。

今年もよろしくお願いします。
明るい占い師 | 2010.01.19 07:06 | 編集
永田岳すごすぎ!
やばいね~~パワー。
私にも今入ってきたよ~~~

それに3人の演奏、
花風の声も聞こえるよ~~

ありがとう~~めちゃめちゃ癒されたよ。
たかえにメール書いたけど(携帯)届いている?
屋久島のなお | 2010.01.19 07:11 | 編集
こんにちは。お久しぶりです。

そして、びっくりなんですけど!
というのも、まゆみさんがコメントをくれた、まさにこの時間、私はお風呂に入りながら今度まゆみさんにメールをしようと思っていたのです。
こうしてつながっていてくれてありがとう。

お互い子育てを楽しみましょうね~

たかえ | 2010.01.19 12:27 | 編集
永田は今日も太陽の光がさんさんと降り注いであたたかいです。
日本って面積の割にはすごい多様性のあるところですよね。
直哉はここの冬の朝や夜の寒さは「子どもの頃の気分を思い出す」と言っています。

今年もよろしくお願いします。
たかえ | 2010.01.19 12:35 | 編集
なおちゃーん 元気~?
永田岳のパワー受け取ってくれてありがとう。

携帯は8日から行方不明で、白川に忘れてきたと思っていたら、リュックの底から今日発見。
メールさっき見たよ。
健太くんにもメール途中だったよ!
レイキはずっと遠隔で送ってるからね~
お母さん、早く良くなるように祈ってます。

それにしても、いつもながらのボケボケです・・・
たかえ | 2010.01.19 12:47 | 編集
あけましておめでとう!
今年も佐藤家にいっぱいの感動がありますように☆

いやぁ、ほんと完璧だね~
ナウシカかふうもかわいいなあ!

みんな元気そうでなによりです。
会いたいな。
今年もよろしく!
みほ | 2010.01.19 21:36 | 編集
元気~??
会いたいね~~~

今日の屋久島は春のようだったよ。
蟻がどこからともなく出てきて、ぞろぞろ歩いてました。

また一緒に遊ぼうね~!!



たかえ | 2010.01.20 22:04 | 編集
たかえさん♪お久しぶりです!

2010年あけましておめでとう!!!

今年もよろしくお願いしまーす♪♪♪

たかえさんの写真は
本当に綺麗。。。
たかえさんの世界をいっぱい感じた。。。
カフウちゃんへの想いもいっぱい。。。

わたしは楠川ライフを
満喫してます♪♪

最近、屋久島のことが愛おしすぎて。。
どうにかなっちゃいそうな勢いです。はぁ~。。

2010年、幸せのタメイキが、いっぱい出そう。

今度、ぜひ遊びにきてくださいね♪

たかえさんのオーラソーマも、いつかぜひ!!♪

Love∞uta
紅美 | 2010.01.23 10:35 | 編集
屋久島のことを愛おしい。
「愛おしい」って言葉に、紅美ちゃんの充足感を感じるよ。満ち満ちているね!

紅美ちゃんの楠川ライフ、そのうちお邪魔させてね。
そしてまたいっぱい驚かせてもらうのを楽しみにしてるよ~!
お茶目な紅美ちゃん、今年もとばして行こう!!
たかえ | 2010.01.23 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
