--.--
--

01.11
Wed
友達の優しさに触れ、思わず涙ぐんだ。
ほんの些細なことだけど、ちょっとくよくよしている私に、メールをくれて、なおかつ行動してくれた彼女。

そのメールに涙ぐむ自分にちょっとびっくりしたけれど、人の優しさって、誰かを思いやる心って、こんなにもキラキラとして、あったかいんだとずしっときた。

人ってこんなに誰かを幸せな気分にすることが出来るんだって思うと、人間に生まれてよかったと思った。
だって、言葉があるから、離れていても気持ちを伝えられる。

表現することの大切さを今日は知ったから、子どもたちに気持ちをちゃんと表現しようと思った。

いつもは文句を言いながらやらせるけど、今日は「片付けを一緒にしよう!」と怒らずに少し手伝った。
そしたら、いつもは全くやってくれないハネイが家中走りながら片付けをした。
カフウもいつも「何でハネイはやんないのよ!」って怒るのに、今日は「ハネちゃんえらいね~!」とぎゅーっとハグして、二人で競争するかのように片付けをした。

そして、トランプとカルタを一緒にやった。

簡単なものだけど、心を込めて夕飯を作った。

そしてまたトランプとカルタを一緒にやった。
いつもは必ず札を投げて怒るハネイが、今日は一度も投げなかった。

一緒にお風呂に入っている時、「まま、いつもやさしいね。いつもありがとう!だいすきー!!」と子どもたちが言ってくれた。

そして、驚くことに、今回のことは何にも子どもたちに言ってないのにも関わらず
「◯◯ちゃん、だいすき!」と言った。
びっくりして笑ったら「いつも優しくしてくれるもんね。猫たちもだからみんな◯◯ちゃんがだいすきなんだよ。だから△△くんも◯◯ちゃんが好きなんだよ!」だって。

でもその後も「じいじとばあばも好き!」「◯◯も好き!」「◯◯ちゃんも好き!」「◯◯も!」「◯◯も!」・・・・と、およそ知ってる人全員の名前が出て来て、最後は結局「みーんな大好き!花も大好き!みかんも大好き!・・・屋久島も大好き!永田も大好き!地球も大好き!月も大好き!」となった。

最後は3人でお風呂でみかんを食べた。

いつもはなかなかくれない子どもたちが、「まま、たべて。おいしいよ!」と、どんどん私にみかんを渡してきた。私も自分のみかんをどんどん子どもたちに分けた。
3人ともずっとニコニコ笑ってた。

伝染するってこういうことだね。

そして風呂上がりは子どもたちにマッサージ。
気持ち良さそうに眠りに落ちていった。

今日も一日ありがとう!

優しさ
                    友達のうちのみかんの木。いつもおいしいみかんありがとう!


たかえ


☆カイホー屋2011~12年冬ツアー☆
屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリング演奏ツアー
↑詳細はこちらをクリック!新しくアップしている箇所や訂正箇所もありますのでチェック下さい~

1月31日鹿児島指宿追加になりました。

2月5日屋久島モスオーシャンハウス追加になりました。

『屋久島ヒーリング』クリスタルボウル&屋久島の映像DVDはツアーにて販売します。
            
今週は関西、東海地方です。
1月13日(金) 京都『ゲストハウスVENTEN
1月15日(日)大阪『モモの家

響き合い、磨き合いしませんか?


☆追加!1月24日(火) まるの日圭×なーやコラボヒーリング 名古屋市内☆


カイホー屋 春の屋久島リトリート大募集!
合宿型のツアーです。ピンと来た方、お気軽にお問い合わせ下さいね。
各回先着6名様です。
3月23日(金)~25日(日) 残4名様
4月13日(金)~15日(日) 残4名様


第22回やくしま手づくり市に出店します☆
1月15日(日)オーラソーマミニリーディング & おすすめ!ヘンプオイルコスメ類の販売


人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます




comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/336-ac6d52e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
