--.--
--

12.03
Sat
南の魔女見習い女子とメディスン会議をした。

屋久島が大好きで、いつも屋久島から沢山のパワーを頂き、暮らしている私たち。

屋久島という、美しくも過酷な環境で、しっかり根を張り生きている植物達。
その植物の持つパワーに注目してみた。

全ての物は固有の振動数を持ち、存在している。

その振動と私たち自身の振動を共振共鳴させる。

屋久島に暮らす私たち。
屋久島に根ざす植物たち。

屋久杉のお香、月桃のお香を焚いて、月桃のお茶を頂く。

しばし沈黙。

火と水の力。

そして、屋久島の力が私たちの体に入ってきた。

それから、タンカン、浜辺に咲いている植物(名前を忘れちゃった!)、ヒノキ。。。
いろんな植物を粉末にして、焚いてみた。

「浄化」
「オリエンタル」
「元気」
「明るさ」
「鎮静」

いろんなキーワードが浮かんくる。

メディスン会議はどんどん盛り上がり、いろんなアイディアが降ってきた。

植物の精霊たちが仲間に加わってるのを感じた。

子どもたちも含め5人。
屋久島、地球に感謝しながら、ここに住む意味、ここにいる今を語り合った。

それは一人一人が大好きなことをシェアし、繋がっていった瞬間。

カフウはちょっとずつ拾い集めた貝やビーチグラスを持ってきて、それをお香立てにした。

ハネイがカードを持ってきて、みんなのために1枚のカードを渡した。

そのカードにはリンゴのキーワード。みんなで早速リンゴを頂いた。

一口一口リンゴを噛みしめ、口の中にひろがる果汁とリンゴの香り。
甘くて酸っぱいリンゴの味と香りが体全体に広がった。
そして、リンゴは私たちの一部になった。

そしてますます元気になって、魔女見習いは修行へ旅立って行った。

美しい香りが生み出した、至福の時間。

その後、ナオヤはクリスタルボウルの音とこれまで撮りためていた写真を使った、『屋久島ヒーリング』というDVDを完成させた。
完成したDVDはナオヤの見ている屋久島が美しく表現されていた。

水晶、山、水、植物、太陽、月。いろんな存在との響き合い。

「花鳥風月」ナオヤが大好きな言葉。美しい自然を愛でる気持ちが溢れていた。

そして、私たちはその一部なのだということ。
美しい地球、汚染された地球、どちらも事実であり、それを見つめる。

扉は開かれています。鍵なんてありません。
ただ一歩一歩進んでいけばいいだけ。

自分を大切にすることは、地球を大切にすること。
地球を愛することは、自分を愛すること。

屋久島との共振共鳴
                          屋久島への感謝の気持ちをと海岸清掃中のTさん



たかえ

屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリングライブ 2011~12冬ツアー 
↑詳細はこちらをクリック!

『屋久島ヒーリング』クリスタルボウル&屋久島の映像DVDはツアーにて販売します。

12月9日からスタート
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

人気ブログランキングへ
↑クリック応援ありがとうございます。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/300-755a651e
トラックバック
コメント
いい会議だねーー。感覚をシェアできる話し合いって大事だよね。何気なく使っている言葉も人それぞれ持ってるニュアンスとかイメージが少しずつ違うから、そういう部分を出し合ってシェアしてみんなでコンセプトメイキングしていくのって本当つながりと理解が深まっていって、正に会議だよね。効率とかまとめていくための左脳型会議ばかりじゃなくてアイディアとかクリエイティビティを深めたり学びをシェアする右脳型会議って超いいよね。おれもいつか参加したいーーー!
ゆういちろう | 2011.12.05 20:17 | 編集
ホント右脳会議だね!
アイディアがぽんぽん飛び出してきて、みんな夢中でシェアし合ったよ。
盛り上がって、また一旦沈黙の時。その時が精霊たちとの時間で。。。
また誰かが口を開くとぽんぽんとリズミカルなシェアタイム。
いい時間でした。

ゆういちろうと、ミチともいつかこうゆう会議をしてみたいな。
待ってます!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.12.06 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
