--.--
--

05.04
Sat
今日泊まり行ってもいい?1000


「ねえ、今日泊まりにいってもいい?」
小さい頃からずっと同じ集落に住んでいるちょっとおねえさんの花との会話。
きのうは久しぶりにお山へ水汲みに行ってきました。
道中、ちょうどシーズンの野いちご狩りへ。
ザルいっぱいになった甘酸っぱい野苺を片手に友達のところへお裾分け。
前回は野草のボタンボウフウをいっしょに摘みにいきました。
水汲みはある意味ルーティンワークなのですが、ぱっと行って帰ってくるつもりが夕陽までかかることもしばしば。
大きなウミガメが水面からぽこぽこ顔を出していました。
夜になると浜に上陸して、産卵を始めています。
大きな大きなカメの背中は、小さな大人だったら背中に乗れるくらいのサイズがあります。
翌日仕事で朝早起きだから、今日はお泊まり無理かなあ〜
一緒に竜宮城にお泊まりに行っておいで〜
皆さんもゴールデンウイークはそれぞれの竜宮城へ!!


なーや
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/461-0363e0df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
