--.--
--

02.15
Wed
屋久島は、ここ何日か気候の移り変わりが激しいです。

家の中で息が白い日が続くと思ったら、いきなり南風が吹き荒れて突風になったり、車のワイパーをフルで動かしても前が見えないくらいの雨が降ったり、半袖でも過ごせるくらいの暖かい日になったり。
暖かい日は家の匂いが春そのものになり、家も生きているんだなと感じます。



前回に引き続き、南阿蘇の玉磨き&ライヴの「旅の巡り」

十六羅漢という巨岩群の入り口にある「narayana」
まだあまり知られていないようですが、大好きなエネルギースポットです。
旅の巡りnarayana31
真ん中のちょっと左側にかまぼこのような形をした黒い洞窟が見えます。
山肌を左巻きに約40分歩くと、中に到着。

旅の巡りnarayana32
その昔、修験道で使われていたような洞窟です。
今回一緒にライヴでコラボした、カムカムのみんな。
&narayanaオーナーえいじくんとちゃーぼー。
えいじくんはちゃーぼーを肩車しながら山道をずっと歩いていました。
さすが林業の山師!


前日の夜は皆既月食で冷え込み、朝は霜が降りまくり土が真っ白にキラキラしていて、めっちゃ綺麗でした。
磨きの時間は晴れわたり、玉磨き日和~~
旅の巡りnarayana21

最近マイブーム&人気の、かんざしです。
旅の巡りnarayana33
屋久杉は油が濃くてしっとりしているので、かんざしにもばっちり。


いつもすごーく良くしてくれるnarayanaへ、バターナイフを置いてきました。
まりちゃんの作るパンはめっちゃうまいんです!!
旅の巡りnarayana22


夜のライヴはカムカム(西蔵さん けいじい、たいちりえちゃん)&てりはちゃんの踊りで、しっとりナイト。
旅の巡りnarayana23
てりはちゃんの踊り。


てりはちゃんと、りえちゃんのダブルダンサーでいい時間を過ごしました。


みんなどうもありがとう!


なーや

佐藤直哉でフェイスブック登録しています~
みなさんお気軽に繋がって下さいね!



☆カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!☆
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 満員御礼 ありがとうございます!
4月13日(金)~15日(日) 残4名様
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/365-068b7c2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
