--.--
--

03.03
Sat
出雲から故郷の北海道へと旅は続きました。

今は屋久島に住んでいますが、生まれたのは札幌の天使病院。
小学校を卒業すると同時に、家族で東京へ引っ越し。

その当時はもちろんネット環境も整っていなかったので、当時の遊び仲間とも何十年も離れていて、
実家へ帰ってもほとんど友達もいなくて、いつも実家やおじいちゃんおばあちゃんの家でマッタリしていることが多かったので、札幌で友達作りをしよう!と気合いを入れていた頃出会ったお店。


ハーブ専門店セント

旅の巡り セント01
たっくさんあるハーブの瓶。
これらをシャーマニックな感覚でブレンドされた月のリズムに合わせて飲む「月茶」。
かなり体に浸透してきます。
ネットショップもありますよ~是非!


セントはたまたまうちの実家から歩いて3分くらいのところにあり、ずっと気になっていたのでふらっと立ち寄った時に、クリスタルボウルの演奏を聴いてもらうことに。
旅の巡り セント07


そののち、1年後に夢が実現してセントでのワークショップが実現しました。
旅の巡り セント06
それが約3年前くらいで、今回は2回目の開催。


クリスタルボウルは自分にとって、祈りの存在であるとともに
コミュニケーション手段でもあります。
旅の巡り セント05
昔から言葉によるコミュニケーションが欠けていました。
3才まではまったく違う言語でべらべらとしゃべりまくっていたようで、親もかなり心配して
脳波を計ってもらったりしたそうです。
普通の子どもでは出ないような脳波が出ていたと、後で聞きました。


今は言語でのコミュニケーションに慣れるために、このブログを書いている、というのもちょっとあります。
旅の巡り セント03
けど、やっぱり写真や作品を載せることによるコミュニケーションも好きなので、
多角的に自分の表現をしていこうと思います。

旅の巡り セント02



セントは、お店のスペースが広くなっていて、奥のワークショップ用のスペースでさせていただきました。
旅の巡り セント11
隣りの植物屋さんの店長^^
イベント開催を誘ってくれてどうもありがとう!!



旅の巡り セント09
宇宙船みたい。



旅の巡り セント08
この後、ネックレスになりました。


屋久杉玉磨きでは最後に希望されるかたに、ルーターで穴を開けてアクセサリーにすることができます。
旅の巡り セント10
どこに穴をあけるのかすっごく悩みます。
特に子どもたちは完成した屋久杉がかわいそ~と言って、穴を開けないことが多いですね。
やっぱりピュアだなあ、子どもって。



セントのみんな、どうもありがとう!!
旅の巡り セント13
最後に面白い話しを聞きました。

ネパールのブッダボーイ。
1990年生まれ。

10ヶ月間、水だけで瞑想を続けました。
あるとき、大木の下で瞑想しているとその少年自身から火が自動発火したそうです。

ユーチューブにもアップされているようなので、興味ある方見てみて下さいね。

セントのアンディーがネパールに通い、この少年の本を出版されていて、
この話しを聞くことができました。

宇宙のエネルギーを全身全霊にうけて、食べ物を食べなくても生きていける
というのは、わかるような気がします。(自分に当てはめると微妙ですが)


ブッダボーイからの抜粋メッセージ。

私は永遠に自分の人生と
家族に対しての執着を捨てています。
私は全ての生命を守るために働いています。
しかし このはかない世界において
私の人生の修行は単なる娯楽です。
多くの仏陀の修行と献身は
世界を向上と幸運に向かわせます。



なーや


☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残4名様

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/380-8672e183
トラックバック
コメント
ハーブ屋さん、気になりますね。ハーブ、アロマ大好き。


ネパールにブッダの再来と言われている瞑想少年がいるというのは聞いた事がある。

といっても世界、特にインドには聖賢、覚者は有名な聖者以外にもたまにいるみたいで。今そんな本を読んでいます。霊的探求者には知られ、バイブルとも言える『あるヨギの自叙伝』。これ読んでるとますます内なる願い、霊的探求心が強くなってくる。今私が一番求めているものはもはやこれになったかもしれない。機会あったら読んでみてください。

そうそう。ちょっと前、屋久島さんからまたお誘いがありました。
かずみ | 2012.03.03 11:54 | 編集
このハーブ屋さんはスペシャルだったよ~~

知ってるかもしれないけど、あのヨギティーに並ぶ美味しさ^^

あるヨギの自叙伝はうちにもあるよ~
すごい話しがたくさんあるけど、屋久島にいるとすんなり入ってくる内容だよね~~

屋久島に呼ばれたの??
また会えるといいなあ。
今度はゆっくり霊的探求話ししたいね!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2012.03.03 12:10 | 編集
やっぱりすでに読んでたか~。確かにすごい話ばかりだけど屋久島の仲間ならみんな受け入れられるだろうね~。


ヨギティーは脳にいいつぼくさ茶の事かな?屋久島引き上げて以来毎日飲んでるのはトゥルシー(&ジンジャーorスィートローズ)。たまにチャクラ(対応)ティーも。

屋久島へのお誘い(お仕事)は今すぐじゃないんだけど、今の仕事も悪くないからどうかな~って感じなんだ。
かずみ | 2012.03.03 22:31 | 編集
ヨギティーはお茶のブランド名だよ。
トゥルシーも大好き^^

屋久島入り決まったら、教えてね!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2012.03.04 20:41 | 編集
今のところ流れにお任せコースだけど、屋久島行く時にはお知らせますね~。
かずみ | 2012.03.04 23:04 | 編集
待ってます~~
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2012.03.04 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
