--.--
--

05.05
Sun
きのうはリトリートツアーのお仕事でした。
ぎっくり腰になって以来初の山のお仕事。
石のアクセサリーを繋いでいるまやちゃんを、是非お連れしたかったクリスタル岬へ。
辺り一面が岩の上で成長しているクリスタルの子どもたちでいっぱい!!
ただの岩でも大きな岩はすごくエネルギー感じますが、さらに小さなゆっくりの命が覆っている。
コケが一面覆ってしまう屋久島の森のように、いちめん命の曼荼羅。
ここは本当に何もせずに一日中気持ちよくすごすことが出来るんです〜

水晶赤虫800


最近道具を持ち込んでカンカンと水晶を掘り出している方がいるようです。
すこし考えさせられます。
我が家にもいただいた水晶や鉱石がたくさんいます。
それらは仕事で掘り出している方がいるから。
その石達は大きな流れの中で石の意志で世界に旅立っているとも言えます。
必要な方
のもとへいくために。
地球上の資源はすべてそうして回り回っています。
屋久島の森の場合は世界遺産条例や他の条例によって、森から石一つ葉っぱ一つ里へ持ち出すことは禁止されいます。
けど、政府から認定されている業者さんは、倒木や立ち枯れしている屋久杉は切り出して里に運ぶことが許されています。
ある程度の抑止がないと、資源は枯渇してしまう程、人の数が多くなっていたりグローバリゼーションが進んでいます。

個人個人の道徳観に委ねられていますが、
自分自身、石に関しては。。
幼少期に読んでいた図鑑に鉱山で働く車たちというページに、円錐状に先っちょがとがっていてグルグル回転しながら岩石を掘り進んでいく重機が載っていました。
他のページではそんなことがないけど、このページを見た時だけものすごく気持ち悪くなって吐き気を催す程でした。
そういう感覚を、自分なりに大事にしていきたいです。

かわいい〜〜〜と
、クリスタルを激写していたら小さな小さな赤い虫が歩いて横切っていきました。
ミクロな世界を眺めていると、宇宙を感じます。
今日も宇宙にありがと〜〜

今日からツアーにむけて、屋久杉ラッフィングウッドの制作に専念します。
全部で400個。
今の自分からどんな形が生まれてくるか楽しみ!!
きのうはリトリートツアーのお仕事でした。
ぎっくり腰になって以来初の山のお仕事。
石のアクセサリーを繋いでいるまやちゃんを、是非お連れしたかったクリスタル岬へ。
辺り一面が岩の上で成長しているクリスタルの子どもたちでいっぱい!!
ただの岩でも大きな岩はすごくエネルギー感じますが、さらに小さなゆっくりの命が覆っている。
コケが一面覆ってしまう屋久島の森のように、いちめん命の曼荼羅。
ここは本当に何もせずに一日中気持ちよくすごすことが出来るんです〜

水晶赤虫800


最近道具を持ち込んでカンカンと水晶を掘り出している方がいるようです。
すこし考えさせられます。
我が家にもいただいた水晶や鉱石がたくさんいます。
それらは仕事で掘り出している方がいるから。
その石達は大きな流れの中で石の意志で世界に旅立っているとも言えます。
必要な方
のもとへいくために。
地球上の資源はすべてそうして回り回っています。
屋久島の森の場合は世界遺産条例や他の条例によって、森から石一つ葉っぱ一つ里へ持ち出すことは禁止されいます。
けど、政府から認定されている業者さんは、倒木や立ち枯れしている屋久杉は切り出して里に運ぶことが許されています。
ある程度の抑止がないと、資源は枯渇してしまう程、人の数が多くなっていたりグローバリゼーションが進んでいます。

個人個人の道徳観に委ねられていますが、
自分自身、石に関しては。。
幼少期に読んでいた図鑑に鉱山で働く車たちというページに、円錐状に先っちょがとがっていてグルグル回転しながら岩石を掘り進んでいく重機が載っていました。
他のページではそんなことがないけど、このページを見た時だけものすごく気持ち悪くなって吐き気を催す程でした。
そういう感覚を、自分なりに大事にしていきたいです。

かわいい〜〜〜と
、クリスタルを激写していたら小さな小さな赤い虫が歩いて横切っていきました。
ミクロな世界を眺めていると、宇宙を感じます。
今日も宇宙にありがと〜〜

今日からツアーにむけて、屋久杉ラッフィングウッドの制作に専念します。
全部で400個。
今の自分からどんな形が生まれてくるか楽しみ!!

なーや
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/462-9459579c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
