--.--
--

06.02
Tue
カイホー屋始動以来、初のクリスタルボウルヒーリングをやらせて頂きました。
今回は御来光バージョン!梅雨入り宣言しているなかでの強行予定でしたが、無事に終了しました。
当日の日の出時間は、もうすぐ夏至に近いので5時14分。永田では奥岳を越えて日の出をおがむため海からの日の出が見れません。永田を3時10分に出発。島の東側まで行ってきました。日が昇るまではまんてんの星空です。

今回のお客様は永田在住の友達とそのお友達。
永田の女の子の友達とはとても縁が深く、故郷が一緒です。初めて彼女が屋久島に来た時、彼女と友達が横河渓谷の駐車場に停めていたうちの車の窓にはってある『クリスタルボウルギャザリング』のチラシに見入っていました。その友達は「クリスタルボウルのセットを買おうと思ってために貯めていた資金を切り崩して、今回屋久島に旅に来たんです」と。いろいろ話をしたかったけど、ガイド中だったのでほとんど話せませんでした。心の中で「縁が深ければまたすぐ会えるはず」と思いながら2人と別れました。
お客様を宿に送って永田に帰る途中、ひとけのない道を彼女が車から降りて歩いていました。やっぱり会えた!と思い車を停めて話しに行きました。濡れていたパンツを車に引っ掛けて干していたら、急に飛んじゃって。。と。ちょうどそのパンツを拾うところに遭遇。風の神様の仕組んでくれたギフトでした。そこで実家が同じだということを知りました。
その何ヶ月後に、私の住む永田に彼女が住むことになりました、と突然メール。そして今に至ります。
屋久島に呼ばれる人はすごいスピードとタイミングで住めることになりますね。

今回のセッションはいつもクリスタルボウルギャザリングで使わせて頂いている場所。
クリスタルボウルヒーリング - 2

朝日を拝んだあとに、色を使いチャクラバランスをみていきます。『センセーションカラーセラピー』と言って、カナダ発祥のカラーシステムです。
クリスタルボウルヒーリング - 5
全部で10色の色はそれぞれのチャクラに対応しています。クライアントさんに選んで頂いたボトルの中からヒーリングカラー『自分が必要としている色の中から一番サポートしてくれる色』を決めます。色とチャクラは密接に対応しています。この色に合った音階のクリスタルボウルの音をオーラクリーングの時に鳴らします。オーラクリーングはセッションの前に行います。オーラクリーング中にそれぞれのチャクラの周りをボウルでなぞっていきます。一番活性していないチャクラのところではクリスタルボウルの音が急激に体に吸収されていき音が小さくなるときがある程です。

クリスタルボウルヒーリング - 1
その後、本番のクリスタルボウルヒーリングは約1時間30分。自然の中で波や風、鳥の鳴き声(今回は大好きなイソヒヨドリがいっぱい集まってくれました。)自然音とともにクリスタルボウルの音が空間を満たしていきます。屋久島の中に成長しているクリスタル達とともに全てが繋がりそして共鳴していきます。深く深く上に登って行く感覚です。
クリスタルボウルヒーリング - 3

クリスタルボウルヒーリング - 4

終わったあとはかなりフワフワの状態で、しばらくその場を動くことが難しいです。
セッションのあとは水分を取ります。クリスタルボウルの倍音に満たされた水晶の構造水を頂きます。

今回のセッションは自分自身とても勉強になり、気づきを与えて頂きました。

クリスタルボウルヒーリング - 6
クリスタルボウルヒーリング - 7
どうもありがとうございました!

なーや
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/36-0774fd83
トラックバック
コメント
クリスタルボウルヒーリングをありがとうございました。

ヒーリング中に観た映像のなかで、中国系の男の子が印象的です。

ブルーの服に丸い帽子。

帰って、ともりちゃんに話したら、ともりちゃんも中国服を着たマリア様を観た、と言ってました。

去年の暮れあたりから、台湾シンクロがやたらと私の周りに増えてます。

龍が
屋久島と台湾を行き来しているんだと感じてます。

その龍が運んだエネルギーを私たちは、毎日吸収しているんだろうな~。

龍と緑はシリウスのサインだと聞いたことがあります。

私たち地球人も

家族になること

願っています。


ありがとうございました!

∞Peace∞uta∞
紅美 | 2009.06.02 17:54 | 編集
どうもありがとうございました!!
やっぱり青なんだね。去年益救神社で奉納演奏させてもらった時に、友達が青龍を見ていたよ。青いエネルギーラインなんだね。
龍と青はどんな繋がりがあるんだろうね?
なーや | 2009.06.03 21:59 | 編集
再びこんにちは。

青と龍の関係性を

上の人に聞いてみました。


青のエネルギーは水晶に関係しています。水の色である青色は、シリウスエネルギーの象徴であります。
シリウスでは、水と緑の惑星でありますが、地球のように、その二つは区別されるものではなく、同じもの、ひとつのものであると認識されています。これらが奏でるエネルギーは、癒しのエネルギーです。屋久島は癒しの島といわれているように、シリウスのエネルギーが非常に強く、地球の人間には、青色のエネルギーとして、感じられます。

龍は、エネルギーを擬人化するのと同様の内的作業によって、生み出された姿です。

目に見えにくいエネルギー=光。を人や動物に転換して認識することを地球の人間はよくしますね。キリストやマリア、仏陀、狐、猫。光の姿をこのように姿を変えることで、心の中に留めることができるのです。
このように、龍の姿も、青のエネルギーが形あるものとして認識した結果のものです。

ですから、川や緑の多い土地に龍の姿を見る人が多いのです。



うーん。わたしのボキャブラリーが少なく、ここまでの説明しかできないのですが。


わかっていただけたら
うれしいです!
紅美 | 2009.06.04 15:41 | 編集
なるほどね~~~
青と龍は水と緑の島「屋久島」には欠かせない存在なんだね!!納得だよ!
今年になってソウルメイトが屋久島に引っ越して来たんだけど、みんなで同時にシリウスからのメッセージを受け取ったんだよね~
紅美ちゃんのハイアーセルフにありがとう!!って伝えておいて下さいね~
なーや | 2009.06.04 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
