--.--
--

05.01
Wed
北海道の宇宙家族Kaoru Morimoto主宰のAtelier・Kaoruの2013年フライヤーが出来上がったようです!
去年屋久島で撮影させて頂きました。アースボイス京子と一緒に屋久島にリトリートで来てくれた時に、モデルをいろんな友達にお願いして3日間森や海で撮らせてもらいました。
ナチュラル素材を使った丁寧な仕事に飽きのこないデザインはやくしま手づくり市でも大人気で、たくさんの人が買ってくれました。
屋久島に来る以前はずっと人物を撮っていたので、モデル撮影は湧く湧くでした!
物撮りも大好きなのですごく楽しい3日間でした。この写真は屋久島の西の森で撮りました。
この写真を単体で見ていた時は洋服に射し込む木漏れ日や葉っぱの影が印象的でした。
るんるん元


そこに、かおるんるんの娘さんがデザインして文字が入りました。
シンプルにAtlier・Kaoru。
送られて来たフライヤーを見て、びっくり!
るんるん


文字が入ることによって、ちょっと無機質に見えた写真が途端に人間らしく見えてきました。服は着られることによってさらに光を放つように、文字が入ることによってまた別の命をもち、岩に寄り添って漂っているように見えたんです。
自分の写真はよく宇宙的と言われますが、文字とのコラボによって自分に欠けている人間味が含まれたんです。
これはすごく自分にとって大発見でした!
今までずっと文字や言葉が不得意で、本を読んだりシェアリングすることもあまりありませんでした。
言葉や文字以外の部分で表現したくて、写真や屋久杉玉磨き、クリスタルボウルをやってきました。
実は幼少期に3才までずっと日本語を喋れなかったんです。
けど、すごく流暢にナオヤ語を喋っていて臆せずに誰彼かまわず他の言語で喋りかけていたそうです。
誰にも理解されず親も心配して病院で精密検査をうけたら、他の子とは違う脳波がいっぱい出てますね〜と言われたそうです。。
そんな経歴の中、何年か前から一念発起してブログで文章を書くようになりました。
自分の人生の中ではこれほど言葉に向き合ったことはありませんでした。
もちろん国語も苦手教科だったし。
ブログで文章を書くことになって、だんだんと文字の良さを実感するようになり今にいたっています。
写真と文字のミックスって楽しそう!!とはじめて感じることができて、なんだか湧く湧くしている今日この頃!
今後、こういう文字と写真のミックスでも作品をつくっていけたらなあと思ってます〜
乞うご期待^^
また作品撮りやモデル撮りなど、撮影&コーディネートもどんどんやっていきます!
ご興味ある方声かけてくださいね〜


なーや
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/458-94ee2cee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
