--.--
--

09.27
Tue
屋久島でヘミシンク合宿が終わりました。
ヘミシンクとカイホー屋のリトリートツアーのコラボ合宿でした。
2泊でしたが、内容の濃い3日間!
あっとゆう間のような、何日もいたかのような。。

せつこさんと去年も参加されたのりうぉんさんと、まずは益救神社にごあいさつへ。

せつこさん、宮司さん、私。
卯年生まれが3人そろって、うれしいシンクロ!
しかも3人とも子どもたちが、とり年生まれにねずみ年生まれ。
宮司さんの奥さんも、たかえも、いぬ年生まれ。
縁ですね~

みんなで意気投合!
宮司さんにライトセッションしていただき,光の玉を頂きました。
ありがとうございました!


企画していただいた、せつこさん。
せつこさん
屋久島の沢で禊ぎをして、これから3日間のごあいさつ。

永田の屋久の子の家を貸し切っての合宿でした。
てっせいさんはじめスタッフの皆さん,セッティングにたくさん協力いただきどうもありがとうございました!

着いた日は、夕方から屋久杉玉磨きで心も体も屋久島時間に合わせていきます。
せつこさん1
屋久の子の家の、すぐ下のサンセットビューポイントにて玉磨き中~。

夕食後に、さっそくヘミシンクセッション。
滞在中に4回のセッション。
土地のエネルギーを受けて、みんなヴィジョンが明確に見えていました。

私も初めてヘッドフォンをつけて聞いてみました。
上から見た、クリスタル達。
下から見た、二つのクリスタルの山。
水晶達とのご縁が現われてくれました。




翌日の早朝はせつこさんによる、サイレントウォークのワーク。
いなか浜を歩いていたゆうこりんはウミガメのふ化したばかりの子ガメが海に還っていくの見送れたそうです。
ラッキーガール!!

朝のヘミシンクセッションを終え、聖母ガジュマルの森へ。
入り口にいる大岩が、やさしいエネルギーで出迎えてくれます。
せつこさん2

マザートゥリーの足下で木と繋がるワーク。
せつこさん3
愛しい存在に最大の愛を送ります。
送った愛はすぐに還ってきて、体を木の愛が包み込みます。

自然の中に身を置き、エネルギーを通す。
溜め込まず、充電せず、ひたすら流す。

その後、節子さんによる倍音声明ワーク。
声と森、動物達が共鳴する、ピュア共鳴タイム。
気持ちよかった~


夕日の前に、プライベートなビーチにて、クリスタルボウル&砂浴。
屋久島のビーチはクリスタルなどが粉々になった石でできた砂。
この粗い感じの砂が程よく気持ちいい~
クリスタルの砂とクリスタルボウルの音が共鳴して、ピュア共鳴を引き起こしてくれます。
せつこさん4
がしかし、砂浴は強力なデトックス効果があり、普段体の外から内に入るものが、砂浴中は内から外に向かっていくため、体が慣れていなくて皮膚がピリピリになります。
砂から上がったあと、デトックスされたたところが赤くなっています。

砂のぴりぴりで、のんびりとリラックスしてクリスタルボウルが聞けない。。。と。

しかも、クリスタルボウルの音が響けば響くほど、ぴりぴりぴりぴり。。

砂浴をメインで入るときは、絶大な効果があることが分りましたが,
クリスタルボウルの音浴をメインで入るときには、少し修行ノリになってしまうことがわかりました。

右腕を出して左腕を砂に入れていた方は、その夜皮膚のぷにぷに感が全く違い、入れていた方の腕が調子がよかったと言っていました。


夜はナイトツアーへ。
落差88メートルの大川の滝。
新月の3日前で、ほとんど暗闇。
月は出ていませんでしたが、滝の白い流れが肉眼でも見えます。
流れまでは見えないので、白く太い流れが止まって見え不思議。

滝の目の前の大岩に座り、自然と生まれたみんなの倍音声明。
暗闇に畏怖や怖さを感じていた方も、全員で発した声明で吹き飛びました。
ピュア共鳴した瞬間です。

その流れで、次はやまびこポイントへ行き奥岳まで届きそうな声で一人づつ
『ありがとうっ!!』
夜寝ている動物達にはびっくりさせてしまって、ごめんなさい。。

一人一人ヤマビコする度に自然にわき上がる拍手!

