--.--
--

11.29
Tue
先日、絵描き∀kiko&DJ Nobuya&ソウルファミリーたちによるアートショーが麦生の六角堂でありました。

六角堂、初めて行きましたが、とても素敵な場所でした。
全て木材で出来ているためか、ぬくもりがあり、暖かさを感じる場所でした。

そんな雰囲気の中の「I Love nociw」展。まさに∀kikoの愛があふれる空間になっていました。

アイラブノチュー

阿蘇でも「I Love nociw」展を経験していたので、全ての絵を見ていました。
そしていくつか気になる絵もあって、そういう絵は、何度もまじまじと見ていました。

私が阿蘇で「わぉ!」って思った絵は、ノチュウが子どもを生み出す瞬間の絵。

私は二人の子どもを帝王切開で産んでいるので、産み出す瞬間は経験していませんが、この絵を見て、太古の記憶が揺さぶられるような感覚を持ちました。
産み出す瞬間の電子的なビリビリした感じ。
陣痛のクライマックスで、バチバチ静電気を飛ばしながら、大きなうねりの中で生命を振り絞る。

体験したことないのに、はっきりとその感覚が自分自身の中に沸き起こりました。

でも、今回行って真っ先に見たのは別の絵。
4・20と描いてある、ノチュウのおっぱいにすいつく3匹の子犬とその脇にいるもう3匹の子犬の絵。

というのも、この絵が2日前の夢に出てきたのです。

細部までしっかり見た記憶がなかったのに、夢の中にあまりにもくっきりと登場したので、夢の通りかどうか確かめたかったのです。

そして行ってみて、絵を見てみると・・・

アイラブノチュウ2
                                    4・20 右上の絵

完璧に夢の中で見た絵と完全に一致。
思わずにやけるほど。

絵に描かれている4・20の文字も夢で見たのと全く一緒。

実は私の誕生日が4月20日。
ノチュウの6匹の子犬たちと同じ誕生日なのです。

私の誕生日に産まれたと聞いたときも興奮しましたが、この夢との一致にさらに興奮してしまいました。
人間に備わってる記憶能力の潜在的な力を感じました。

それと同時に、ワンネスの感覚も。




全ての物は繋がっている。
バラバラの存在ではなく、全ては繋がっているんだ、と深い深い安心感を感じました。


宇宙にぽっかりと浮かんでいる私は愛そのものでした。


何も心配することはない。
思うままに生きればいい。




そしてそのメッセージそのままの歌を高志くんが歌いました。

「わくわく わくわく ライフワーク
自分の一番大好きなこと。やりたいことを やってみよう!」

その通り!

そして、どこだろうと、どんな状況だろうと大騒ぎする子ども達に
「静かに!」と言ったら、
「自分のやりたいことをやろう!自分のやりたいことをやらなきゃ、生きてないのと一緒だよ~」と言われて何も言い返せなかった私です。

アイラブノチュウ3
∀kikoとマリオちゃんのポエトリーリーディング

アイラブノチュウ6
NobuyaのDJ、&総合プロデュース  上から見てるのがNobuya



アイラブノチュウ4
キーボードのあきちゃん&健太くんの生花

アイラブノチュウ7
高志くん、あきちゃん、奈央ちゃんによるバンド



アイラブノチュウ6
ナオヤのクリスタルボウル



みんなで楽器を持ち寄ってのセッション



アイラブノチュウ8
子ども達による寸劇等々



みんながやりたいことをいきいきとやり、楽しい時間を過ごしました。


アイラブノチュウ10


私も、参加者のみんなも楽しいバイブレーションの中にいました。
そして、楽しいことってすごく強大なパワーですね。

みんながあっちでも、こっちでも、口々に自分のやりたいことを話していて、そのワクワク感が会場一杯に広がっていました。

私も自分のやりたいことをどんどん遠慮なくやっていこうと思います。

みんな、ありがとう!

人気ブログランキングへ
↑クリック応援いつもありがとうございます。


comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/296-b696945c
トラックバック
コメント
わ~素敵ですね~~
私もそういう夢とかあったりしますがホントに感動ですよね!すごい!

ノチュー、クリスタルボウル大好きなんだ~♪ アキコは初めて会った時に他人の気がしなくて、ずっとくっついていたいような雰囲気ありました。
そして突然、あ、母に似てるんだってわかって。。

参加できなかったけどブログと写真で伝わりました。ありがとう\(^o^)/

ノブやの写真違う気がするけど。。
貴子 | 2011.11.29 07:48 | 編集
夢はホントにびっくりで、自分でも肌があわあわ~ってなったよ!

ノチューはクリスタルボウルの最中、ずーっとあの場所で楽しんでたよ。
近すぎて大丈夫かな?って心配するほどだった。
いい場所知ってます!

∀kikoと似てるお母さんなんて、素敵だね~

ノブヤの写真はこれっていうのがなくって、入れてなかったんだけど、遠目アングルのやつ差し込みました。
たしかにあれじゃ、あきちゃんがノブヤかと思っちゃうよね。
教えてくれてありがとう!

またアートジプシーでいろんなところに出没するらしいので、お近くにジプシー達の気配を感じたら、ぜひ!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.11.29 16:23 | 編集
上にいたね~ノブヤ!笑 いつもシンセのそばにいるイメージだったからそうかと思っちゃったよ~
私も今は特定の教室を持たずに都内や県内をジプシーのように放浪してヨガを教えてます。
やっぱりジプシー系ww
来年はぜひ屋久島でやりたいです♪
貴子 | 2011.12.01 19:31 | 編集
ノブヤが上から真剣にステージを見てて、監督のようだったよ。

いろんなジプシーがいるといいよね。
ドクターとか、料理人とかいろいろ。
ヨガとクリスタルボウルはぜひ一緒にジプろうね~!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.12.03 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
