--.--
--

05.10
Thu
先日、指宿からヨガインストラクターの笑和ちゃんを迎えて、永田の浜でビーチヨガを開催しました。

まずは、お祈りをして心を鎮めて始めます。
簡単なストレッチの後、太陽礼拝からヨガポーズに入りました。
えなちゃん11

以前札幌の響きの森クリニックでクリスタルボウルヨガをさせて頂きました。
そこの院長先生は体に残っている残留電磁はを計る機械を持っていました。
クリスタルボウルヨガを終えた4人で計ってもらったら、全員数値が0に!

通常日常生活を送っていれば、だいたい30〜40くらいの数字が出るそうです。

先生は電磁波が体に与える影響をとても危惧していて、体から電磁波をアースしてくれる装置を作りました。

「この機械壊れたかなあ」と、先生。
試しに先生の体を計ってみると、18。
先生は診察中ずっと、装置の上に足を載せているので、比較的低い数値です。

じゃあ、この4人も計ってみようということになり、計ってみると、
全員、0から1に数値が上がったのです。
この機械はコンセントに繋いで、電気の力を借りて電磁波をアースさせる仕組みになっているのです。

0の体に電気が逆流してしまいました。

装置の故障ではないことがわかり、改めて音の力、ヨガの力を実感しました。
えなちゃん12
ヨガで体を調整しながら、クリスタルボウルの音で細胞一つ一つをピュアに調整。
すごい可能性を秘めていると思いました。

音に関しては、クリスタルボウルはあ〜気もちいい!と分かりやすい音ですが、
きっと自然界に溢れる音にも同じ作用があるように思います。

たとえば、水のせせらぎ、波の音、風で葉っぱが揺れる音や雨の音。。
全ての自然界の音にはなんらかのこういった作用が感じられるはず。

また、最近の研究では象は人間が聴くことができない高い周波数で会話していることがわかっています。
人間の子どもと大人では聞こえる音調の上限も違うそうです。

ということは、この地球上、宇宙には聞こえていないだけでたくさんの音に溢れているようです。

屋久島で生活していると、自然現象の音に敏感になりました。
なんだろ〜と思って空を見上げると、よく虹や光環、彩雲が現われています。
虹が発している音楽がきっとあるのだと思います。
友達は虹の匂いがするとも言っていました。
たかえは子どもの頃、虹から音が聴こえたそうです。


えなちゃん2


屋久島はもうかなり暖かいので、日中は晴れていると暑すぎます。
ヨガをしているときはいい具合に曇ってくれて、終わったら快晴に^^
屋久島さんいつもありがとう!!
えなちゃん1

えなちゃん21
集った子どもたちは海で大はしゃぎ。
子どもたちに交じって、一緒に初泳ぎ〜〜
気持ちよかった〜

全員すっぱだか。
指宿から来た子どもは生まれて初めて気持ちいい〜〜〜〜!!
と絶叫しながら自然児にかえっていました。

夏は毎日のように夕日を見ながらぷかぷか泳ぎにくるのが夏の日課^^

ほんとにありがたい環境です!


なーや
comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/415-69bd1317
トラックバック
先日、指宿からヨガインストラクターの笑和ちゃんを迎えて、永田の浜でビーチヨガを開催しました。まずは、お祈りをして心を鎮めて始めます。簡単なストレッチの後、太陽礼拝からヨ...
まとめtyaiました【ビーチヨガ クリスタルボウルコラボin永田】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.10 19:55
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
