--.--
--

10.22
Sat
先日、月光浴トレッキングキャンプに参加頂いた、rieちゃんから嬉しい!メッセージが届いたのでアップさせて頂きます。




山を登り始めて、山登りのテーマを決めることになった。
いろいろ考えて“あともう一押しの山登り”になった!今の私にぴったりだ。
理恵ちゃん2日目ニコン1

森をゆっくりゆっくり感じながら登っていった。
屋久島に来て6日目、山登りをするのは二回目だった。天気も気分も違うから、感じ方も全然違う。最初に登った山は、はしゃいでいたようで滑って思いっきり転んだので‥、今回はすごく慎重だった。森に目が慣れてきたのか、前よりもいろんな景色が目に入ってきた。

なーやさんの目線で見ると、コケや花びら、キノコ…ミクロの世界が見えてきて、楽しかった!私も小さくなってこの世界に入ってみたい。そう思うくらいすごく綺麗な世界だった。コケは屋久島だけで500種類以上もあるみたい!すごく驚いた。すごい種類だ! 理恵ちゃん2日目ニコン4





夜になって、山小屋から太鼓岩に向けて出発した。
夜の森は、見える色も、光も、存在も、聞こえる音も、気配も全く違った。
木漏れ月の光がすごく綺麗で、何度も何度も足を止めた。木漏れ月なんて、初めての光景だった!優しい光で、すごく綺麗だった。途中でしばらく止まって、木漏れ月と遊んだ。
理恵ちゃん2日目ニコン6





大きな岩が見えてきて、いよいよ太鼓岩だ!
大きな岩の上に上がってみると、

すごい‥
わあ、すごい~!!!
地球じゃないみたい・・・

見たことのない景色が目の前に広がった。
すごい‥としか言葉が出てこなかった。

何時間も何時間もそこで座って空を見上げ、山を見渡した。
理恵ちゃん00

手が届きそうなくらい空が近かった。
瞬く間に変わっていく雲と月の世界に、時間を忘れて、ただぼーっとした。

突然一匹のイタチがやってきて、足元をちょろちょろして、また帰っていった。
なんだか可笑しかった。
‥あれ?と思って、しばらく見てなかった時計をみたら、ちょうど日付が変わっていた。今日は私の誕生日だった。イタチが知らせに来てくれたんだ~!!
感激して大興奮だった~!

お酒もいただいて、最高の誕生日祝いだった。こんなお誕生日は生まれて初めて!
森の中は魔法だった!!
理恵ちゃん2日目ニコン5
次の日の森も、すごく楽しかった~!
サイがいたり、ダチョウがいたり、馬がいたり、ポメラニアンがいたり、ブルドックがいたり、カオナシがいたり、小人がいたり、木が顔だったり‥森の中をよく見ると、木や枝や葉っぱやコケが一緒になって、いろんな生き物に見える。いろんな動物をたくさん見つけながら歩いていって、最後の最後までとっても楽しい森だった。
山にありがとうとお礼をして帰路につきました。



理恵ちゃん2日目ニコン3
導いてくれたなーやさん、本当にありがとうございました!!
“あともう一押し”の山登りになりました!

こんなに自然と一体になった経験は、生まれて初めてでした。
森の中は、魔法でいっぱい。時空を超えた冒険でした。
数日経った今でも、目を閉じるとあの森が広がっています。


最高のツアーをありがとうございましたー!!!
理恵ちゃん2日目ニコン2





こちらこそ、どうもありがとうございました~!!
一緒に誕生日を森で過ごせたこと,光栄です!
生まれてきてくれて、出会ってくれて感謝です!

また屋久島に呼ばれる日まで~~

なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援頂き、ありがとうございます!
ブログランキング始めました。
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/262-1bd8b39f
トラックバック
コメント
なーやさんありがとうございます!!

また来年も屋久島行きます~☆
また会える日を楽しみにしてます~~~
りえ | 2011.10.23 15:04 | 編集
こちらこそ、どうもありがとう!!
また来年会えるの、楽しみにしてるよ~~
新緑の頃、また山にお邪魔しましょう!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.10.23 20:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
