--.--
--

09.12
Mon
子どもの頃から水晶や石は好きでした。

高校生の頃は12月の誕生石ターコイズ。
20歳を過ぎてからはずっとアンバー(琥珀)を身につけていました。
アンバーを身につけていると、グラウンディングできるような気がします。

屋久島に来てすぐに、友達のヒプノセラピスト『AZUちゃん』が遊びに来てくれました。
ものすごい台風の中、ろうそくの明かりで前世療法してもらった時に、なーやの体から水晶の結晶が生えてくるのが見えたと言われました。
彼女は東京のラディアンスというソニー株の催眠、瞑想研究の成果を還元する施設で何千人も催眠療法を続けたスペシャリスト。
Azuちゃんは『水晶が体からにょきにょき生えてきた』と言いました。
そしてこんなにはっきりとヴィジョン見たのは、初めて、と。
それだけなーやと水晶の関係性が強いんじゃないかなとも言ってました。

その直後、庭の草木がぼーぼーで、草払いしていました。
草払いしていると、白い石がごろんと転がっている。。
なんだろ?
手にしてみると、異常に重い!

水晶だ!
庭水晶

虹色!
庭水晶1

子どもが持つと大きさがわかります。
庭水晶2
今まで屋久島の水晶をいろいろ見てきたけど、こんなでかい結晶は未だかつて見たことがありません。。
こんな形で水晶とご縁を頂くとは。


屋久島に来て思い出した幼い頃の記憶。
子供用の百科事典で世界の乗り物シリーズで地中を掘る大きな車(先っちょがとんがっていて円錐状でぐるぐる回りながら土や岩を掘る車)が出てくるページをみると、いつも必ず吐き気をもよおすくらい気持ち悪くなりました。
いつ何度見ても気持ち悪い。
小学低学年のときにヤヌスの鏡という、テレビ番組を初めて見た時のような嫌な気分。



ふと思ったのは、昔昔、ず~っと前、
自分は水晶や石の存在だったんだと、直感で思っています。




屋久島のクリスタル岬はかつて採石場だったところ。
たくさん石が掘られた跡が残っています。
洞窟の跡に生えてきているコケ。かわいい!
クリスタル岬。4

屋久島に来てクリスタルボウルの演奏を始めたのは2007年。
益救神社の宮司さんは、屋久島の中心に霊的な大きな水晶が発生したと言っていました。
それがちょうど2007年。
ほぼ同じ時期でした。
その後東西南北にグリッドを組むように小さな水晶達が屋久島の周りに生まれているそうです。

初めてクリスタル岬にお邪魔した時に,ここでクリスタルボウルを奏でたいと思いました。
クリスタルボウルの演奏を始めて、初のライヴがクリスタル岬でした。
ライヴにはウミガメが来てくれたり,UFOも来てくれたりとスペシャルな朝日を迎えました。
そのときはあまり自覚がなかったけど,あの時の初ライヴ演奏はそこで掘られた石達への奉納だったのかもしれないと今になって思います。
呼んでくれて、演奏を許してくれた水晶達に感謝!!



クリスタル岬で露出している水晶達。
クリスタル岬。1

このひとつひとつが命なんだあ。
そう思うと、命ってどこからどこまでが命?とおもいます。
きっと、宇宙に存在する全てのものが命。
今、目の前にある、パソコンやキーボードもきっと一つの命。
クリスタル岬。2



何でそんなに尖ってるの?
何で六角形なの?
と聞きたくなります。

この地球の地上や海の中で、これほどまでに規則的な直線を持っている存在はきっと鉱物以外少ないと思います。
とっても個性的。
そして岩の空洞の中で育つ水晶達は太陽のない本当の暗闇で育ちます。
だからこそ、光の存在として、今、みんなに必要で岩の中から出てきてくれているのかなとも思います。
クリスタル岬。

この写真は先がとがっていますが、1枚目の写真は先が平らです。
水晶にはオスとメスがあるそうです。
人間のようなオスメスではないと思いますが,そう呼ばれています。
尖っている方がオス。平らな方がメスみたいです。

個人的には平らなメスが好きですね~

あっ、屋久島の大きな水晶はカイホー屋に来ていただければいつでも見ることができますので、
お気軽にお越し下さい!!!


なーや

人気ブログランキングへ
↑クリック大歓迎です!
ブログランキング参加中~

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/209-e04e9947
トラックバック
コメント
すごいねーー!こんなに大きな水晶が!?
kanoko | 2011.09.12 23:54 | 編集
うちで見たことなかったっけ??
この家の重鎮様だよ。
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.13 07:03 | 編集
次回はぜひ見に行きたいと思います♪
TAKAKO愛 | 2011.09.13 09:38 | 編集
是非お越し下さい!!!かわいがって下さい!
屋久島の「カイホー屋」なーや | 2011.09.13 13:48 | 編集
『きっと、宇宙に存在する全てのものが命』…本当にその通りだと思います。
あ~~~屋久島に行きたい!!!!!
いつも素敵な記事をありがとうございますm(__)m
みんみん | 2012.08.21 13:18 | 編集
コメントありがとうございます!!
屋久島コーリングユ〜〜〜〜
お待ちしてます^^
なーや | 2012.08.22 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
