--.--
--

02.11
Sat
きのうはたかえが自宅でオーラソーマセッションのため、花風と葉寧を連れて宮之浦へ車を走らせました。
カイホー屋は永田という集落にあって、一番近い町まで約21キロ。
車で30分かかります。

葉寧は町にいくので少しヨソイキの格好でお洒落してました。
3才でもすでに自分で洋服を選ぶのは、やっぱり女の子って感じがします。

葉寧は車に乗ると車の心地いい揺れで、宮之浦に着く前に必ず寝てしまいます。
家の暖房用に囲炉裏の炭を買ったり、クリーニング屋に行ったり、外食したり、子どもたちは非日常を楽しんでいました。

南方面へ行ったら、もうタンカンの収穫が始まっていました。
このタンカン。鹿児島ではメジャーなフルーツですが、本州などではかなり高価なフルーツです。
みかん系では一番糖度の高いみかんですが、酸味とのバランスが素晴らしく!ナイスハーモニーなんです~
もし食べてみたい方がいれば、島内で一番お勧めのタンカン農家の方を紹介いたします!



さて、南阿蘇の第一弾!

ヘミシンクでおなじみのまるの日さんとのコラボイベントはたくさんのリピーターの方々と再会できて、めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました~
みなさんいつもありがとうございます!!

まずは屋久杉玉磨き。

ツアーしょっぱなということで、たくさんある荒磨きの屋久杉ラッフィングウッドから直感で一つ選んでいきます。
冴えている時は一発で決まりますが、30分くらい悩んで決める時もあります。

自分が選んでいるようで、実は屋久杉から選ばれている。。
そんな瞬間です。
ツアーまるの日カフェ阿蘇01

最初は磨きに4時間もかかるなんて!
と思ってしまいますが、段階をきっちり踏まないと最後に傷が残ってしまうので一段階づつ塗り替えていきます。
ツアーまるの日カフェ阿蘇02
テーブルにきれいにヤスリが並んでいます。
0次元で磨きはじめて、1次元、2次元、3次元…6次元で紙ヤスリは終了。
最後に椿油を塗って麻布でさらに磨くとアセンション。笑

ラッフィングウッドの時とは全く違う表情になり、今の自分を投影した屋久杉たちは子どものように愛おしい存在になっています。
ツアーまるの日カフェ阿蘇03



ツアーまるの日カフェ阿蘇06
水晶型の屋久杉。
このソリッドな感じが似合ってますね。



ツアーまるの日カフェ阿蘇05
元祖玉磨き!
もともと玉に惹かれて始めた屋久杉玉磨きも今では様々な形がお目見えして、時代とともに全て変化をとげていっています。

ツアーまるの日カフェ阿蘇04
今の自分が形となって現われる~



ツアーまるの日カフェ阿蘇12
何回も参加して頂いている方はネックレスタイプではなく、置くタイプの屋久杉を選ばれました。
家の神棚や祭壇に置かれているかな~



ツアーまるの日カフェ阿蘇11
今回コラボさせて頂いた、まるの日圭さん。
こんな薄目の写真しかなくて、ごめんなさい。。
まるの日圭さんのヒーリングの師匠レオンさんが以前屋久島に来た時に、屋久杉のワンドを磨いていかれました。
ヒーリングの時に屋久杉ワンドを使うと、エネルギーの相乗効果ですごくいいらしいんです。

師匠が磨いたのなら!ということでまるの日さんも、ワンドを磨き上げました。




ツアーまるの日カフェ阿蘇10
ほんとみなさんそれぞれの形が素晴らしい~し、魅力的だし、似合っている!!
みーさんは、この後ヤスリ付きの磨きセットを4個も1時間くらいかけて選んでいかれました。
ありがとうございます。
磨くのは結局旦那さんになっている様子です。。




ツアーまるの日カフェ阿蘇09
自宅のアトリエでラッフィングウッドを作っているとき、まとめて何百個も作りますが、全ての形を覚えています。
これは、匂いがすごく好きで印象深い屋久杉ピースウッド。




ツアーまるの日カフェ阿蘇08
最近のマイブーム「おと」シリーズ。




ツアーまるの日カフェ阿蘇07
貝のようなピースウッド。
年輪も水辺のようなエネルギーを感じますね。




ツアーまるの日カフェ阿蘇13
このイベントで一緒だった方へのプレゼントとしてネックレスを作られました。
左に並んでいるビーズは琥珀(アンバー)です。この後右にも同じように並べました。

穴のあけ位置も個性も出て面白いですね。
ルーターという穴あけグッズも持ち歩いているので、アクセサリーにすることもできます。
ツアーを始めたばかりの頃は、この穴あけ作業にとっても時間がかかっていました。
緊張する一瞬。




最後はまるの日さんと、ヒーリングライアーとセッション。
天使のような音とクリスタルボウルが絶妙にマッチして、いい感じ。
ツアーまるの日カフェ阿蘇14
まるの日さんとのライアーセッションは、これから各地で行われると思いますのでお楽しみに!!


まるの日さんのヘミシンクセッションにご興味ある方は「まるの日 ヘミシンクのある暮らし』をご覧下さいね。



なーや

フェイスブックを始めました~
ブログを通してご縁を頂いている方、気軽に繋がって下さいね。
名前は佐藤直哉です。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/361-09c0ba6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
