--.--
--

10.18
Tue
今年の夏のクリスタルボウル&屋久杉玉磨きの夏ツアーに参加してくれたお客様が、屋久島に呼ばれました。

屋久杉玉磨きは、屋久島への切符とも言われているそうです。

パーカッショニストで太鼓がめっちゃうまいRIEちゃん。
アースコンシャスというバンドで太鼓を叩いています。

また、「世界自然遺産 屋久島」というDVDの映像のバックにEarth Consciousの楽曲が採用されていて、実に自然にとけこんでいて、素晴らしい作品が何年か前にリリースされていました。

今回の屋久島入りは自然な流れだったようです。


永田のだいちゃんの所に泊まっていたので、まずは永田の氏神様に挨拶してから山へ。
理恵ちゃん初日1
なんと、先日例祭で新しくなったワラのしめ縄から米が発芽していました。
かわいい~~!!

神社で日本の神様カードをひきました。
rieちゃんが引いたカードは、天之御中主大神。
宇宙の創造神といわれている神話では一番最初に出てくる神様です。

屋久島にはたくさんの神社がありますが,この神様は私が住んでいる永田の1社にだけ祀られています。
嬉しいシンクロ。




出発直前まで悩んだ、月光浴キャンプツアーの行き先。
理恵ちゃん初日3
悩み悩んだ結果,太鼓叩きということで、太鼓岩に。。

話していると、共通の友人がいることがわかりました。
その友達も去年同じ山へ満月浴でご一緒していました。
うれしいシンクロ。
去年の満月浴トレッキングキャンプの日記。




一日で往復しなくていいので、ゆっくりゆっくり歩きます。
理恵ちゃん初日4
森、屋久島とのチューニングの時間。





秋に咲くサザンカの花びら。
理恵ちゃん初日2
長細いハートがかわいい!
とっても甘~~い香りで、その夜暗い中でも匂いだけが漂ってきていました。
この香り、体が疲れている時にかぐと元気になるんです。
園芸種になったサザンカは匂いがなくなっていることが多いのですが,山に咲くサザンカはめっちゃ甘いんです。




何日か雨が降っていなかったので、白谷の本流は清流になっていました。
水の島 屋久島の沢で、ピュア共鳴タイム。
理恵ちゃん初日5




初日は小屋までの~んびり歩き、夕飯タイム。
理恵ちゃん初日7
屋久島名産のサバ節とタマネギのごま油和え。
寒かったので温かいラーメン。
山菜おこわ。
サバ節が酒のつまみにばっちり!なのですが、夜のナイトトレッキングに備えてお預け。。

深夜すぎから曇りになる予報だったので、お腹が落ち着いた頃
太鼓岩へ出発しました。

続きは次回~。

なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援ありがとうございます!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/259-2f138bbd
トラックバック
コメント
写真もステキですね~~~
こちらはもう雪が降りそうな寒さです~~
mukobu | 2011.10.18 14:31 | 編集
ありがとうございます!!

雪ですか~~
雪虫が飛んでるんでしょうね~~
屋久島も真冬にはたまに出会えます。

つい何日か前に海で遊んでました。
太陽のある日はまだまだ暑いですよ!!
屋久島の「カイホー屋」たかえ | 2011.10.18 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
