--.--
--

10.09
Tue
迫り来る台風の影響の中、じわじわと雨風が強くなっていきました。

お昼ご飯を天然村で食べさせてもらって、その後大川の滝へ。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝12
こんなに凄い勢いで落ちてくる水も、この滝壺から20メートル下流ではなんとも不思議な清流になっています。
穏やかに流れたり、勢いすごく龍になったり。

水って、ほんと変化自在。


食事を終えて、揺れるロウソクの炎と、クリスタルボウルの時間。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝14
響きます、クリスタルの音。
クリスタルは水との共鳴が強いので、雨が降っていたり、じめじめしていると最高のシチュエーションなんです。
しかも台風が遠く離れた所を通過中。
もっとも最接近している時間に演奏となりました。

今回の台風のエネルギ−は、かなり離れていたのですごく心地のよいものでした。
あんまり近いと、悠長に演奏会などしていられないので。。


演奏後は恒例のプレゼント交換会!
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝15
羽根つきのボールペン、かわいい屋久島のポストカード、天然石のアクセサリー、外国のお守り、麻グッズ、麻炭パウダー、麻炭パウダー入りのスィーツ、ご神木の木のコースター、屋久杉共鳴香。

毎回必ず、いくべき所へいくプレゼントたち。

前日はまっちゃんの誕生日で、サプライズバースデイもあったので、二日間連続のプレゼント会。
サプライズプレゼントに協力してくれた皆さん、どうもありがとうございました!!!

誕生日の屋久島の旅、是非!!



カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬01
最終日、ゆっくり目のスタートでまずはお世話になった永田の神社へお礼参り。
ほうきで掃いていると、みんなすすんでお掃除してくれました。
感謝!

この小山神社は陰石がご神体となっていて、子宝を授かる神社とも言われています。

前日に引き続きジトッとした地面にはヒルが多く、今回一番ヒルに好かれたさおちゃんには今日もまた。。



カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬02
ちょうと何日か前に大祭があり、新しくかけられていたしめ縄。
モミが残っていてそこから稲の苗が成長していました。
毎年の風景にこころ和みます。


台風一過の西のビーチ、いなか浜。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬05
ついきのうまでは穏やかだった海がうねりを上げて、押し寄せて来ます。

ときおり晴れ間がさすと、波がすけてすごくきれい〜〜


みんな思い思いに過ごす時間。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬08


カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬07


カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬06


お昼を食べて、最後の締めに
クリスタル岬へ。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬15
みなさんお待ちかねの場所だったクリスタル岬。

完全にすっきり晴れた青空はかなりのテンションアップ^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬16

最近気がついたのですが、うつぶせで寝るのと、仰向けで寝るのと岩から受け取るエネルギ−がまるで違います。
特にこのクリスタル岬での仰向けでのお昼寝はめっちゃ気持ちいいです。

カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬12

この岩のカタチや色から、屋久島のセドナと呼ばれている岬。
カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬13
この日は前日の大雨のおかげで、普段は見れない滝に会えました^^
ありがと〜クリスタル岬。


今年から始まった、カイホー屋のリトリートツアー合宿編。
春から数えて、トータル5回の開催でたくさんの方と再会&新しいご縁を頂きました。
参加頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

遥か昔からのご縁で集った皆さんと、屋久島のエネルギ−が作り出すツアーは凄く魅力的で、
素晴らしい経験をさせて頂きました。

感謝×100^^

2013年も、やらせて頂きますのでよろしくお願いいたします^^
春からまた始動します。
プライベートなリトリートツアーは一年中やっています〜

いつも完璧なサポートをしてくれる屋久島さん。ありがとね^^

カイホー屋屋久島リトリート合宿最終日神社ビーチクリスタル岬19


なーや



☆屋久島とシャスタを繋ぐレインボーツアー☆

アメリカの聖地シャスタ在住の絵描き「はるちゃん」とのコラボツアーです。
11/11より始まります。
大阪〜石川〜京都〜鳥取倉吉〜出雲
是非遊びに来て下さい〜^^



同時にコラボ以外のなーやの

ピュア共鳴ツアー
屋久杉玉磨き&クリスタルボウル
もあります。

11/15 金沢 Cerulean Blue

    クリスタルボウル演奏  11時〜12時
    屋久杉玉磨き  12時〜18時

    参加費:4000円 (定員12名様)

    石川県白山市新成2丁目130番地  *Rainbow英語教室2階*
    お問い合わせ 疋津恵美子 080-3045-0243 hikizu@gol.com


11/19 京都 ちおん舎

    1部 17時〜20時30分
    2部 21時〜22時

    参加費:1部&2部 4500円(1部の玉磨きは入退場自由です)

    京都市中京区衣棚三条上る突抜町126
    お問い合わせ なーや 090-5195-2396


11/29 福岡福津 LandShip cafe

    1部 磨き 11時30分〜17時
    2部 LIVE  17時30分〜18時30分

    参加費:1&2部 4200円 (ランチ&1ドリンク付) 2部 LIVEのみ1500円
    ☆ランチの準備がありますので要予約です(ベジご飯対応できます)☆

    福岡県福津市宮司浜4-5-17
    お問い合わせ  LandShip cafe 0940-52-0381 


12/1  大分

詳細決まり次第、アップいたします^^詳細はこちらです。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/439-96d00a46
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
