--.--
--

11.10
Thu
カイホー屋の庭アトリエにて、屋久杉玉磨きのワークショップを開催しました。

ブログを見て頂き、奈良からの参加。
ありがたいです!

実は新婚さんということで、お互いに磨いた作品を完成したら交換するという、
サプライズ企画!!

普段は私が荒磨きしたものから選んでもらいますが、
今回は新婚という記念にふさわしいものを!ということで、アツアツカップルに荒磨きからやってもらいました。
お互いの今の波動を屋久杉に込めて~


まずはブロックになった屋久杉を選びます。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ2

あまりブログには登場しない、荒磨きの姿。
こんな感じでグラインダーと仲良く削り出していきます。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ3


ブロックの中から現われたかたち。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ4

磨いた後。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ6
こちらは、奥さんが制作!
光を放つと、まったく違ったものに見えるのが毎度のことながらいつも不思議~





ご主人の荒磨き作品。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ1

磨いた後。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ5


完成して、二人で交換んこ。
布川さん屋久杉玉磨きワークショップ7




持ち帰って持参していた紐やビーズでアレンジしてくれました。
かわいい!!
布川さん

布川さん1

実は屋久島移住を計画していて、家探しを兼ねての来島でした。
この屋久杉ピースボールに込められた祈り、屋久島さんに届きますように!!!

なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます!!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/278-a579ed11
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
