--.--
--

08.18
Sat
前日から前乗りしていた、かのんちゃんと、ともちゃんと、うちの子どもたちと浜へ朝のお散歩へ^^
屋久島夏リトリート合宿1
ちょうどウミガメのふ化が何日か前から始まっていて、タイミング良く現われてくれました!
屋久島夏リトリート合宿2
沈む満月に光る朝焼けの雲。
まさに屋久島リトリートです。
屋久島夏リトリート合宿3


屋久島夏リトリート合宿4
たいていのウミガメは波打ち際でひっくり返ったり、波に戻されてなかなか海に入ることが出来ません。

屋久島夏リトリート合宿6
ビーチで絵描き^^

屋久島夏リトリート合宿あ1
前日の台風の影響でウミガメの赤ちゃんが亡くなっていました。
高波で砂がえぐられて、波打ち際に産みつけられた卵やふ化したばかりで砂の中に待機していたカメたちが。。
みんなで穴を掘って小さな祭壇を手作りしました。



さあ、リトリート合宿の始まりです!

今回の参加者はみなさんお母さん!という面白いグループになりました。
みんなお子さんと離れての一人旅^^
私もありがたいことに、普段子どもと一緒にいる時間が長いですが、
屋久杉を磨く時など、内観するときはやはり一人の時間が必要です。
お母さんは長い時間子どもとともに過ごしますが、屋久島に一人で導かれたことはとても意味深いですね〜


まずはゆっくり森で瞑想タイム。
屋久島夏リトリート合宿い1

屋久島夏リトリート合宿い2

屋久島夏リトリート合宿い3

屋久島夏リトリート合宿い4
名もなき屋久杉との共鳴タイム。
屋久島夏リトリート合宿い5


屋久島夏リトリート合宿い7
屋久島に来たら、屋久島の水をたくさん飲んで頂きます。
体の中の全細胞の水をそっくり入れ替えるイメージです。
心も体も屋久島にチューニングします^^


屋久島夏リトリート合宿い8
参加頂いたみんなもあっという間に仲良しになり、終始いい感じでリトリート^^



二日目の朝。
御来光を拝みにクリスタル岬へ。
屋久島夏リトリート合宿い9

屋久島夏リトリート合宿う01

屋久島夏リトリート合宿う03

屋久島夏リトリート合宿う05
朝のクリスタル岬はいつ来ても本当に気持ちがよくて、一日中そこに居れるくらい!
ここは確かに波動を感じることができる岬です^^
夏は太陽が高くなると暑すぎますが。。

屋久島リトリート合宿二日目海中温泉クリスタル2
洞窟で朝ご飯&瞑想タイム&屋久島の水晶との対話。


岩にそのままの姿で成長しているクリスタル達に囲まれて!
屋久島リトリート合宿二日目海中温泉クリスタル1

太陽の周りに日輪が出てくれました!!!!
テンションアップ〜〜〜
屋久島夏リトリート合宿う07

南回りで一路、永田へ。
途中海中温泉でまったり〜
海に入り温泉につかり、狭い方の湯船で仲良し〜〜
屋久島リトリート合宿二日目海中温泉クリスタル3

大川の滝でしぶきをたくさんを受けて、またまたテンション上がりまくり〜〜〜
屋久島リトリート合宿二日目海中温泉クリスタル4

海岸に出て、お昼ご飯&ハンモックタイム^^
屋久島夏リトリート合宿う08

あげ上げテンションのまま、西の森の聖母ガジュマルへ!
屋久島夏リトリート合宿う09
一番イキイキしていた、ともちゃん。
じっくりとガジュマルに抱かれていました。

屋久島夏リトリート合宿う12
ありがとう!


屋久島リトリート合宿二日目海中温泉クリスタル5
夜のプレゼント交換会!
その後、クリスタルボウルヒーリングで就寝。

最終日の午前中は3人揃ってのオーラソーマセッション。
屋久島リトリート合宿3日目オーラソーマ1
この3人が今回一緒になった理由や、今のタイミングで屋久島に呼ばれたことなど
たくさんのことが明らかになり、いい時間を過ごせたようです。

みなさん、本当にどうもありがとうございます!!
熊本から参加のかのんちゃんは高波で船が出港せず、一日残留。
合宿中は現われなかった虹に会うことができ、夕日を一緒に見に。
かのんちゃんは小学生の娘さんがいて、永田の山村留学に興味津々で、
今度は娘さんと一緒に戻ってくるね〜と。

いつでもまた戻って来て下さい〜

みなさんと過ごせた素敵時間をありがとうございました!!
そしてたくさんのギフトを、屋久島さんありがとう〜〜〜〜
屋久島リトリート合宿3日目虹1

最後にシンクロ話しを。
ひろちゃんの旦那さんの札幌の職場によく通っていたこと、
ともちゃんの子どもの名前が同じなおやだったり、旦那さんの生まれた病院と私が生まれた病院が札幌の天使病院だったり。。
縁って、ありがたいですね^^


なーや

残りのリトリート合宿、まだ空きがありますよ〜
是非チェックしてみて下さいね^^

屋久島カイホー屋リトリート合宿
屋久島と繋がるピュア共鳴ツアー
言葉のいらないスピリチュアルな世界

大募集中です!!
詳しくは上をクリックしてください^^


8月31日(金)~9月2日(日)
9月28日(金)〜9月30日(日)
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/428-a3d54c0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
