--.--
--

08.29
Mon
早朝の白谷雲水峡に到着したら、弥生杉方面に朝の虹!
一緒にいたお客様が屋久島からの祝福を受けました。

今日は何かラッキーなことがあるはず。
白谷増水1


しばらくずっと晴れていたので、恵みの雨。
コケがきれ~~~~
白谷増水
命の連続。



途中から雷が鳴りだして、雨が激しくりました。
けど、空は明るい。

ずっと雨のなかった森に突然降る雨は、地面の表層を流れます。
土がすぐに雨を吸収してくれないから,増水するのが早いのです。

白谷の本流で増水の合間をぬって下山。
みんなで渡りきった10分後にはこの濁流。
白谷増水3
幸い明るい空だったので、雨もそこまで激しくならず、川向こうに取り残されたみんなも40分後には川を渡れたと無線がありほっとしました。



普段見られない川や滝が出現!
屋久島の自然天候、豊かすぎ!

観光地になっている登山ルートは普段人がたくさん行き来するので、自然のバイブレーションが薄くなりがち。
そんなときに大雨が降ってくれると、人間の気配を全て洗い流してくれます。
雨の翌日に森に入ると、、
凛とした整然とした、完璧な混じりっ気なしの神の森に戻ります。
白谷増水2
雨にさんざん洗い流されると人間も浄化されます。
以前会った方は白目がきれいになったと言っていました~

雨に感謝。屋久島、地球,宇宙に感謝!!

なーや

人気ブログランキングへ
↑雨の力を再認識しましょ~
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://kaihoya.blog53.fc2.com/tb.php/207-c5a49648
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