最後には15名で大合唱『ありがとうっ!!!!!』
山の尾根を超えていく声、ぐるっと回って還ってくる声。

声明も唱えました。
音階はカイホーの『あ』
大合唱!!
気持ちいい~~

今回のツアーでのクライマックスはこのナイトツアーとなりました。

キーワードは、音。
聴くのも発するのも、自分にとってのバランスをとっていくのが大事なんだなと気づかせてもらいました。




最終日、室内の落ち着いた環境でクリスタルボウルを!ということで、ヘミシンクヨガの予定を変更してクリスタルボウルの演奏に。

ちょうど雨が降ってくれて、クリスタルボウルの演奏には一番いい空気感でした。


最後に雨上がりのコケの森へお邪魔しました。
せつこさん5
雨上がりの森はピュア共鳴がピュア共鳴を引き起こし、本当に気持ちいい~

その後、港であついハグをかわしお別れしました。
次の合宿いつにする~?と、来年もまたありそうな予感です!



今回参加していただいた皆さん。
ご縁に感謝です!!
せつこさん6



せつこさん8
企画していただいた、せつこさん(右)、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました!!
こちら、せつこさんのブログです~

長いブログ読んでいただき、ありがとうございます!

なーや

人気ブログランキングへ
↑クリック!お待ちしています~
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/241-fd96a6b6
トラックバック
コメント
いつか行きたいなぁ♪

わたしもウサギ年です!^^
map☆ | 2011.09.27 07:28 | 編集
え~~うさぎ年ですか!!
シンクロですね~

屋久島はきっと呼んでくれますよ。
屋久島さんに今から挨拶しておくといいですよ~~!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.27 08:04 | 編集
なーやさん、合宿ではお世話になりました。
ずっと行きたかった屋久島で、とても素晴らしい体験ができました。
自分がどんどんピュアになっていく感じでした。
砂浴はとくに強烈な体験でしたよ(笑)
玉磨きはまだ2次元なので最後まで完成させますねv-217
2泊3日の短い期間なのに、屋久島の自然にゆったり抱かれて
とても長い時間を過ごしたような気分です。
(一瞬一瞬が深い感じ)
また屋久島に行きたいです。
ありがとうございましたv-238
009タッキー | 2011.09.27 10:13 | 編集
こんばんは!
こちらこそ楽しい時間をどうもありがとうございました!!
屋久島でピュア共鳴されたみたいですね~~
特に砂浴クリスタルボウル?!
あのやまびこタイム、楽しかったですね~~~
3日間でしたが、あっという間の気もするし、もっと長くいたような気もするし。。
今となってはもう一ヶ月前くらいの記憶のような気もします。
また会いましょうね!!
どうもありがとうございました!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.27 19:32 | 編集
なーやさん、合宿では本当にお世話になりました。
いや~。写真綺麗ですね。
写真を見ていると、何度でも屋久島に行きたくなります。
合宿が終わってから、もっと屋久島の事が知りたくなりました。
それだけ、自分にとって魅力がる島なのですかね。
この、3泊4日の旅は忘れることのできないものになりました。

何と言っても、砂欲は忘れたくても、絶対忘れないでしょう。体がしっかりと覚えています。v-397

なーやさん。楽しい旅の思い出をありがとうございました。

ちなみに、アカフンならぬ、赤パンツの効果が徐々に出てきた感じです。ボーっとしていた頭がスッキリしてますよv-8

それと、僕もせつこさんと同じウサギ年です。e-247

ヨシゲ | 2011.09.29 06:03 | 編集
合宿ではありがとうございました。
最後に判明したメッセージ!
すでに実践しているとは驚きです!
赤パンですっきり!
色とチャクラによる力、すごいですね。
これからクリスタルボウルの演奏では、アカフンにしようかなあ!

うさぎ年シンクロうれしいです!!
うさぎ同盟作りましょ~~

また屋久島に呼んでもらいましょう!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.29 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
