--.--
--

03.01
Thu
ずっと訪れてみたいなあ、と思っていた出雲。



旅の巡り 出雲くすのきプラーザ01
去年急激にご縁ができて、繋がりました。
初めての出雲とのご縁は、何年か前に札幌でぽのぽの食堂をされていた、かっぱさんとゆみちゃんが出雲へ引っ越したとき。


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ02
札幌では、ぽのぽのでワークショップなどをさせて頂いてたので、その後も連絡を取り合っていました。

そして去年、東京でのワークショップにきてくれた方がその後も頻繁に屋久島に呼ばれるようになり、仲良しに。
一緒に満月トレッキングや新月トレッキングで森におじゃましました。
その方も出雲の出身でした。


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ11
初めての地なので、いったいどこでワークショップやライヴができるのか?
かっぱさんに聞いてみると、くすの木プラーザがいいんじゃないかなあ、と。




旅の巡り 出雲くすのきプラーザ12
ホームページで調べてみると、この会館の憲章みたいなのができた日が、12月16日で私の誕生日と同じでした。

これはきっとこの流れに違いないと、決めさせてもらいました。

旅の巡り 出雲くすのきプラーザ03
今回サポートして頂いたゆみちゃんと話しをしていたら、うちのおじいちゃんの家があった同じ町内に住んでいることが発覚。
ご縁ですね~と。
その後札幌の帰省してそのことを話すと、うちのおばさん(といってもまだ若いのですが)が、あっその方の弟さんと同級生だったよ~と。
そしておばさんが働いていたブライダル関係の会社で、つい最近ゆみちゃんのお母さんを見たと!

旅の巡り 出雲くすのきプラーザ04
この広い宇宙で縁のある方々はほんとうに狭いところで出会えますね。


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ05
初めての地でこんなにたくさん来て頂き、ただただ感謝&磨きの時間は忙しくてややてんぱり気味でした。。


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ06
出雲では「うさぎ元気な会」のしじみ君なみちゃんのおうちに泊まらせてもらっていました。
出雲の海から塩を作っています。
本当においしい塩。
いろいろなレパートリーがあるのですが、頂いたのは「おもい塩」。
ピンク色をしていて、暖まる感じ。

旅の巡り 出雲くすのきプラーザ10
しじみくんと話してたら、またまたシンクロ。
うちの嫁さんと同じ誕生日420。



旅の巡り 出雲くすのきプラーザ08
まさに出雲はシンクロハーモニーの土地ですね^^

旅の巡り 出雲くすのきプラーザ09
磨きも上手な方ばかり!


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ07
話しに花が咲き乱れると、つい時間内に終わらなくなってしまいますが、
みんな話しながらも手は動く。


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ13
玉磨きマスターだらけ~~


旅の巡り 出雲くすのきプラーザ14
出雲で生まれる雲みたい!!
旅の巡り 出雲くすのきプラーザ15

旅の巡り 出雲くすのきプラーザ16
広ーい畳の部屋は寝っ転がって聞けるので理想です~
いつか自分自身で演奏しながら、聞いてみたいなあ。
幽体離脱しかないか。。
旅の巡り 出雲くすのきプラーザ17


この日はダブルヘッダーで、夜はカフェ蒼にてクリスタルボウルのライヴ。
地元のミュージシャンとのコラボもあり、とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~~
旅の巡り 出雲くすのきプラーザ18
また出雲必ずお呼ばれしたいとイメージしています~
みなさん、またお会いしましょう~!!

なーや

 
☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
みんなでピュア共鳴しましょう~

各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残4名様

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/375-35cd6dc9
トラックバック
コメント
出雲へきてくださってありがとうございました。改めて、いい場所だなぁと思いました。染め物やさんも小学生の頃から見てたんで懐かしかったです。なーやさんと縁があり、またそこから色々広がってきてます。今日も急激に出雲と繋がるご縁がありました。道が開けてきたみたいですよ。
小太郎 | 2012.03.04 23:47 | 編集
いや~~ご縁の地出雲を実感しています。
前世からのご縁や血縁のご縁、全てはご縁ですからね!!

どんどん繋がって、大きな輪になりましょう~~

コメントありがとうございました!!!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2012.03.05 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
