--.--
--

12.09
Fri
以前、こちらのブログでも紹介させて頂いた新婚さんから嬉しいお手紙が届きましたので、ご紹介させて頂きます。




カイホー屋 なーやさま、たかえさま

奈良は、銀杏の黄葉が鮮やかです。
朝晩の冷え込みは厳しくなってきて、夜はこたつが欠かせません。

ブログ、拝見しました。
阿蘇のツアー、そして結婚式、とてもいい時間が過ごせたようですね。
おかえりなさい。

私たちの屋久杉玉磨きも、素敵な写真とともに紹介してくださって、ありがとうございます!!
私たち夫婦は、自分たちではあまり新婚という感じがしなくて、老夫婦?みたいな雰囲気なので、
「新婚さん」と言われると、とても新鮮な気持ちになります。
屋久杉と対話しながらの屋久杉玉磨きは、とても気持ちが良かったです。
時間が経つのを忘れるほどでした。
毎日、触って、香りを嗅ぐと、不思議と心が落ち着きます。
何にも変えがたい、結婚の記念になりました。
たかえさん、美味しいタコライス、ありがとうございました。

あの後、横河渓谷に行った帰り道、大きな虹に出逢いました。
半円全部見えたその虹が、屋久島での素敵なご縁をあらわしているようでした。

屋久島への移住が実現しそうです!!

しかも、なーやさんご一家が暮らす永田集落にご縁をいただけたのも、運命的なものを感じます。
なーやさんたちが祈ってくださっていたおかげでしょうね。
屋久杉が結んでくれたご縁でもありますね。本当にありがとうございます。

引越しは、年内か1月に入ってからか・・・。仕事など、現在調整中なので、まだ詳細は決まっていませんが・・・。

また、お逢いできる日を心待ちにしています。これから少しずつ屋久島も冷たい風が吹き始める頃でしょうか?
お身体ご慈愛くださいませ。

追伸:クリスタルボウルの演奏も素敵でした。身体を、心を開放していく・・・。クリスタルボウルの音色に身をまかせて
    まどろむ心地よいひとときをありがとうございました。




こちらこそ、本当にありがとうございました。

こちらのご夫婦とはその後もばったり出会ったりで、お互い再会を喜びました。
そして、家探しの方もどうなかったな?と時々思い出したりもしていました。

そして、11月に阿蘇へ行った時、友達と「住む場所って、実は決まってて、そこに暮らすように人は導かれていくものなんだろうね。」なんて話しをしていたら、電話がありました。

「永田に家が決まりました!」と嬉しいお知らせ&シンクロで盛り上がりました。

私たちは2003年に移住をしました。
私はその当時知的障碍者の授産施設の職員でした。この施設での仕事が移住のきっかけになりました。

私は年度末の3月まで仕事をし、ナオヤは一足先に永田へ移住していました。
最初は一軒家ではなく、キャンプ場内のちいさな部屋に暮らしていました。
私は冬休みを利用して、屋久島に遊びに行きました。

10日ほどの休日。屋久島の静かな日々を二人で過ごしていました。

ある日ナオヤが「たかえ!すごいよ!!」と呼ぶので、行ってみると、海から山にかけて、くっきりと大きな大きな虹がかかっていました。
二人で大興奮で見たことを覚えています。

誰もいない波の音だけしか聞こえないひっそりとしたビーチで、二人で大はしゃぎでした。

そして、そのすぐ後に、今の家を紹介して頂き、ここに引っ越してきました。

虹はサインでしたね。

東京暮らしだった私たちにとっては、最初の小さな部屋でも大満足でしたが、新しいお家は「家庭」って感じがして、ナオヤとこれから家族になっていくんだなと改めて思ったりしていました。

私は冬休み期間を終え、東京へ戻り、ナオヤは私を4月に迎えるために家の整理に取りかかりました。

私は3月に仕事を終え、引っ越し準備をするためにナオヤは再び東京に。

4月に屋久島に来たら、家の中はすっかり様変わりし、とても心地よい空間になっていました。

あれから8年の月日が。。。振り返ればいろいろありますね。

こちらの新婚さんも永田で二人だけのオリジナルライフを楽しんでいかれることと思います。
これからはご近所同士ということで、どうぞよろしくお願いします。

新婚さん
                          当時新婚の私たちが永田のビーチで見た虹

たかえ


☆カイホー屋2011~12年冬ツアー☆
屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリング演奏ツアー
↑詳細はこちらをクリック!新しくアップしている箇所や訂正箇所もありますのでチェック下さい~

『屋久島ヒーリング』クリスタルボウル&屋久島の映像DVDはツアーにて販売します。

本日12月9日は鹿児島市内「光透葉」さんにてクリスタルボウル演奏会です。

週末12月11日(日)熊本県南阿蘇 『まるの日圭さんのヘミシンク忘年会』
12月13日(火)熊本県南阿蘇村『narayana』

南阿蘇は、どちらも玉磨き&クリスタルボウルライブです。

ゆったり&まったりのリラックスタイムを過ごせますように!

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます。
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/304-50214ac3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
