--.--
--

05.03
Thu
リトリート合宿最終日。

前日のナイトツアーで就寝が遅かったため、朝はのんびりスタート!

水晶に島 屋久島に馴染んだ体に,クリスタルボウルの音を更に振動させて深いリラックスタイム。
2012年4月リトリート合宿1
それぞれ一人づつ、実際にクリスタルボウルを鳴らすワークショップ。
やってみると分かるのですが、並んだボウルたちの中心で鳴らしている自分が一番気持ちいいんです。。

ワークを終えて、なーやの演奏タイムの後、恒例のプレゼント交換タイム。
2012年4月リトリート合宿2


2012年4月リトリート合宿3

よしみちゃんからは、よしみちゃんが出しているオリジナルCDと手作りクリスタルブレスレット!
直ちゃんからは、フェアトレードショップで買ったかわいい雑貨!
カイホー屋からは、人気のDVD!


ちょうど益救神社境内でやくしま手づくり市を開催していたので、立ち寄りこどもギャラリーへ!
花風のポストカードを何枚か買って頂きました!!
ありがとうございます^^
2012年4月リトリート合宿00
その後初日に来た直ちゃんは東京へと戻り、残ったよしみちゃんと屋久島在住の優子ちゃんが合流して再び森へ。
優子ちゃんは直ちゃんからの繋がりで、今やくしまやわら香というサロンでボディーケアの仕事をしています。
日本産の精油のみを使ったマッサージを行っています。


益救神社に立ち寄ったよしみちゃんは、インスピレーションにしたがい、翌日益救神社での歌の奉納をすることになりました。
リトリート合宿は前もって決まったプランがないので、どっちに流れていくのか毎回楽しみです!


その決断の後、森にお邪魔して屋久島にご挨拶の時間。
2012年4月リトリート合宿23

奉納演奏の当日、まずは持ってきていた水晶を沢の水に浸け、ピュア共鳴タイム。
2012年4月リトリート合宿24
杉の新芽がめっちゃかわいい〜
杉の新芽は二葉じゃなくて三葉なんです^^
バランスの3!


益救神社到着。
2012年4月リトリート合宿25

普段はジャズバンドで歌っているので、ソロのアカペラはあまり機会がないようでしたが、
すごくいい歌!!
魂を洗い流すような歌声です。
2012年4月リトリート合宿26
頑張りすぎない余裕のある聴いてて、安心感を頂きます。
笑顔で歌う、よしみちゃんはすごく素敵でした^^

2012年4月リトリート合宿27
今回の歌の奉納は宮司さんの取り計らいにより、実現しました。
本当にどうもありがとうございます!!


その後、クリスタル岬でお昼ご飯。
2012年4月リトリート合宿31

テンションアップ!!
2012年4月リトリート合宿29

気がつくと、目の前にウミガメが現われてくれました!!
2012年4月リトリート合宿30
島を出るよしみちゃんに最後の挨拶をしにきてくれたようです^^

最後に岩の洞窟で瞑想タイム。
関東に帰るよしみちゃんに必要な時間となったようで、よかった!!


みんなを送った後、永田では太陽がきらきらと海に反射して、リトリート合宿の祝福を頂いているようで、
嬉しくなりました。
2012年4月リトリート合宿32
前回は大人数でわいわいと盛り上がりましたが、今回の少人数バージョンは内容が濃くて、すごくよかったです。
必要なタイミングでみんなが屋久島から呼ばれる。
屋久島は意思を持った一つの命のように感じます。
人生のプロセスの中で、きっとメッセージをくれているのだと思います。

参加して頂いたみなさん、屋久島さん、本当にどうもありがとうございます!!!

また夏にもリトリート合宿を開催いたします!!

日程発表です^^
8/3,4,5
8/31,9/1,2
9/28,29,30
今回の夏バージョンはそれぞれ満月に合わせたスケジュールになっています!!
屋久島でまたお会いしましょう〜〜
ナイトレインボーに出会えるかも!!
ナイトレインボー灯台

なーや
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/411-1ab8dd94
トラックバック
コメント
リトリートツアーから1か月。
今日はここ東京で,「大屋根の会」の浦田さんにお会いしました。
なんだかあのツアー以来,屋久島がぐっと近くなった気がします。
1日に1度は,屋久島に思いを馳せる日々・・・
カイホー効果はまだまだ継続中ですよ!

いつも何かしらを与えてくれる屋久島だけど,今回の3日間は特に
私の人生に欠かせないものになったと,思ってます。
ごはんも美味しかったし・・・夏も行っちゃおうかな(^^)
なおこ | 2012.05.12 20:11 | 編集
なおちゃん 
屋久島に太く繋がりだした感じだね〜〜
どんどんシンクロが加速していくよ^^

夏はまた違った表情を見せてくれる、屋久島。
来ちゃう??!!

一緒に沢で泳ごう〜
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2012.05.13 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
