--.--
--

03.26
Mon
カイホー屋主催、第一弾。
リトリート合宿が無事に終わりました!!

まずは初日。
みなさんそれぞれ屋久島イン時間がずれていたので、それぞれの場所へお迎えに。
先発隊のみなさんと、カイホー屋ではいつもお参りに行く牛床詣所へ。
2012年3月リトリート合宿初日1
江戸時代より続いている岳参り。
それぞれの集落のご神体であるご神山の頂上にある祠にお参りに行くお祭り事。
昔は女性や子どもは入山できなかったので、ここが里の聖地になっています。

右奥には、あのトトロに出てくるご神木と同じ、くすの木です。


2012年3月リトリート合宿初日2
カイホー屋にご縁のあった日本各地の皆さんがこうして一同に集り、また新しいご縁が生まれる。
みんなすぐに仲良しになり、北海道と鹿児島の間でまた一緒に泊まりあおうね~と話しが弾んでいました^^

2012年3月リトリート合宿初日3
屋久島の川の色にびっくり!
じわじわとテンションが上がっていきます~~
2012年3月リトリート合宿初日4

いつもよくアップしている、スーパーマクロ写真の撮り方のワークも少し行いました。
みんなでタツナミソウを激写!
2012年3月リトリート合宿初日21
右のきよちゃんは札幌のからの参加でしたが、何と娘さんが今住んでいるところがわたしが昔住んでいた場所と同じ駅で、歩いて5分くらいのところに住んでいることが発覚!
シンクロ~~


遅く屋久島インしたみんなと合流して、益救神社にご挨拶。
2012年3月リトリート合宿初日5


その後、カイホー屋のある永田へ向かいます。
いなか浜に、久しぶりの北西風が遠く大陸から吹いてきます。
2012年3月リトリート合宿初日8
ご夫婦で参加されたオーロラさんと菜の花さん。
リトリートツアーではみんなニックネームで呼び合います。
ふだん呼ばれ慣れている名前は、親しみやすいですね。

私も名字は佐藤ですが、佐藤さんと呼ばれてもしっくりきません。。

2012年3月リトリート合宿初日7
たかえがツイッターで繋がった、かなちゃん。
いつもはダイビングがメインで来ていて、今回で5回目の来島。

2012年3月リトリート合宿初日6
遠く札幌から来て頂いた、ちえちゃん。
札幌ツアーの際に、なんどもワークショップに来て頂き、今回初来島。
屋久島は晴れている時すでに海に入れますが、北海道はまだまだ雪が積もっているそうです。。

鹿児島から来て頂いた、きいちゃん。
2012年3月リトリート合宿初日9
4月から新しい環境でイラストレーターの勉強を始める前の、屋久島。
いろいろ感じるものがあったようで、よかった!


2012年3月リトリート合宿初日11
早めに到着して、屋久杉玉磨き。

夜は寝っ転がってもらい、クリスタルボウル演奏。
2012年3月リトリート合宿初日12
屋久島の大地にはたくさんのクリスタル達が今なお成長しているので、クリスタルボウルの音ととても共鳴します。
まずは初日の夜、音でみなさんの体をチューニングして頂きました。

あっという間の初日を終えて、二日目の山に備えて就寝。。

リトリートツアーは、あらかじめ決まったスケジュールが何もありません。
その日の天候やわたし、みなさんのインスピレーションをくみ取りながら決まっていきます。
フレキシブルに対応できると同時に、ベストなタイミングを見計らうことが鍵になります。

今回いろいろ勉強させて頂くことが出来ました。

次回は二日目アップします~!!


なーや


4月のリトリートツアーまだ少し空きがあります!
☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残3名様となりました。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/392-9377420d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
