--.--
--

10.11
Tue
東京でヒーラーの仕事をされている「れおんさん」と一緒に縄文杉へお邪魔してきました。
ヒーラーとは本来のピュアなスピリット的な存在、つまり光の存在へと導いてくれる方です。
ライトワーカーとも言われています。
光を体の中に通してくれます。


おしゃべりしながら、メタミュージックを聴きながら、長~いトロッコ道を歩き終わり、森へお邪魔すると、、
れおんさん
大きなヒメシャラがお出迎え。


子どもが150人入ったというウィルソン株のいる森は巨木の森への入り口になっています。
れおんさん1
この写真の奥に江戸時代に伐採された大きな切り株がいます。

その昔島民は年貢を捻出するために、ご神木である屋久杉を切るようになりました。

切り倒す前日に斧を屋久杉に立て掛けます。
翌日その斧が倒れていたらその木はご神木なので、伐ってはいけないとされていたそうです。

屋久杉を伐った後は、お礼杉といって
杉の子どもを何本か植えていたそうです。

屋久島だけでなく,伊勢神宮の式年遷宮で新たに切られるひのきなどもお礼植樹がずっと行われているそうです。

日本の心が見えてきますね。




龍神様。
れおんさん2
屋久島は水の島。

龍は水をつかさどるエネルギー。
形がもっているエネルギーは水そのもの。




縄文杉の手前に、まだ若い屋久杉が。
れおんさん3
木は上に伸びるより前に、まず土台をしっかり作ります。
グランディングです。



縄文杉からの帰り道、迂回路を通って下りてきました。
れおんさんは体力抜群。
日帰りでの縄文杉ツアーでは、時間的な余裕がないのでほとんど通ることがありませんが、
今回は余裕もありましたし、目的があったので久しぶりにお邪魔してきました。
れおんさん4
風がそよぎ葉っぱが揺れる。。
秋の気持ちのいい風。

木漏れ日オタクにはたまらない!光。




その途中出会った屋久杉。
前日の夜、れおんさんはある夢を見たと言いました。
大きな屋久杉が出てきて、何かうったえかけてきたと。

屋久島の森を歩いていると、目的の木や場所以外に猛烈に惹かれることがよくあります。
つまり屋久島の森に呼んでくれた存在。
今一番共鳴共振している存在です。

夢の話しを聞いて、わたしはきっとこの杉だろうと直感で思いました。

縄文杉までの道のりで夢に出てきた杉には会えませんでした。

そしてこの杉にあった時に「この木だ!」と、れおんさんは言いました。
れおんさん5
この山登りでのテーマは『風』と『木』でした。
木のふもとで瞑想タイム。

れおんさんがこの木から受け取ったメッセージは
『無は力』でした。

大きな巨木の前での瞑想は、何か木からメッセージを受け取ることをつい期待してしまいますが,

でいいのです。


登山道から下りてきてトロッコ道の途中にある、エメラルドグリーンの沢にて
また「無」の時間。
れおんさん6
屋久島の川は花崗岩の上を流れています。
この花崗岩が粉々になった砂を高温で溶かしてガラスにすると、同じグリーンになります。
目にはグレーに見えますが,グリーンのエネルギーを内包しているんですね。
ハートの色。
ずっと見てられますね。

夏はここに着くとすぐに泳いでピュア共鳴してしまいますが,標高が高いのでかなり涼しくて泳げませんでした。
足だけつけて、瞬間冷却!
足のむくみもとれてすっきり。

れおんさんは翌日のリトリートツアーで里で泳ぎました~
その様子はまた次回アップします!


なーや

人気ブログランキングへ
↑いつもクリック頂き、ありがとうございます!
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/254-cf38b48a
トラックバック
コメント
はじめまして。いつもブログ読ませていただいてます。
とっても気持ち良さそうですね。
私も早く資金を溜めて屋久島にいきたいです♪
うちの旦那さんは平内でログハウスを建て始めました。
出来たら娘と移住です。
な~やさんのところにも遊びに行きたいです。
ひのみ♪ | 2011.10.11 09:51 | 編集
ブログを読ませて頂いて、びっくりっ!!!
だって、私も先日から頂いている気づきが「無」だからです。

「無」の向こうにあるものがすごく暖かいと感じました。

大きな手放しが、大きな気づきをもたらしてくれています。
ただ、ただ、感謝です。
なんな | 2011.10.11 22:43 | 編集
こんにちは!ひのみさん。
いつも来ていただいていたんですね。
ありがとうございます!!

屋久島は今加速的にたくさんの方を集めているように思います。
その中にひのみさんファミリーがいること、ご縁ですね!!

平内には何人か友達がいるので是非紹介させてくださいね。
ログハウスお邪魔したいです~~
教えてもらいたいです~~

ひのみさんのブログ、拝見させていただきました。
今から会うのがワクワクです。
楽しみにしていますね~~

ありがとうございます!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.10.11 22:49 | 編集
昨日今日と森へ月光浴キャンプツアーだったのですが、何度もなんなさんを感じていました。
そうですね。大きな手放しは、最大のギフトとも言えますね。
心の無。
大事ですね。
感謝です!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.10.11 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
