--.--
--

12.02
Fri
ヘンプオイルのマッサージを初めて5ヶ月が経ちました。

子どもたちへはほぼ毎日マッサージをしています。
今は冬なので、裸になってやる全身マッサージはお休み中だけど、足を中心にマッサージ。
上半身へはさらっと塗るだけですが、ヘンプオイルの成分をみると、塗るだけでもいい効果があるんじゃないかと思っています。

実際にマッサージをはじめてから子どもたちはほとんど発熱等なく、仮に熱が出たとしても一晩寝れば下がるようになりました。
そして、娘の扁桃腺の腫れになぜかヘンプオイルが効くのです。

カフウは喉が弱く、ちょっと体調を崩すとすぐに咳をゴホゴホしだし、痛みを訴えます。
以前はそうなると首にタオルを巻いたり、ハチミツ入りの飲み物を飲ませたりしていましたが、結局最後は高熱が出て、扁桃腺も腫れ、顔がむくんでしまっていました。

ヘンプオイルに出会ってからは、咳がでだしたら、すぐにオイルを首周りに擦り込んであげるようにしたら、なぜか咳がひどくならないし、顔のむくみも出ない。

これは何かに書いてあったとか、誰かに聞いてやったわけではなく、なんとなくいいんじゃないかという直感のようなもの。
まずは何でも試してみることです。

病院でもらう薬も、実際に効くのは20%くらいという話もあります。
臨床実験で20%の人に効果があれば、この薬は有効という判断がくだされるそうです。
つまり80%の人には効いてないかもしれないということです。
(もちろん、その薬によって効率は全然違うと思いますが)

子どもにも自分にももしかしたら効いてないかもしれない薬をあげるより、効いていると感じるナチュラルなものを与えたいと思っています。
ナチュラルな物であれば、もし効いていないとしても、それほどの弊害はないはずと単純に考えてしまいます。

そして、今現在の病院にかかる人の多さ、その費用の膨大さは社会問題にもなっています。

一人一人がいろいろ自分に効く自然療法を試していくのは医療問題の解決の糸口にもなると思います。
余分な医療費のカットは、西洋医学を本当に必要としている人たちが十分な治療を受けるために必要なことではないでしょうか?

西洋医学と自然療法。どちらかに偏るのではなく、どちらもうまく取り入れていけたらいいなと思っています。


実際使ってみて惚れ込んでしまったヘンプオイル。
これは、もっと多くの人に使って頂きたいと思い、カイホー屋でも取り扱いをはじめました。

カイホー屋で取り扱っているのは「シャンブル」の製品です。

毎月第3日曜日開催のやくしま手づくり市にて販売しますので、ぜひ手に取って試してみてくださいね。

ヘンプオイル
                            先月の手づくり市の様子
以下、シャンブル化粧品のホームページより抜粋


【栄養の宝庫ヘンプオイル】
ヘンプオイルには、美しく健康なお肌に欠かせない『必須脂肪酸』が豊富に含まれています。
浸透力と保湿力に大変優れ、お肌を柔軟に保ち、潤いを与えます。
必須脂肪酸が豊富に含まれているヘンプオイルは『栄養の宝庫』と呼ばれています。

【必須脂肪酸】
ヘンプオイルの主成分は、リノール酸(オメガ6)、アルファ・リノレン酸(オメガ3)、ガンマ・リノレン酸(オメガ6)といった『必須脂肪酸』です。
必須脂肪酸は、皮膚を形成する細胞膜の原料となる成分で、表皮細胞に特に重要な栄養素です。必須脂肪酸が不足すると皮膚細胞の機能が低下し、さまざまな皮膚トラブルを引き起こすといわれています。
ヘンプオイルには、この必須脂肪酸が80%とすべての植物油の中でもっとも多く、しかも理想的なバランスで含まれているのです。

【話題のオメガ3 アルファ・リノレン酸】
ヘンプオイルにはオメガ3系のアルファ・リノレン酸が約20%も含まれています。
アルファ・リノレン酸は血行を促進し、新陳代謝を活発にします。
また、浸透力、保湿力に大変優れています。皮膚にすばやく浸透し、皮膚内に長くとどまるため、しっとりと潤いのあるお肌を保ってくれます。

【希少なガンマ・リノレン酸】
ガンマ・リノレン酸は、ごく限られた植物油にのみ含まれるとても希少な成分です。
また、母乳に豊富に含まれていて、赤ちゃんの成長に欠かせない大切な成分です。
ガンマ・リノレン酸は、月見草油などに含まれていますが、リノール酸、アルファ・リノレン酸とともに含まれている天然の植物油はヘンプオイルだけです。 (シャンブル化粧品調べ)

たかえ



屋久杉玉磨き&クリスタルボウルヒーリングライブ 2011~12冬ツアー ←詳細はこちらをクリック!
12月9日からスタート
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。



人気ブログランキングへ
↑クリック応援ありがとうございます。

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/299-845fc1c2
トラックバック
コメント
たかえちゃん

やっぱかっこいいよーー!!!

その実行力に惚れ惚れする!
そして自分で道を切り開く感じ。すごい。

ヘンプオイルには私も開眼させられてる。
本当にすばらいいものに出会えたよ。
ヘンプオイルの知識を知ることができたからシャンブルにいてステキな意味があったみたい。

これからもいろいろシェアできたら嬉しいな!!

michi | 2011.12.02 12:18 | 編集
ヘンプはなにしてもいいですね(=´∀`)人(´∀`=)
光麗 | 2011.12.02 12:34 | 編集
たかえさんに教えてもらってから、うちでも娘に毎晩オイルマッサージしてます。
娘の笑い声にわたしが幸せいっぱい。
ほんとありがとーー!
asa | 2011.12.02 15:19 | 編集
ありがとう!

淡々と実行。だね。

ヘンプオイルと出会えたのはmichiのおかげ。
感謝してるよ。

花風はヘンプオイルを「眠りセット」と呼んでいて、毎日マッサージを楽しみにしているよ。
授乳をやめるととたんにスキンシップが減るけど、このマッサージのおかげで、毎日子どもの体に触れ、微妙な変化をキャッチできるようになったよ。
体が固いときは緩めてあげると、いつのまにかすやすや寝ててかわいいよ。

いろんな人にヘンプオイルを使ってもらって、その効果をシェアしていきたいね。

やくしま手づくり市でもどんどん試してもらうよ!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.12.03 02:01 | 編集
弊立神宮の宮司さんが、友人の結婚式後のお話しの中で、麻の有用性についてお話ししてくれました。
ヘンプは、いろんな物に使える万能素材ですね~!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.12.03 02:05 | 編集
オイルマッサージはすごく気持ちいいみたいね。
子ども達の「きもち~!」って声がホント嬉しい。
そして、つるつるお肌は触っているだけで、私が癒される。
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.12.03 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
