--.--
--

03.20
Tue
まだまだ寒い北海道。
森のヤシンカさんでのワークショップ&ライヴ。

旅の巡り 森のヤシンカ04
即興ピアニストむこぶさんご夫婦がされているスペースです。


2012年、最初のイベントをここでさせて頂きました。
旅の巡り 森のヤシンカ05

すごく縁のある土地で、小学校時代をこの山の麓で過ごしました。
藻岩山。
アイヌの人たちにとってもすごく重要な山だったようです。
旅の巡り 森のヤシンカ03
森のヤシンカのすぐ下手には伏見稲荷神社があります。
野球少年時代は冬は雪で練習が出来ないので、しょっちゅうこの神社までスノーランニングしていました。
脇腹が痛くなって、辛かったなあ。


旅の巡り 森のヤシンカ02
気づかずに通わされていた神社の宮司さんは、私と一文字違いの名前だったり、
お稲荷さんはお米の神様で、屋久島に来てすぐに田んぼ作りを始めたりと、自分にとってはすごくメッセージ性を感じずにはいられない感じ。


旅の巡り 森のヤシンカ01
2012年の幕開けを、ご縁のある氏神様のもとで行うことが出来て、本当に嬉しかったです~感謝^^


旅の巡り 森のヤシンカ06
屋久杉を裏からライトで照らすと、なんと指の色と一緒に!!
指は血液が流れているから赤くなるのはわかるけど、屋久杉も赤く光るなんて初体験でお客さんと一緒に大喜び!


おいしいスィーツやカレーの出店もして頂き、おいしかった~
旅の巡り 森のヤシンカ13
美味しいものを食べながらみんなでおしゃべりって、やっぱりいいですね~



旅の巡り 森のヤシンカ14
参加されているみなさんもどんどんおしゃべりがヒートアップ!!


旅の巡り 森のヤシンカ15

今回むこぶさんのピアノとのコラボセッションをさせていただきました。
旅の巡り 森のヤシンカ16
ピアノとクリスタルボウルは感性をすりよらせるというか、共鳴感覚がとぎすまされて
すごくいい勉強になりました。

旅の巡り 森のヤシンカ17
即興ピアノとのどこまでも続く、哀愁感覚。
もの悲しい感覚ではなくて、愛の哀愁って感じ。

旅の巡り 森のヤシンカ07
演奏が終わってクリスタルボウルの感想をシェアさせて頂きました。

初のご意見。
『野性的な音』


旅の巡り 森のヤシンカ11
よくどこまでもどこまでも優しい音と、言われますが、
今回初めて、野性的と。

荒ぶる感じではなくて野生。
なんだかすごくしっくりきました。
旅の巡り 森のヤシンカ12

4時間磨き、1時間のクリスタルボウル演奏の後の晩餐会。
雪が降る中、遠くに札幌の夜景が見えいい感じでした。
旅の巡り 森のヤシンカ09


旅の巡り 森のヤシンカ10
むこぶさん、ヤシンカさん、いつも完璧なサポート&おもてなしをどうもありがとうござます!!
旅の巡り 森のヤシンカ18
ディクシャのギバーでもあります。
ご興味ある方、是非アクセスしてみてくださいね!
札幌「森のヤシンカ」


なーや

☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残3名様となりました。


フェイスブックも始めています。
佐藤直哉&カイホー屋ページも作りましたので、気軽に繋がって下さいね!!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/386-998c00b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
