--.--
--

05.17
Fri
2013年5月10日新月から始まった、屋久島リトリート合宿!
今回は北は北海道〜南は鹿児島まで、定員いっぱいの6名様での催行となりました。

当日は新月&出雲大社遷宮&オーストラリアでの日食。
スペシャルな日のリトリート合宿スタート!

前日までしばらくずーっと晴れていて、久しぶりの雨が降りました。
なんと湿度0%の日があったそうです。
あと何週間かしたら、湿度99%の梅雨入り。
屋久島のラチチュードに脱帽です。
こんな雨の時は、雨の日しか出会えない光景がありがたいですね。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル8002
咲き誇るアカメガシワの花びらがしっとり雨でひらひらと落ちてきて、雨上がりの白雪姫の絨毯に!!

屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル8001
まずは全員集ったところで、益救神社へ参拝。
御朱印を頂いたり、お守りを買わせて頂きました。
宮司さんと話していると、だんだんと眠くなってきます。
クリスタルボウルを聴いているときと同じ感覚だと気づきました。
大牟田宮司さんいつもありがとうございます!!

夜は新月のクリスタルボウルほっこりナイト。
しっとり湿度のあるときは、普段よりも一層体の中にクリスタルの音が浸透するような気がします。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル0800
旅の移動の疲れをサウンドセラピーで癒し、初日はこれで就寝。


二日目。
毎日朝や森に入る前に神社にお参りに行きます。
この神社は、屋久島の数ある神社の中でも大好きな、陰石のある永田の小山神社。
屋久島のセーファーウタキとも呼ばれています。

屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180001
まずはみなさんが選んだ共鳴スパイスをミックスさせて、屋久杉共鳴香を焚いて島の神々へご挨拶。

屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180003
大きな陰石に頭のてっぺんをくっつけて、心静かに岩の命を感じる時。
ここは永田でも有数な子宝の神社といわれています。
屋久島から帰ったら子どもや孫ができた!報告があるかもしれませんね^^
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180004

朝まで強く降っていた雨が上がる瞬間。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180005
あつく覆っていた雲がだんだんと薄くなっていきます。
同じ目の高さで、風に乗って吹き飛ばされていく雲劇場。
実はここ、カイホー屋のやまびこポイント。
以前案内させてもらった小学生の自由研究課題がやまびこでした。
その子から「やまびこは声を出すところから300メートル先に山があるとやまびこしやすいんだよ!」とおしえてもらいました。
ここは峰が折り重なっているので、シンプルなやまびこではなく山の向こうに旅立っていく声が聞こえたり、ぐるっと声が回って帰ってくるのがわかる不思議なところ。
みんなで大きな声を出すのは、またカイホーですね!
テンションも自然とあがります。

夕方になり西の空は晴れてきました。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180023
雨上がりの空はクリアー差を増し、綺麗な夕焼けが期待できます。

いつもそうですが、こんなピュアで綺麗なビーチのいなか浜にはほとんど人がいません。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180030
みんな思い思いにサンセットタイム^^
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180032
そこに、虹が現われてくれました。
幻日という虹です。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180028
屋久島レインボーアイランド!!
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180025

虹は自然界スピリットからの祝福ですね!
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180026

屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180029
かすかに噴煙をあげている口永良部島と幻日、太陽に向かって、心静かな時間。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180033
この後の夕陽はさらに極上サンセットタイムになったのでした。
屋久島カイホー屋リトリート合宿ツアースピリチュアル180034
ありがと〜〜屋久島!!

この後のディナーでは、参加者皆さんによるプレゼント交換会!(写真撮り忘れました。。)
このイベントのためのプレゼント選びは少し皆さんを悩ませていますが、みなさんよろこんで頂けてうれしいです!

翌日はクリスタル岬でのご来光のため、早めに就寝。

翌朝、最終日。
いなか浜でうみがめ館の方のご厚意でウミガメの産卵にも立ち合えました。
感謝です!

いよいよ、最終日!
続く。。


5月25日(土)満月からスタートします!

ピュア共鳴ツアー 
詳細はこちら 2013初夏のピュア共鳴ツアースケジュール「屋久杉玉磨き&クリスタルボウル」

各地での皆さんとの共鳴を楽しみにしています。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/466-5aea5b66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
