--.--
--

10.05
Fri
今年から始まった、カイホー屋の屋久島リトリート合宿。
8月の満月に合わせた今回、今年で最後の合宿になりました。

ご縁のある方々が集り、大人5名子ども1名でのツアー。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部01
まずは初日お昼に集合して、みんなでお昼ご飯。
永田の隠れスポット、農村公園〜

6名のうち5名が前乗りで前泊していたので、初日は一人だけ合流しました。

台風が遠くの方から迫ってきていたので、早めに森で泳ごう!
と思い、そのまま西部林道へ〜
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部011
まずは屋久杉香で森、木、屋久島へみんなでご挨拶。


台風前は東の風が吹くので、西の森はまだだいぶ安泰していました。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部03

カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部04

思い思いに聖母ガジュマルとお話タイム。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部05


カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部02
りんちゃん、ガジュマルと交信中〜

カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部06
皆さん持参したクリスタルや石たちを、ピュア共鳴タイム。
この水は森の中からぽっかりと湧き出ている泉で大好きな水。
早速みんなで水をいただきます。

屋久島に来たら、屋久島の水を頂き体の中の水を屋久島クリスタルウォーターにそっくりそのまま入れ替えると
より屋久島とチューニングしやすくなるような気がします^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部07


基本曇り空だったけど、があ〜っと歩いて、体を温め沢へどぼん^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部012
さおさんは波乗りでいつも海に入っていますが、川は久しぶりだったようできゃぴきゃぴっ。

台風前の曇り空。
沢に入る直前に雲の隙間から太陽が!
ミラクル屋久島。
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部013
まっちゃん、清流瞑想。


今年初泳ぎの方もいて、テンションあがりまくり^^
カイホー屋屋久島リトリート合宿西部泳ぎ
人魚の入江みたいです。
気持ちいい〜〜〜


カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部11

途中不思議な葉っぱが地面にたくさん落ちていました。
上を見上げると、秋の葉っぱがたくさん^^
美しい〜〜
カイホー屋屋久島リトリート合宿初日西部10



二日目は気持ちのいい雨が降る中、コケの森と屋久杉へご挨拶。
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝03
雨に濡れた葉っぱが綺麗!!


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝02
激しくない、雲の中にすっぽりと入った森は、まさにもののけ姫の世界。
しっとり沢の音に耳を傾ける、なのちゃん。


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝01
ゆうくんは学生時代に、山岳部に所属していてたくさんの山登りをしていたと聞きました。
久しぶりの山、そして憧れの子どもを背負うキャリーザックにパパを堪能してました!


カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝04
屋久杉とまりちゃん。
森の妖精みたい^^

カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝06
いつも撮らせてもらってばかりですが、カメラマンさおちゃんに取って頂きました。
さおちゃん、ありがとう!

カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝07
なのちゃんと、屋久杉と、水。

その後お弁当タイム!
カイホー屋屋久島リトリート合宿二日目森滝11
合宿の前泊組や延泊組は今回ペンション天然村で宿泊だったので、ご厚意で大雨の中広間をお借りして食べさせて頂きました。


まっちゃんは癒し手道の講師をされている方で、寝違えたまりちゃんを施術していました。
チーム天然村は食事後、太鼓やウクレレでセッションが始まり、りんちゃん踊りまくりの走りまくりのテンションアップ!!
午前中の雨の中、キャリーザックの上でじっとしていたりんちゃんにとって、いい時間となりました。
ありがとう〜天然村チーム^^

その後、瀑の滝へ〜

続く

なーや

☆屋久島とシャスタを繋ぐレインボーツアー☆

アメリカの聖地シャスタ在住の絵描き「はるちゃん」とのコラボツアーです。
11/11より始まります。
大阪〜石川〜京都〜鳥取倉吉〜出雲
是非遊びに来て下さい〜^^

詳細はこちらです。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/438-23534f49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
