--.--
--

09.05
Mon
6月のワークショップツアーの福岡ランドシップカフェに来てくれたhaney nutsさんのオーダーで屋久杉オリジナルワンドを作りました。
ハニーナッツさんはCASA LOTUSという水晶やスピリチュアルワークを通して、無条件の愛や光の意識へと向かう空間を演出されている所で働いている方で、福岡ワークショップのときは数ある屋久杉の中から棒状のワンドを選びました。

ワンドとは?エネルギーが流れるようにつくられています。

気が滞っているとき、丸い方を自分に向けて左回りにまわして、マイナスのエネルギーを体から外に出します。

もっと元気になりたいとき、とがっている方を自分に向けるか、ゆっくりと右回りにまわしてエネルギーを入れてゆきます。

自分に向けて瞑想や、宇宙全体からエネルギーや光を集めて、お願い事をしながら自分に向けるetc
屋久杉ワンド


通常は水晶やクリスタルなどを使用したクリスタルワンドが使われていますが,古代のシャーマンやヒーラーたちは先の尖った部分に動物の骨や木を使用していたそうです。
屋久杉ワンド1
私はこの屋久島で屋久杉と縁があり生かされているので、この古代の木の叡智を使わせていただき制作しています。
屋久杉は何千年も生きてきた方達なので、水晶などの鉱物と波動がよく似ています。
屋久杉ワンド2

これは40センチほどの長~い屋久杉オリジナルワンド。
完成していない磨きセットワンドはこの状態から紙ヤスリで磨き込んでいきます。
屋久杉ワンド3
手もとから先に向かってまっすぐに磨いていきます。
木の場合は木目の年輪があるので、上手にナタを使ってぱりんと割っていきます。
少しでもエネルギーのブレをなくすためです。

今回ご注文いただきたくさんのワンドを制作しましたが,このワンドの形が持っている力を再認識しました。
まっすぐでブレのないエネルギーの流れ。

魔法の杖みたい。

このワンドは子どもたちの夏休みの自由研究として使われるそうです。
どんなことを感じながら,どんなメッセージを受け取るのか?
作品が仕上がるか楽しみです~

カイホー屋にもまだワンドの在庫ありますので、ご興味ある方はご連絡ください。
ヤスリとセット販売で短いもので一つ2,000円~になっています。
かんざしにも使えそうです!
かんざし


なーや


人気ブログランキングへ
↑屋久杉エネルギーがどんどん流れ出ていきますように!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/210-c15a5249
トラックバック
コメント
こちらも素敵な形ばかりで…カッコイイで、すね~!
最近頭の中には、ワンドの事ばかり(^_^;)

あっ、昨日は嬉しくてそしてもっともっと仲良くなれるように…
屋久杉、棒ちゃんと一緒に寝ました!
私変態だわ~でも屋久杉のエネルギーは、ほんとに凄い!!
URIDA | 2011.09.05 09:19 | 編集
ワンド、同じく惹かれまくってます。

屋久杉のぼっこと一緒に寝るなんて、素敵すぎ!!
小学生の頃、親に買ってもらったファミコンソフト『ポートピア連続殺人事件』と一緒に寝たことを思い出します~
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.05 10:17 | 編集
な~やさん、こんにちは!

ステキに紹介していただきありがとうございます♪
福岡サロンに鎮座する屋久杉ワンドはお客様にも大好評です!

屋久杉も鉱物も、ホントに素晴らしいエナジーで6月に触れさせて
いただいた時はかなり驚きました。その出会いに感謝です!

自由研究だけに限らず、ゆっくりみがいてステキなマジックワンド
作りを目指そうと思います☆

またオーダーすると思います、よろしくお願いします♪
ハニーナッツ | 2011.09.05 17:03 | 編集
ぽっこちゃん…良いネーミングだわ!そのネーミングチャーミング(^o^)
ぽっこちゃんに命名します!!ファミコンのカセットと一緒に寝る幼い頃の、な~やさんも素敵ですね~!ウケました(笑)

URIDA | 2011.09.05 19:44 | 編集
ぼっこちゃん。
北海道の人ならみんな知っている言葉でした~~

ぼっこ。。。

カセットの他にもたくさんいろいろなグッズと寝ましたよ~枕の真上に置いて。
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.05 20:12 | 編集
屋久杉ワンドかわいがっていただきありがとうございます~~
まだまだ、これからワンド作り進化していくと思います!

魔法の杖ぼっこ。
お楽しみに!!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.05 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
