--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.26
Sat
屋久島安房出身のミュージシャンAzamiさんのツアーでガイドをさせて頂いています。
毎年、全国からazamiさんのファンの方がたが屋久島に集います。

今回はファミリーで参加された方といっしょに屋久杉の森にお邪魔しました。
あざみつあー2

この杉は名もなき大杉。
おそらく2000年近く生きていそう。
普段人がほとんど足を踏み入れないような登山道にひっそりと佇んでいます。

あざみつあー1


azamiさんのパートナーの浦田さん(写真右側)は、
あの名作アニメ『AKIRA』のサウンドを作ったサウンドプロドューサー。
azamiさんの演奏会では一緒にコラボさせ頂いています。
クリスタルボウル演奏を聞いてくれて、アドバイスをしてくれます。

色々面白いことを手がけていて、最近は屋久杉でディジュを作っています。
屋久杉から奏でられるその音は、なんとも形容しがたいやさしい~音が出てきます。


以前、北海道でインディアンフルート作りをされている小野さんが屋久杉でフルートを作っていて、その音色を聞かせて頂きました。
インディアンフルートは木でできている楽器で、なんの木でできているかによって音色が全く違ってきます。
何百本も作っている小野さんは『屋久杉の音色はほんとにやさしいんだよ』と。
今後も屋久杉インディアンフルートが世に出てくるはず。

みなさんいつか呼ばれて、屋久杉の楽器をどこかで聴く機会があると思います!
お楽しみに~

あざみつあー3




翌日は朝一番のクリスタルボウルヒーリング。
いなか浜にある送陽邸のビーチテラスにて。

送陽邸は引っ越してきたばかりの頃、バイトさせて頂いたところで、ファミリーで良くして頂いています。
あざみつあー11
とにかくロケーションや建物がオシャレでお勧めのお宿!


西部林道周りで空港までの屋久島リトリートツアー。
森の中の名もなき滝で水の音を聴きながら、リラックス。
あざみつあー13

カイホー屋ツアーオリジナルのやまびこポイント。
やっほ~~!!
ありがとう!!
みんなそれぞれの屋久島への思いをのせて。。

声がこの渓谷一杯に回ります。
なんとも不思議な山、森。
あざみつあー14

大川の滝でお昼ご飯を食べて、

中間のガジュマルへ。
あざみつあー15
この生命力、いのちを感じます。

ガジュマルにさよならを言ったあと、次の海中温泉を向かう途中、
お客様が飛行機の出発時間が3時間早いことに気がつきました。。

焦りましたが、無事に出発時間前に飛行場に到着!


良かった~~
あざみつあー12
またアザミツアーで、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます!

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/295-107454c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。