--.--
--

09.24
Sat
ピュア共鳴のことを考えながら、屋久杉玉磨きをしていたら
ふわ~っと
ちょうちょが飛んできて、磨いている手にとまりました。
ちょうちょ
写真では少し分りにくいですが,銀色に光っていました。
真っ白な羽にオレンジ色の触覚。
後で図鑑で調べると『ウラギンシジミ』。


一生懸命、磨いている手をもぞもぞと口で舐めてきます。
15分くらい。

屋久杉の粉が好きなのかな~
今までの経験では磨いている時に来る虫は,ハチのみ。
しかも、いかつくでかいスズメバチ。。
すぐ近くでホバリングしてずっとこっちを見ています。



なので、こんなかわいいちょうちょは初めて。

ここで面白いことを発見。

手首より上をなめなめしていた時は、舐められていることに気づかなかったけど,
手首より下を舐められると、くすぐったい。

チョウチョに舐められてくすぐったいなんて、初めての経験。
なんでも、人生お初体験は感動ですね。
ギフト。

ピュア共鳴の思いが、ピュア共鳴を引き起こしたんだろうなあ。
(ピュア共鳴とは、ピュアな存在との共鳴共振のことです。)


ぴたっと閉じた羽の流線型がきれい。
タワーみたいです。
ちょうちょ1
ずっと羽を閉じているので、ちょっと表面の羽も見せてくれる?
と頼むと、ひらひら飛んでいって近くのアジサイにとまってくれました。
ちょうちょ2
体にはえている毛やほんのり緑色に光っているウラギンシジミ。
きてくれて本当にありがと~



庭にさいているウコンの花。
ちょうちょ3

夏から秋へ、秋の花が咲きはじめています。
ちょうちょ4

花はいろんな色があってきれいだな~
きっと、宇宙人もいろんな色があるんだろうな~
ちょうちょ5
ウラジロフジウツギ。

山に咲く花は白色が多いイメージですが,里山は彩り豊か!!
ちょうちょ6
アカメガシワの花。


バショウの花の上を歩く、アリ。
ちょうちょ7
いや、鼻の上を歩いています。
わらった黄色い表情が、いい感じ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!


なーや


人気ブログランキングへ
↑クリックお待ちしています!
ブログランキング始めました~
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/237-fa8190b7
トラックバック
コメント
なおやさん・たかえさん∞お久しぶりにこんにちは!

しばらくぶりにブログ拝見し、屋久島のしっとりとしたエネルギーと出会い嬉しくなりました♪
屋久島も秋がきているのですね!淡い色が繊細でキレイだなー。これから冬至にかけて、また素晴らしい時間を過ごすのでしょうね♪

長野はもう秋!寒いですよ~。ちいさな頃北海道で過ごした日々のような感覚で、毎日穏やかです。
昔よく遊んでくれた植物たちとの再会は、ほんとうに心躍ります♪

どんな土地でも、一度その種と結ばれたら繋がりは永遠なんですね。
再確認の最近でした。
今、「命脈」という言葉がうかび。この意味を大切にしていこうと思います。

お身体大切に∞素晴らしい毎日を過ごしましょうね。ありがとうございました。
紅美 | 2011.09.24 10:10 | 編集
久しぶりだね~~
長野でのラヴリー生活楽しんでるね。

永田でも北海道を感じる時あるけど,長野はもっと感じそうだね。

秋分から冬至へ、ともに向かっていこう!!ガイアとともにね。

命脈ってなんて読むんだろ。
めいみゃく?
いい言葉だね!!

離れているけど,いつでも屋久島と繋がって更新していこうね~~
ありがとう!!!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.25 00:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
