--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.06
Sun
長年構想していた、屋久杉共鳴香がついに完成しました!
共鳴香たて670


今までの屋久杉ふわふわ香にスパイスとなるパウダーを混ぜて焚く、天然ナチュラル100%香。
まずは第一弾です!!
屋久杉共鳴香


第一弾のスパイスは、
クリスタル、麻、琥珀、ゲットウ、シナモンです。
共鳴香よこ670
上段 左:シナモン  右:ゲットウ
下段 左:琥珀  中:麻  右:クリスタル



大量に作れるものではないので、在庫がなくなり次第他のパウダーを取り入れていきます。
今後は琥珀のような樹脂も数種類使っていく予定です。
屋久杉共鳴香jpeg


ふわふわ屋久杉香jpeg

屋久杉共鳴香:4000円
で販売を開始いたします。
販売数に限りがありますので、ご興味ある方は早めにお問い合わせくださいね。(限定20個)

田んぼ作り始まる&お香01
屋久杉共鳴香の制作にあたって、屋久島の調香師 美香ちゃんよりたくさんのサポートを頂きました。
美香ちゃんありがとう!!!

美香ちゃんは、屋久杉パウダーやゲットウを使った手びねりのお香を販売したり、お香作りのワークショップで、やくしま手づくり市への出店しています。
屋久島でクリスタルボウルの演奏をする時は、香りでコラボもしてもらっています!!
心のこもった手びねりのお香に興味ある方、お問い合わせください〜


追加投稿です^^

共鳴香のコーンの作り方を写真でご紹介します。

共鳴香焚き方1
まず、一つまみ屋久杉ふわふわ香を缶の裏蓋に入れます。

共鳴香焚き方2
その上に共鳴スパイスを少しづつ載せていきます。
写真はクリスタル(左)、ゲットウ(右)、麻(上)です。

共鳴香焚き方4
均一に混ざるようにミックスさせて、4本の指を使ってコーンを作ります。
やわらかいので縦に長くなります。

共鳴香焚き方3
縦に長すぎると倒れることもあるので、さらに上からきゅっと力を入れて圧をかけて、固くします。

共鳴香焚き方5
コーンが出来たら、手を離さずにそのまま炭の上に載せます。

共鳴香焚き方6
先っちょに、点火!
油が濃い〜のでそのまま火がつきます。
共鳴スパイスの量が多いと、火がつきにくくなります。

共鳴香焚き方7
ある程度火種ができたら炎を消します。
あとは自然と下まで燃えていってくれます。

共鳴香焚き方8
燃えた灰は植物や土に還してあげるといいですね。



なーや

comment 0 trackback 1
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/363-7b7aacdf
トラックバック
長年構想していた、屋久杉共鳴香がついに完成しました!今までの屋久杉ふわふわ香にスパイスとなるパウダーを混ぜて焚く、天然ナチュラル100%香。まずは第一弾です!!第一弾の...
まとめtyaiました【屋久杉共鳴香】 | まとめwoネタ速neo | 2012.05.06 09:46
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。