--.--
--

05.21
Mon
去年の9月に次いで第2弾となった、みんなの広場の節子さんによる「屋久島でヘミシンク合宿」が無事に終了しました。

毎回盛りだくさんの内容で、今回も一緒に楽しませて頂きました^^

節子さんワーク1日目1
ツア−は昼からのスタートでしたが、前乗りで早めに到着した節子さんとご主人のかっちゃんとともに、屋久島にご挨拶へ。
山の上の方で山々が見渡せるポイントで、最近できたての屋久杉共鳴香のお香とともに。
お二人に共鳴スパイスを選んで頂き、焚かせて頂きました。


節子さんワーク1日目2
節子さんはこども時代、NHKの合唱団に所属されていて、ヨーロッパツアーなどに参加されていて本当に心に響く声の持ち主。
こういう時も自然と歌で島にご挨拶されていました。

節子さんワーク1日目01
その後、屋久杉へ会いに行きました。

名もなき大杉は凛とした空気の中、ひっそりと他の樹木達とともに何千年も生きています。
節子さんワーク1日目3
鳥達のさえずりの中お弁当を食べて、いよいよ参加者の方々と合流するために空港へ!



今回のテーマの一つの、「水」。
節子さんワーク1日目4
サツキが満開!!
岩の隙間から生えてきている5センチくらいのサツキまでもが花を咲かせています。


晴れていたので、冷えた体にあたたかい岩が心地いい天然の岩盤浴^^
節子さんワーク1日目5

みんな子どものように童心にかえって、それぞれの禊ぎの時間を過ごしました。
節子さんワーク1日目6

沢の緑はいよいよ夏の緑色へと変わってきました。
冬の濃い蒼色の緑からエメラルドグリーンの緑へ^^
節子さんワーク1日目7

夜の炎の瞑想のためにみんなで流木を拾い集めました。
焚き付けに丁度いい屋久杉と、小枝太めの焚き物。
節子さんワーク1日目8
それにしても、この時期の新緑は本当にきれい〜〜〜

永田の民宿、屋久の子の家にチェックイン!
まず一回目のヘミシンクセッションを終え夕飯。
外に出てみると、なんとホタルの乱舞が〜〜〜〜〜
屋久島に来て初めてたくさんのホタルと出会いました。
集落の中は農地や田んぼで今でも農薬が使用されているのでホタルは本当に数が少ないのです。
このホタルとの遭遇はかなり想定外だったので、みんなテンション上がりまくり!!!
節子さんワーク1日目9


カイホー屋の庭に移動して、たき火の時間。
炎の瞑想。
みんなで火を囲むこの時間は幸せです。
節子さんワーク1日目02

ホタルを子どもたちと一緒にシェアしたかったので、帰りに一緒に車に乗って家族でホタル鑑賞〜
ほっほっホ〜タル来い!
ヘミシンク合宿ほたる1

家に帰って花風がすぐに描いた
ホタルの絵!
ヘミシンク合宿花風のほたる1
かわいい!!!

初日から盛りだくさんで翌日の朝の御来光に向けて、就寝。
二日目も長い一日になりそうです!!



なーや


屋久島カイホー屋リトリート合宿
屋久島と繋がるピュア共鳴ツアー
言葉のいらないスピリチュアルな世界


大募集中です!!
詳しくは上をクリックしてください^^

8月3日(金)~5日(日)
8月31日(金)~9月2日(日)
9月28日(金)〜9月30日(日)
夏のリトリート合宿650





☆カイホー屋2012年夏ツアー☆
屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリング演奏ツアー

↑詳細はこちらをクリック!新しくアップしている箇所や訂正箇所もありますのでチェック下さい~
2012玉磨き雛形670jpeg


comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/419-d62a8e6e
トラックバック
去年の9月に次いで第2弾となった、みんなの広場の節子さんによる「屋久島でヘミシンク合宿」が無事に終了しました。毎回盛りだくさんの内容で、今回も一緒に楽しませて頂きました
まとめtyaiました【「屋久島でヘミシンク」リトリート合宿初日禊ぎ】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.21 07:04
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
