--.--
--

09.20
Tue
前回の初日リトリートツアーに続き、
二日目のリトリートツアーはご来光を見にクリスタル岬へお邪魔しました。
永田は島の西側なので、こうしてパワフルな朝日を拝めるのはとてもありがたいのです。
そして今回のお客様、クリスタルボウル奏者のなんなさんも、石川県在住のため海から昇ってくる太陽は久しぶりに見た!と言っていました。

明るいきざしが、静から動の予感を漂わせます。
なんなさん
絶壁に座って、静かに朝日を待つ。


水平線近くに来ている太陽は、その移り変わりによって、朝焼けする雲の高度が違います。
まず高いところにある雲から朝焼けが始まります。
なんなさん1
高い雲が鳥のように飛んでいる。
真ん中にはピンクのハート!

太陽が昇ると、なぜかみんな伸びます!
伸びる姿勢は、活動に影響を与えるポーズなのでしょう。
姿勢がもっている力。
なんなさん2
朝ヨガをするお客様もいます。


お弁当を食べて、ひとしきり岩の水晶たちと話しを終えて、日陰で瞑想タイム。
なんなさん5
イソヒヨドリのかわいい鳴き声や、波の音や太陽のあたたかさを肌で感じながら、ただ『今』に意識を集中。
いつも頭の中を駆け巡っている考え事や思考をちょっと脇において、、



その横では、セドナのような赤い岩に地響きをあげながら吹き上げる波。
反対側から太陽に照らされて、波しぶきの虹がときどき現われてくれていました。
なんなさん3


朝早いスタートだったので、湯泊海中温泉で朝風呂。
空いていてサイコ~
海岸の何もないところに温かい温泉風呂があります。
パーフェクトな露天風呂。
なんなさん6
なんなさんは水着で。
平内海中温泉は水着が禁止なので、いつも湯泊にお邪魔しています。



そしてビーチコーミング。
なんなさん7

流木や枯死したサンゴや貝殻を頂きました。
なんなさん0

大川の滝で水しぶきの中、しばしマイナスイオン浴。
なんなさん8


午後からは聖母ガジュマルにお邪魔して、樹林気功。
なんなさん13
しっかり大地に根を下ろし何百年も生きてきた、マザートゥリー。
聖母ガジュマルの足下で、自分が大地と宇宙を繋ぐパイプになるのを感じます。
ガジュマルのエネルギーはとても優しく、粘り強い感じ。
初めて屋久島を訪れたとき、縄文杉以上にこのガジュマルに共鳴したことを思い出します。


最後は夕日の中、ビーチでクリスタルボウルヒーリング。
何だか寝てばかりいますが,リトリートツアーはリラックスモードなのでこんな感じなんです。
なんなさん9
屋久島の岩にはたくさんの水晶たちが成長していて、この岩が細かくなった砂でビーチができました。
クリスタルボウルの音と波の音、水晶の混ざった砂や岩と共鳴共振してグラウンディング&チューニング。
空間を満たしていく音が、体中の細胞の水や骨、心に透き通っていきます。

屋久島は水晶の島。
クリスタルボウルの音は、ある意味屋久島のチューナーというかアダプターというか、
人間の聴こえない、屋久島が発している音を再現しているような気がします。

深い癒しが起こるとき、外から聴こえる音はきっかけにすぎません。
自分の内面に潜在するものしか、表面には出てこないと思うのです。

音で癒されるということは、自分の内面、魂に感謝することに繋がっていきますね。

たまにクリスタルボウルを演奏中に自分が癒されすぎて、コックリすることがあります。
友達にはセルフヒーリングだね~と言われます笑。

『屋久島ヒーリング』をアップしていますので、クリスタルボウルと屋久島の映像を心静かにお楽しみ下さい~


なーや


人気ブログランキングへ
↑クリック!よかったら応援を~^^~
ブログランキング始めました。
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/232-6acb9ee4
トラックバック
コメント
いいな~~今度こういうリトリーツツアーやりたいです♪♪
TAKAKO愛 | 2011.09.20 08:02 | 編集
是非~
お待ちしています!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.20 08:46 | 編集
最高の旅でした(@^^@)

感謝☆ちゅぅ~~~~~~~~~~~~~☆
なんな | 2011.09.23 23:27 | 編集
ご縁に感謝です!
また会いましょうね~~~
ありがとうございます!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.23 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
