--.--
--

05.02
Wed
カイホー屋リトリート合宿二日目。

初日にお参りした牛床詣所の上にある、白谷雲水峡へお邪魔してきました。

参加した直ちゃんは3回目にして初の雲水峡!!

新緑に包まれて、気持ちのいい森。
2012年4月リトリート合宿14


雨が降ってくれたおかげで、コケの雫がたくさん!
2012年4月リトリート合宿15
太陽に反射して雫がオレンジ色に^^(左側にオレンジの雫が!)
またまた今日も直ちゃんはミクロな世界を撮りまくり〜〜

2012年4月リトリート合宿13
かつてもののけ姫の森と呼ばれていた、コケの森へ。
吸い込まれていきそうな森です。

二日目に合流するよしみちゃんを迎えに行く時間になったので、早めに山から下りて来て
テンション上がりっぱなしの二人^^
2012年4月リトリート合宿17

2012年4月リトリート合宿18


今の季節、本当に新緑がきれい〜〜
手前にミヤコダラの新芽、奥はヤマザクラの赤い新芽!
2012年4月リトリート合宿16

よしみちゃんは羽田に向かう電車で見事寝過ごして、バタバタ劇場の末なんとか屋久島イン!!
よかった〜〜
永田のサンセットタイムで屋久島に馴染む時間。
2012年4月リトリート合宿19


二人そろった初日の夜。
みんなで星を見よう!!と海中温泉へ!!
よしみちゃんは屋久島に来るまでカイホー屋のカイホーの意味がわからなかったけど、
海中温泉に入って、星空を見ながらカイホーってこのことか!!と実感されたようです〜〜
よかった〜カイホー!!
月のない夜、満点の星を見ながら流れ星に目を奪われて静かな時間を過ごしました。

温泉でマッタリした後は、夜の滝へ。
屋久島でも最大の大川の滝。
月のない夜でも流れる白い滝が見えます。
闇の中、滝の音と自分の鼓動が響き合う。
そこにはマイナスイオンが充満しているようだけど、そんな言葉を忘れさせるような圧倒的な屋久島の水。
水の命の巡り合わせを感じますね^^
2012年4月リトリート合宿20
その後、帰り道やまびこポイントでみんなで
『ありがとう〜〜〜』と大声で叫ぶ^^
正確に言うと、『ありがとうっ!!』。
やまびこのポイントは最後に〜〜と伸ばすより、「っ」って感じで締めるといい感じにこだましてくれます。
山から山へ響くみんなの声。
谷から尾根へ向こうの山へ流れていく声。
手前の山の斜面をなめるように、ぐるぐるまわる声。
いつきても不思議なところです。

毎回やってしまう、やまびこ。

こんな深夜に大声でありがとう!!なんてなかなかないシチュエーション。
非日常が屋久島の日常なんです^^

続く。。

なーや
comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/410-3af8cac7
トラックバック
カイホー屋リトリート合宿二日目。初日にお参りした牛床詣所の上にある、白谷雲水峡へお邪魔してきましした直ちゃんは3回目にして初の雲水峡!!新緑に包まれて、気持ちのいい森。
まとめtyaiました【森へ〜4月リトリート合宿二日目】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.02 06:05
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
