--.--
--

03.23
Fri
北海道生まれですが、小学生までしか住んでいなくて高学年になってからはほぼ野球漬けで北海道をほとんど回ったことがありませんでした。

実家が札幌なので、ここ何年か北海道で開催していたワークショップ&ライヴは札幌、小樽、ニセコなど札幌中心でしたが、
今回のツアーでは初めて道東にお邪魔することが出来ました。


帯広です。
旅の巡り とかち宇宙堂108
100年記念堂の和室での開催。
旅の巡り とかち宇宙堂101


旅の巡り とかち宇宙堂102
ヤスリのかすが落ちるので、新聞紙をひいてもらいます。
ここですごいアイディアが誕生!
隅を折って周りにかすが落ちないように!
今まで何回もワークショップをやりましたが、こんな発想というか気のまわり方をする方はいませんでした。

旅の巡り とかち宇宙堂105

以前札幌のワークショップにきてくれた、ニコールとのご縁で繋がることが出来ました。
どうもありがと~~


ニコールは今回帯広に呼んでくれるにあたって、仲間たちと「とかち宇宙堂」を創立!
とかち宇宙堂の初イベントにお呼ばれされて、本当に光栄でした。
旅の巡り とかち宇宙堂104

正直今までは、自分で開催場所を選んでコンタクトを取りメールや電話でのやりとりをしながら、スケジュールを調整していましたが、こういう形で呼んで頂けるのはすっごくありがたかったです!
旅の巡り とかち宇宙堂103

札幌からバスに乗り約4時間。
昔行ったことのあるトマムを通過した辺りから、雪が少なくなってきました。
旅の巡り とかち宇宙堂109

同じ北海道でも、山の地形などによって気候が全く違うんですね。帯広に着いた頃には、ほとんど雪がありません。
そして印象的なのは、空の青の色。
どこで見る青とも違うオリジナルな青色なんです。旅の巡り とかち宇宙堂106

雪はないけど、気温がすごく低くて夕方になるとブラックアイスバーンという現象が起きて、車が普通に2回転くらいするそうです。。旅の巡り とかち宇宙堂117


旅の巡り とかち宇宙堂116
たくさんの方々が来てくれましたが、参加した皆さん同士のシンクロが半端ではなく、
話しに花が咲きまくっていました~


旅の巡り とかち宇宙堂115
みなさんの和気あいあいモードにすっかり癒されました。


旅の巡り とかち宇宙堂114
また必ず帯広、呼ばれたいです~~


旅の巡り とかち宇宙堂113


旅の巡り とかち宇宙堂112


旅の巡り とかち宇宙堂122
ピースボールマスター!


旅の巡り とかち宇宙堂121
エッジのないクリスタルもかわいいですね~


旅の巡り とかち宇宙堂120
この年でこの磨きっぷりは神童です^^

旅の巡り とかち宇宙堂119
お子さんとのセッションお疲れさまでした!!


旅の巡り とかち宇宙堂118
お子さんの分まで時間内に磨き終わり、これまた玉磨きマスター!!

旅の巡り とかち宇宙堂111
田舎のこどもっていいですよね~
屋久島の子どもたちみたいでした。


旅の巡り とかち宇宙堂110
参加頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございました!!


旅の巡り とかち宇宙堂1
とかち宇宙堂の皆さん、ほんとうにどうもありがとうございました!!
次回は十勝温泉行きたいです~~


なーや


☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残3名様となりました。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/390-371375c1
トラックバック
コメント
20代の頃、ライダーの聖地北海道を4シーズン連続(3シーズン目は越冬して)バイクで周ってました。その中でも十勝は私の好きなエリア。音更のライダーハウスに長期滞在してました。その頃レース参戦したりで仲良かったバイク仲間達は帯広、音更、士幌に在住してます。

十勝川温泉、肌ツルツルの美人の湯ですよ。北海道だけで23の温泉に入ったよ。北海道はいろいろ最高だよね。タダの温泉やキャンプ場、安くて美味しい食材、雄大な自然etc...ただ道がひたすらまっすぐで信号も踏み切りもなくて停まるチャンスがないとバイクでも居眠り仕掛けるけど(笑)
かずみ | 2012.03.23 13:53 | 編集
4シーズンレンチャンとは!!
かなりお呼ばれしてたんだね~~

十勝は独特なエネルギーだよね。
十勝にはこれからますますお世話になるので、色々おしえてね。

バイクのレース?
肝っ玉だね^^

十勝川温泉やっぱりいいんだね。
次回絶対行くぞ~
なーや | 2012.03.25 20:02 | 編集
なーやさんへ

今この記事読みました。(遅くてゴメンなさい)
とかちの様子をアップしてくれてありがとうございます。
またいらっしゃるのを楽しみにしていますね!
十勝川温泉の華の湯はマジでツルツルになりますよ~\(^o^)/
とかち宇宙堂 恵子 | 2012.03.28 00:36 | 編集
恵子さん ありがと〜〜
いまでもすぐに十勝に戻ることが出来るよ〜〜
次回は絶対十勝川温泉行きたいです^^
いつもありがとうございます!!
なーや | 2012.03.28 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
