--.--
--

10.13
Thu
先日縄文杉へ案内させて頂いたレオンさんとリトリートツアーをさせていただきました。


まずは屋久島の東の突端、日の出に一番近いパワースポット、クリスタル岬へ。
れおんさん10


ヘミシンクを聞くレオンさん~
れおんさん9

ふと足下を見たら、レインボーに輝く水晶に出会いました。
れおんさん11
透明や白乳色の多い屋久島の水晶。
こんなふうに緑やピンクが入っている水晶は初のご対面。
きれ~~~~

岩で成長するクリスタルって、不思議。
岩の中のぽっかり空いた隙間に成長する水晶たち。
岩の中は太陽のひかりが届かない世界。

普段地球の上で生活していて、太陽の光がなくても生きている存在と出会うことって少ないですね。

光の全くないところで生きているクリスタルたちだからこそ、光の存在になれるんでしょうね。





次に向かったところは、牛床詣所(うしどこもいしょ)。
屋久島の神様へごあいさつ。
れおんさん14
屋久島には岳参り(タケマイリ)といって、山の頂上にある祠へお参りするお祭りが江戸時代より続いています。
それぞれの集落の神様のご神体は山そのもの。

集落の名前が山の名前になっています。
永田岳、宮之浦岳、安房岳、栗生岳etc

この牛床詣所は宮之浦岳の麓の分社です。
かつて仏教との宗教争いがあった時代、他の集落の仁王像は首が取られてしまっていました。
ここ宮之浦岳の分社は聖地的なエネルギーを感じて、破壊を免れたところです。


お参りを終えて、禊ぎタイム&お弁当タイム~
れおんさん15
地球が誕生したころから生きている、水。
姿を変えてずっと生き続けている、大大大先輩。
水に包まれるのは、まさに地球とのピュア共鳴!

その後白谷雲水峡へお邪魔する予定でしたが、すっかりまったりモードになり。。
ヘミシンクタイム。
ヘミシンクの中のメタミュージックというシリーズがあるのですが,
DEEP JURNEYというCDの7曲目がレオンさんの大のお気に入り。
聴かせていただきましたが,自然との共鳴を感じます。
他の惑星に来てしまったような感覚になります。

森の中に入ったり、自然の中にいると自然音だけでも十分と思っていましたが、
宇宙が紡ぐ音と人が紡ぐ音の融合の良さを再認識。
中学生の頃、確か塾の帰りみち暗い公園で、大好きな音楽をウォークマンで聴いて感動の涙を流していたことを思い出しました。



そして、レオンさんの嬉しい!お誘いにより自宅でヒーリングをしていただきました。
れおんさん18
屋久杉のワンドでヒーリング中。

すっかり熟睡してしまいました。
ヒーリング後起き上がるのが難しいほど。
レオンさんは、子どもたちにヒーリングするとこんな感じで起き上がれないことが多いんです。と。

ヒーリング中にレオンさんが感じたこと。
それぞれのチャクラでエネルギーを調整している時に、チャクラの色を感じて教えていただきました。

通常のチャクラの色は
第一チャクラ 赤
第二チャクラ オレンジ
第三チャクラ 黄色
第四チャクラ 緑
第五チャクラ 青
第六チャクラ 濃い青
第七チャクラ 紫
ですが、

私の場合は
第一チャクラ 赤
第二チャクラ オレンジ
第三チャクラ ☆青
第四チャクラ ☆白
第五チャクラ ☆ピンク
第六チャクラ ☆紫
第七チャクラ ☆緑

と1、2以外は色が通常とは違っていたのです。

時代の流れや宇宙の流れ、個人の差によってチャクラの色は変わるそうです。

私の体は炭素体からケイ素体に変わってきているとも、言っていました。
ケイ素とは水晶を構成する物質。

クリスタルボウルの演奏を始めてまだ4年ですが,体の組織が音によって変わってきているのかなと思いました。
もしくは、もともとそんな体でクリスタルと共鳴してクリスタルボウルと出会ったのか。

最後にお礼にクリスタルボウルヒーリングをさせていただきました。
先日4個割れたクリスタルボウルを補うために登場したチベッタンボウルたちは、
強力なグランディングを手助けしてくれて、空間を満たしていくクリスタルボウルの音とのピュア共鳴が最高に気持ちよかったです。

二日間ご一緒させていただき、ありがとうございました!!

翌日もひかりの祭り内で屋久杉磨きのワークショップに来ていただき、屋久杉ワンドを磨いていただきました。
東京でレオンさんが主宰されているヒーリングスペース『ARION』にて、今後屋久杉ワンドが活躍してくれることを願って。


なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック応援、ありがとうございます!!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/257-e789c859
トラックバック
コメント
チャクラの色変わってるって?やっぱりなーやさんは・・・
(^h^;)\ 先日飲み会の席で、りんごちゃんに(ヘミシンクやってる人)オーラの色がころころ変わる人、初めて見た~♬って言われました。レインボーマンか(?o?)/
かみじょう | 2011.10.14 09:59 | 編集
やっぱりかみじょうさんも!
オーラの色って見てみたいなあ。
そういえば屋久島で会った方にオーラの色が見えないのは、罪悪感のせいですよって言われたことがあります。
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.10.14 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
